



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あの場所へ再び Apr.14.08

歩き方がおかしくなってそろそろ一ヶ月。
その原因となったのはたぶんこの『いい所を見つけた Mar.17.08』ときのボール遊びと思われる。
ボールを取りに行ったとき、タイミングが悪くちょっと高く跳ねたときにボールに追いついたので、それにジャンプして飛びついた。
その着地のときに痛めたんじゃないかと思う。


歩き方はあまり変わっていないが、ずっとのんびり散歩だけではストレスも溜まるかもしれないし、なんせパワー全開の4歳チョイ手前の雄(去勢済みだけど)、運動もある程度はさせないと・・・

ということで、様子見も兼ねてこの間の公園へ。

公園の入り口から「早く、早く」と引っ張りまくるバディ男。
コンクリートから芝生の上に乗った瞬間、走り出そうとする。
遊べるのが相当嬉しいらしい。

慌てるな。ロングリードに代えるまで待て。

08041407.jpg
貸切り状態の芝生広場


同じようにボールを投げて「モッテコイ」では急激なダッシュとストップで足腰への負担が大きいので、

今回は 『サッカーボールを一緒に追いかけよう作戦』

08041406.jpg
バディ男の口に何かが・・・


これだと急激な動きが少ないので関節への負担もいくらかは減るだろう。

ポイントは、口に何かをくわえさせる事。
今回はテニスボールだが、別に何でも良い。

何もくわえさせないでサッカーボールを蹴ると、サッカーボールをくわえたくてダッシュしてしまう。
そして、くわえて穴が開く。(実はもう開いてたりする。>_< )

でも、他の何かをくわえさせて蹴ると、ダッシュはしないが追いかけるしサッカーボールに食らい付く事もないのでいい感じで運動できる。

たまにKANとBPでパスを出したり、バディは二人の間を行ったり来たり。

08041408.jpg
テニスボールをくわえとります。


しばらくすると、座り込んでテニスボールをガジガジ。

08041409.jpg
「僕はこっちの方がいいかも」なバディ男


どっか痛いのか、最近の運動不足のせいなのかわからんが、座り込むのが早すぎるような気が・・・


08041410.jpg
何となく訓練モードなバディ男。違うのに。


相手が犬なんで、こういう時困る。
ただ単に疲れたのか、テニスボールをガジガジしたかっただけなのか、どこか痛いのか、訊いても答えてくれんし・・・

08041411.jpg
「まだまだやる?」なバディ男


久しぶりだったのでテンションは高かったが、あまり無理させて将来大変な事になっても困るので、次の日の朝の散歩の時の歩き方を思いながら、程々で切り上げた。

次の日、
朝の散歩時、右後ろ足の円を描く運びの、その円が気持ち大きくなったような気がする。


でも、本当に楽しそうにして遊んだので、良し。

たまには楽しい事も必要やな。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2008-04-17(Thu) 08:10:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
