



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

帰って来た。 06.1.7(土)1才8ヶ月と10日

やっとBuddy-mamaが帰国。
サンフランシスコから成田まで、なんとビジネスクラスで帰ってきたらしい。
航空会社のミスで予約がかぶってたらしくて、
「すいません、この席で・・・」
と案内されたのがビジネスクラスの席だったらしい。

そんなことはBPには、もちろん犬にも関係なく、あっ、犬はただ出されたものを食うだけだから(しかもかなり喜んで)もっと関係ないが、
BPとKANは
「晩ごはん、何にする?」
「何、食べたい?」
と、食事をどうするかばかりを考えてた。

で、何を食ったかというと・・・

060106_01.jpg

↑野菜炒めとか

060106_04.jpg

↑おでんとか

060106_03.jpg

↑焼き飯とか

BPが唯一、人に食べさせられるのがこれ。
これはKANにも娘にも評判が良い。

コツは“熱いご飯で”

ご飯がパラパラしてる方が美味しいというのは、周知のこと。
そのためには、ご飯一粒一粒がくっついてないで、離れてないといけない。
そうするためには、ご飯の一粒一粒を油の膜で覆わなければならない。
これには高温で素早く炒める必要がある。

プロが作っているのをテレビとかで観ると、凄い火力でがーっと炒めてるが、あれが美味く作るコツである。

まあ、とにかく、プロの厨房のように火力が強くない一般家庭では
1、熱いご飯で作る。
2、「あっ、ちょっと多いかな?」くらいの油を使う。
3、最初、「これでもか」ってくらい、フライパンを熱する。
↓ちょっと分かりにくいですが、油を入れて加熱中で、かなり煙が出てます。
060106_05.jpg※クリックするともちっと大きくなります。

もうもうと煙が上がってしばらく我慢して、
卵を投入して、その卵に油を絡めて、ご飯投入。
油を含んだ卵を素早くご飯に絡めたらもう大丈夫。
パラパラ感のある焼き飯ができるはず。
(あっ、具は適当に入れて下さい。それから味付けも。
ちなみにうちは塩コショウだけです。最後に鍋肌に醤油をチョロッと。)



060106_02.jpg

↑地鶏の炭火焼き、これは焼酎の肴に・・・

imo-akuneshi.jpg

↑最近、家で飲んでるのはこれ。
芋焼酎、莫祢氏

安いけど、なかなか旨い。
強烈な“芋”って感じではなく、ほのかに“芋”って感じで、
「おおっ、芋焼酎って甘味もあるんやね。」とわかる、あまり飲み慣れていない人でも飲みやすい焼酎だと思う。

硬質 ☆☆★☆☆ マイルド
辛い ☆☆☆★☆ 甘い

060101_06.jpg

↑犬はいつものフードといつものヒヅメ。
ボツ写真ですいません。

まだまだ特訓中の『鼻ビス』
落とさないうちにと、慌ててファインダーも覗かずに、シャッターを切った。

Windowsのみなさん、しばらくレイアウトが崩れてすいませんでした。
うちはMacですが、Macでは正常にレイアウトされていたんですが・・・

もちっとcssを勉強します。
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



焼酎 | 【2006-01-08(Sun) 06:49:53】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
焼き飯と地鶏が美味しそうです。
しかもご飯の写真全部にお酒が写ってるのが笑えます。
「とおちゃん、なんで僕のだけボツ写真なん?」 ってバディくん言ってますよ。^_^
2006-01-08 日  18:54:48 |  URL | ベリママ #GMs.CvUw [編集]
焼き飯と地鶏、美味しいですよ。(^^)
もちろん、ビールも焼酎も美味しかったです。ってか、こっちが大事だったりします。(^^ゞ
2006-01-09 月  10:06:28 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
