



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

Nolvasan(ノルバサン)のシャンプーと耳掃除 Mar.7.08

※ネタも写真もそこそこあるけどそれを書く時間がなかったり、発作が起きたりして、その記録(これが診察してもらう上で役立つ)を書いたりして、更新がバラバラになっとります。(*_ _)

時系列バラバラですが、気にせんといて下さい。( ̄Д ̄;;

====================================

基本的に散歩でもボール投げでも汚れんし、毎日散歩のあとはきれいに拭いとる(つもり)けど、やっぱりいい加減シャンプーせんといかんごたあですばい。バディ男くん。


いつシャンプーしよか?

USPS(アメリカの郵便局)からの荷物↓
08030701.jpg


とりあえず確認せんと気が済まんらしい。


an+papaさんやBerry-mamaさんも愛用中でお薦めの『乗る婆さん』じゃなかったNolvasanノルバサン)、ちょっと前に注文してたのが届いた。
ついでに耳洗浄用のNolvasan Oticノルバサン オチック)も買った。

Nolvasan Shampoo with Conditiner (8oz.=236ml ) $11.55
ノルバサン シャンプー

Nolvasan Otic (4oz.=118ml ) $5.99
ノルバサン オチック

安い所を探して買うたつもりやけど、
これに税金と送料がかかって、合計24ドルくらいやった。
ちょっとしか入っとらんのに・・・><

まあ、でも日本で買うよりはましか。

日本では
「ノルバサン シャンプー」楽天での検索結果

200mlで1995円、236mlで2300円からあった。

「ノルバサン シャンプー ガロン」楽天の検索結果

でも、ガロンで買った方がかな~りお得

8oz.で2300円とすると、1ガロンが128oz.だから、8ozのやつ16本分。
ってことは2300×16で36800円 高っ@@

ガロン買いだと送料込みで16590円からあった。
これだと8oz. のやつ1本あたり1000円ちょっとという計算になる。





「ノルバサン オチック」楽天での検索結果

1218円(118mlのやつ)からあった。



08030702.jpg
わくわくドキドキのバディ男



君が別にそんなに喜ぶもんじゃないと思うけど・・・






08030703.jpg
明らかに勘違い中のバディ男





banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑近いうちに洗われるバディ男に応援クリックをお願いします。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2008-03-25(Tue) 09:06:50】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
ご存知とは思いますが、シャンプー後10~15分シャンプーの付いたまま放置すると効果的ですよ、香りも結構良いです、
2008-03-25 火  12:56:50 |  URL | an+papa #- [編集]
実は試してみたいとひそかに思っているのですが、我が家は安上がりで、人間用Babyシャンプーです^^;。  仕上がり&匂い共にとても気に入っているので(犬達はお風呂が大嫌いなんで^^;、そんなことはどうでもいいんでしょうけど^^;。)

私見なので、聞き流す程度で...。  バディ男君の右後ろ足...私には左によろめくのを避けるために右後ろ足が内側に入る...ような感じに見えてなりません。  癲癇との関連があるのかもしれません。  あくまで私見です。  もちろん関節や骨のことも考えて、負担はかかりますが(バディ男君の体にも費用的にも^^;)、一度レントゲンを撮って見られた方が良いかもしれませんね...。

お大事になさってください。  心配です...。  
2008-03-26 水  06:13:06 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
実は昨日、シャンプーしました。あっ、シャンプーしたのはKAnです。今春休みで暇しているので・・・笑
毛がフワフワになっていい感じです。
ありがとうございました。
2008-03-26 水  10:03:04 |  URL | BP #- [編集]
うちも日本では、人間用無添加石鹸シャンプーでした。
でも、こっちではどれがそうなのかわからなくて・・・

Nolvasan、日本よりは少しは安いですが、それでも貧乏なBP家には高くて・・・>_<
人間用の安いのがあったら教えて下さい。^^;

足の件、ご心配戴きありがとうございます。
あのビデオの時は本当にそんな感じでした。
よろけると言うか何と言うか・・・
今はかなりマシなんですが、まだ少し足の運び方が気になります。
2008-03-26 水  10:09:42 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
