



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

いい所を見つけた Mar.17.08

ブログを再開してから何度も書いているが、バディ男はガウ犬である。
10m、20m先にいる小型犬に対しても吠える。

以前はここまでひどくなかった。
日本にいるときは、散歩中見つけた遠くにいるワンコに対して吠えることはなかった。
もちろん近いと吠えてたが・・・^^;
しかし、わりと近くをすれ違うことができるワンコもいた。

でも今は出会う犬のほぼ全てにガウッている。
近くをすれ違うなんて到底無理。><

1年間の散歩ブランクが原因なのかなんなのかわからんが、兎に角ひどくなった。
もちろん、根本はバディ男の性格とか育て方とか社会化不足とかなんやろうけど・・・

その原因のほとんどが飼い主の責任なんやから、何とか他のワンコ達に慣れさせなければ・・・

ということで、市内にあるドッグパークに行ってみた。
平日の夕方のわりと遅い時間でまだ暗くなる前。

とりあえず、バディ男は車に残したまま、パーク内を偵察。
小型犬エリアも大型犬エリアもかなりの数で賑わっていた。
みんな仲良く追いかけっこしたり、ボールで遊んだり・・・

ガウッているワンコは ぜろ、ゼロ、0

KANは「バディ男は無理やから止めとこう」と言う。

でも、意を決してバディ男を車から出す。
まだ、パーク内に入ってもいないのに、パーク内にいる小型犬が視界に入って、

いきなり ガウガウ

たっぷり遊んで、さあ帰ろうとパーク内から出て来たワンコに

 ガウガウ

なかなかパークの入り口まで辿り着けず。

ということで、ドッグパークデビューならず。



でも、帰り道、良さげな公園を発見。

もちろんノーリードは禁止だけどロングリードを着けてボール投げして運動させるにはいい感じ。





08031701.jpg
「早よ、投げて」なバディ男



新しい住宅地でまだ人がたくさん住んでいない地区だからか、お散歩ワンコも少なくて、ガウ犬の運動場所としては 

08031702.jpg
「早よ、投げて。」な尻尾ブンブンのバディ男




暗くなるまで、たっぷり運動した。

08031703.jpg

「もう終わろうと思いよろ?」なバディ男


終わりを察すると、ボールを出さんごとなるバディ男です。(ーー゛)

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとして頂くと有り難いです。





人気ペットランキング



スレッド:ジャーマンシェパード|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2008-03-19(Wed) 07:36:11】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

コメント
可愛いですね~相変わらず♪
がうっちゃう所といい、ボール離さない所といい家の娘そっくりです、女の子に見られないんですよ。病院とか他のワンちゃんが居るところへ行くのが大変でした~
2008-03-19 水  09:19:05 |  URL | シェパード大好き #- [編集]
訓練所では散歩はありませんからね~
でも基本は完全にマスターしているバー君ですから徐々に大丈夫になりますよ!元々の気質が優しいので早く改善できますよ!
しかし羨ましい環境ですね、芝生の上ならボール投げでも負担が少ないので十分に出来るし、身体も汚れないので最高ですね、我家の近くで周りがすべてフェンスに囲まれた1000坪位の広場があるのですが残念な事にアスファルトなので近距離のボール投げしか出来ません、今年も「宝くじ」買おーっと、、、毎回10枚やけど^^
2008-03-19 水  10:29:30 |  URL | an+papa #- [編集]
って感じですね。シェパード系飼い主としては、このガウるところや会話をしようとするところや甘えるところがなんとも言えないんですよね。
うちの2匹もガウりますが2匹一緒だとそれは10倍くらいになるんですよ。これは困りものです。
2008-03-19 水  11:10:35 |  URL | 梅将ママ。 #- [編集]
いや~ホントこれだけガウると大変です。^^;
他のワンコ達と仲良くなれる日なんて絶対来ないと思える今日この頃です。>_<
2008-03-19 水  13:04:44 |  URL | BP #- [編集]
少しずつでも改善して行ければ良いのですが・・・無理そう>_<

ここ、他のワンコも少なく足腰に負担の少ない芝だし、かなり気に入ったのですが、実はこのボール投げのときにちょっと足を痛めたかもしれません。
今朝の散歩のときの歩き方が少し変でした。

タイミング悪かったんだと思います。
ちょっと高く跳ねたボールに飛びついて着地したときじゃないかと思うんですが・・・

こっちで売っている宝くじで毎週抽選がある「メガミリオン」ってやつ(日本のロト6みたいなやつ)、1000万ドルとか5000万ドルとか出てるのを見ると私も買ってみようかという気になります。笑

2008-03-19 水  13:22:22 |  URL | BP #- [編集]
梅将ママさんとこもガウるんですか。
うちのはガウって、突っ走って行って喧嘩を売ろうとします。
止めるのが大変です。( ̄Д ̄;;
2008-03-19 水  13:33:55 |  URL | BP #- [編集]
綺麗な公園ですね。バディ君とても嬉しそうです。
バディ君もガウ犬ですか?我が家のピレネー(10歳)は今でも時々、ガウ犬で。。。(困った!)でも、最近は前に比べると吠える回数が減ってきたのですが、よそのワンちゃんに会った時に吠えなかった場合、毎回すごく褒めるようにしてます。「Good boy!」と!その言葉が嬉しいようです。
バディ君のロングリードの長さは何メートルですか?良いですね~!
2008-03-21 金  02:00:02 |  URL | ピレネーの姉 #- [編集]
クッションのいい芝生で、しかも他のワンコも少ないしガウ犬バディにとってはかなりいい場所です。笑
でも、しばらくは運動なしですが・・・

よそのワンコに会った時に吠えなかった場合はそりゃあ~もう褒めまくりたいですが、最近のバディ男は必ず吠えます。orz

今使っているロングリードは20mくらいだと思います。
だから20m離れたところに犬を置いて、反対側にボールを投げると犬は40mダッシュすることになります。

日本に帰る前にこちらのペットショップでロングリードを探しましたが、10mくらいのものしか売ってなかったので、日本で使ってたやつと新たに日本でもう一つ買って持って来ました。
2008-03-21 金  03:33:58 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
