スポンサーサイト




人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

暇ぁ~ Mar.23.08

前々回、前回同様、今回も今のところ、2回目は来ていない。

発作が収まれば、いたって普通。

でも、今朝は違った行動を。

ゆっくり散歩から帰って、いつもなら、朝ご飯までのんびりしてるのに、今朝はご飯の用意をしていると、

ウロウロどたばた。

しばらくしたら、マットの上におしっこした。>_<

「しっこしたかったので外に出して欲しかったんだ」と後で思った。

でも、つい1時間ほど前、散歩に行くときに外でしたのに・・・
確かにそのときの量は少なかったけど・・・

わからん。

ストレスか?

ここのところ、足のことがあるので、散歩は短めにして、しかもゆっくりなので、かなり運動不足でストレスが溜まっとるかもしれん。


08032105.jpg

そろそろ走り回りたいバディ男(でかくなります。800 x 600px 101KB )



※発作が起きて病院に電話した。
薬の量は、変更なし。
短期間にそんなに増やすのはよくないとのこと。
メーカーが違うので様子見。

でも、また近いうちに発作が来るようなら、血中濃度を調べてそれから薬の量を考えましょうとのこと。

ついでに足のことも電話で訊いた。
安静にして、様子見。
良くならないようならレントゲンも。
それも条件付き。
その撮影中じっとできるなら撮ってもいいけど、できないなら撮りたくない。
理由、
麻酔?安定剤?睡眠薬? 何を使って大人しくさせて撮影するのかわからんが、いずれも癲癇持ちのバディには使いたくないとのこと


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2008-03-24(Mon) 04:00:57】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
私も忙しい時には短めの散歩をします。anはいつもの散歩コースと思っているようです、おしっこの量を観察しながらの短時間の散歩です、排便も途中で気になるワン子などがいる時は少なめのためもう一度排便しそうな所に連れて行かなければなりません、(私もこれくらい奥さんに大事にして貰えれば、、、)
レントゲンを撮る時にじっとしているワン子はそんなにいないのでは?先日の夜 anが少しおかしかったので獣医さんに診てもらいに行きましたが夜間のため私と獣医二人で防護衣を着用してレントゲン撮りましたよ、照射時間は1秒あるかないかですから麻酔や安定剤は使用しないと思いますよ、バー君の精神的なストレスはあるとは思うけど、、

2008-03-24 月  08:27:11 |  URL | an+papa #- [編集]
うちもレントゲンのときは、確か麻酔をしたと思います。パピーでしたし、どう考えてもじっとはできなかったので。しかし麻酔のことは非常に心配でした。バディ男君、なんとか麻酔なしでできればそれにこしたことはありません。もうすぐ4歳ですし、落ち着いてるなあと思います。
2008-03-24 月  09:14:38 |  URL | 梅将ママ。 #- [編集]
ブログにも書きましたが、こっちに来てすぐの時は室内でやられましたが、それ以降は全くなかったので油断してました。
というか、???って感じなんですけどね。
朝起きてして、それから1時間ちょっとしか経っていなかったし、たくさん水を飲んだわけでもなかったんですけどね。

レントゲンはそうなんですね。
わかりました。
andyくん、大丈夫ですか?
2008-03-25 火  08:32:57 |  URL | BP #- [編集]
足の具合が良くならないようで、レントゲンも、何もなしでできるようなら撮ってもらおうかと思ってます。
そう、もうすぐ4歳です。
家ではいたずらもなく落ち着いていますが、外ではすぐハイテンションになるガウガウボーイです。^^;


2008-03-25 火  08:42:59 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
