



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

発作の間隔 Apr.1.08

前回の発作から、今日で11日。

ここ2回の発作の間隔が10日、11日だったので、今日が終われば記録更新。

特に前回は机に向かっているBPの横でゴロ~ンとしていて起きたので、最近は横で寝ていて手や足をピクピクさせたりちょっと体勢を変えたりする動きにドキッとする。

薬の量が変わっているので落ち着くまではまだしばらくかかるのかもしれんが、このまま記録更新して欲しい。


08031901.jpg
フラッシュなし


08031902.jpg
フラッシュあり



08031903.jpg
ごちそうさま(使い回し画像 ^^; )


基本、人間の食べ物はやらんが、ついつい何故かリンゴだけはほんの一口だけやってしまうBPです。

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2008-04-02(Wed) 08:45:37】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
いつもタイトルをさっと見るんで、発作という文字があるとどきっとします。でもよかった。間隔のお話なんですよね。本当にこのまま間隔が長くなって欲しいです。
うちのも今朝からまた、びっこを引きだしました。いつものように右後ろ足なので、股関節形成不全か、膝のお皿からきてることは確かです。夕べの散歩で走りすぎたのか、今朝からの雨で神経痛になっているのか。とにかく、犬の健康状態で一喜一憂するのはどちらも一緒ですね。
で、うちもグルコサミンの量をふやすことにしました。
2008-04-02 水  10:18:53 |  URL | 梅将ママ。 #- [編集]
こんにちは、はじめまして。「フェノバルビタール」で検索していて、こちらにたどり着きました。バディ君、てんかんで薬を飲んでいるんですね。
実はうちの犬は10月から鼻のガンでずっと治療をしているんですが、最近突然首を後ろにギューッと反って両手足を突っ張る、という発作が毎日起こるようになったんです。今日、CTで鼻から脳への浸潤がわかり、フェノバルビタール薬を筋注するということになり、調べていたところです。あっ、昨日から入院しています。
それと、脚も悪いんですか?うちの犬も急に後ろ足をつけなくなって、整形の先生(大学病院にかかっているので科が分かれています)に診てもらったら膝の靭帯が部分的に断裂しているとの事でした。本当なら手術するみたいなんですけど、何しろ今はそういう状況でもないので・・安静にするようにと、このままだといつか完全に切れてしまう、と言われました。ごめんなさい、梅将ママさんのコメントを読んでちょっときになったものですから・・



2008-04-02 水  11:07:45 |  URL | yuko #- [編集]
落ち着いているようですね。
うちもりんご好きです。どうやらあのサクサク感が好きらしい。1才のころはまさか?の山芋を食べてしまいました。うちの犬って・・・。
バディ君、りんごを見る目が獲物を見る目のような。
その後の「ぺろっ」がかわいいね。
2008-04-02 水  13:27:40 |  URL | おかあさん #- [編集]
紛らわしいタイトルですいません。m(_ _;)m
将軍君、足心配ですね。
うちのもあれから2週間経ちましたが、状態はあまり変わりません。痛がってる様子は全くないんですが、やっぱり足の運び方が以前と違うような気がして気になってます。
2008-04-03 木  02:24:30 |  URL | BP #- [編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
うちのはおそらく癲癇で、しかも客観的に見るとそうひどい方じゃないと思います。(今のところ)
足の方も靭帯は大丈夫じゃないかと思います。
yukoさんの方こそ心配ですね。お大事になさって下さい。

2008-04-03 木  02:34:34 |  URL | BP #- [編集]
りんご、大好きですね。
ここは暖かいところなので、オレンジは安いですがりんごは高いんです。>_<
でも、ついついやってしまいます。(一口だけですが)
山芋はやったことありませんが、きっとやったら食べるでしょう。
今までやったもので食べなかったものはありませんから。^^;
とにかく食い意地が張ってます。
2008-04-03 木  02:40:21 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
