



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

引っ越し 2008年5月

とある事情で、BP家は引っ越した。
ここのところ、その準備でバタバタしとりました。

「もしかして日本に?」

とか言う声が聞こえて来そうですが、違います。
車でわずか数分の距離です。
KANの学校区も変わりなし。

だから人間にとってはほとんど何も変わらないけれど、犬にとっては家が変わるってことは大変なことだと改めて実感。

一番の心配は、排泄場所。

バディ男は、困ったことに散歩中や他所では排泄しない。
(過去記事、『いよいよ出発 福岡空港検疫所編』参照)
新しい家には、排泄場所がない。
散歩中にしてくれないと困る。

引っ越し当日の朝、シッコとウンチをして、昼、シッコを前の家でして以来、次にしたのは翌日の朝、それもなかなかしないので、前の家に連れて行ってさせた。
翌日の昼には水道も止まるので、これも朝だけ。

でも、この日の昼、散歩中にやっとウンチが出た。
褒めまくった。
でもシッコは出ず。
結局、ガレージの中でした。

このままだとガレージの中が排泄場所になるなとちょっと心配していたが、次の日の夜、KANと散歩中にやっとシッコとウンチが出たらしい。

なんとか、今は外で排泄するようになって一安心。
このままだったら膀胱炎とかになっていたかも。



あとは家、というか巣というか縄張りの問題。
引っ越して来た日は、一緒にいるときは大丈夫だが、少しでも姿が見えなくなると

「クゥ~ン、クゥ~ン」

次の日も

「クゥ~ン、クゥ~ン」

突然、知らないところに連れて来られて

「ここはどこ?」状態で、不安いっぱい(たぶん)のはず。

それでもBPやKANがいるときは大丈夫だけど、二人ともいないとき(引っ越して来たの次の日にそういう状況になった)は

「クゥ~ン、クゥ~ン」

「クゥ~ン、クゥ~ン」


「ワン、ワン、ワン」

BPが家を出てすぐ、娘から電話があった。

近所迷惑も甚だしいことこの上ない。

「近いうちに訴えられるかも・・・」

ということで、すぐに戻って、バリケンに入れてみた。

バリケン大好きのバディ男。
「バリケン=お出かけ」と思っているのかどうかはわからんが、とにかくバリケン大好き。

バリケンに入れて、BPだけ出かけた。
電話で娘に状況を確認したら、バリケンの中で大人しくしていたらしい。

08052801.jpg
新しい家をチェック中のバディ男


まだ、家の中は段ボールジャングル。^^;



そして、今日
08060201.jpg
ヘソ天で爆睡中のバディ男



08060202.jpg
カメラの音で起きたくせに体勢を変えないバディ男

よく見ると鼻がクレートに押さえつけられとる。

何日か経って、やっと慣れて来た様子のバディ男。

08052802.jpg
近所の遊歩道




癲癇のこと、
前回の発作から2ヶ月経ったが、まだ来てない。
新しい薬(臭化ナトリウム)が合っているのかも。

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2008-06-03(Tue) 12:53:38】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

コメント
お疲れ様です。
ホント、そのお鼻は痛くないのかな?
2008-06-03 火  21:29:09 |  URL | おかあさん #- [編集]
ありがとうございます。ホント疲れました。^^;

この↑写真ではクレートの右半分しか使ってませんが、奥半分しか使わずにヘソ天で丸まって寝ることもあります。
もの凄く窮屈そうです。
2008-06-04 水  02:42:40 |  URL | BP #- [編集]
こんにちは。初コメントです☆
更新が無かったので、ドキドキハラハラでした。
バディさん発作が無くて、安心しました!!
2008-06-04 水  11:10:00 |  URL | 由香 #- [編集]
更新が長かったので心配してました~
元気なバディー君にまた会えて嬉しいです♪

引越しお疲れ様でした。
こちらは梅雨寒です。
2008-06-04 水  15:45:44 |  URL | シェパード #- [編集]
こんにちは。
コメントありがとうございます。
ちょっとバタバタしとりました。
癲癇の発作は来てませんが、股関節の具合があまり良くありません。

それより競技会、お疲れさまでした。
銀翼の競技、見たかったです。
2008-06-04 水  16:27:50 |  URL | BP #- [編集]
すいません。
ちょっとバタバタしていて。
日本は梅雨入りなんですね。
ここはおそらく10月くらいまで雨が降らないんじゃないかと思われます。
2008-06-04 水  16:31:17 |  URL | BP #- [編集]
まさかブログが再開されていたなんて!
あ、ハンドルネームでわかりますか?
熊本に帰ったへっぽこ訓練士です!
ひょっとしたらと思って検索してみたらやっぱりありました!
人も犬もお元気そうで何よりです!
バディ男くんの癲癇が気になりますが・・。
僕のほうはなんとか生きてます。
久々にこの前の訓練競技会を観にいってきました。
やっぱりシェパードいいですねぇ!
2008-06-05 木  02:24:03 |  URL | えのん #- [編集]
こんにちは。えのんさん。
わかりますよ。お元気ですか?
日本にいたときはいろいろお世話になりありがとうござました。
うちも人間、バディ男ともアメリカで何とか生きています。笑
2008-06-06 金  01:03:49 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
