



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オレンジ メロン

cantaloupe

 [名][C][U]《植》カンタロープ(果肉が橙黄色のメロン);マスクメロン. [最初の栽培地であるRome近郊のCantelupo]


マスクメロン

08melon02.jpg


なんと2個で1ドル(約100円)
(ファーマーズマーケット)

あっ、この広告のチラシ、日本では新聞の折り込み広告として配布されますが、ここでは郵便できます。毎日どこかのチラシがポストに入っている。


早速お買い上げのBuddy-mama。4個買って来た。
08melon01.jpg
既に1個は胃袋へ。



今回は買い物ネタが続きます。




よく利用する韓国系スーパー

●Freshia Market(フレッシア マーケット)
  2515 Torrance Bl Torrance, CA 90503
  14551 Red Hill Av Tustin, CA 92780

●AR Supermarket
  9580 Garden Grove Blvd. Garden Grove, CA 92841


野菜が激安

08onion01.jpg

アメリカのスーパーでは売ってない、日本の野菜や初めて見るような葉のものの野菜もあります。
しかも安い
(味付けしてある肉も売ってるがこれが美味い。^^; )


タマネギ

20ポンド=約9.1kg で、なんと 99セント。 



で、お次ぎはこちら↓
08orange01.jpg


オレンジ

こちらも

20ポンド=約9.1kg で、99セント。 

30個くらい買って、1ドルちょいだった。

さんじゅっこでやくひゃくえん

あっ、いつもこの価格ではない。
セールのときだけ。
でも、土日に行くとよくセールしているらしい。


農家の人は大丈夫なのかと変な心配をしてしまった。



犬ブログなのでバディ男もちょっとだけ
08030801.jpg
ボクのお腹に入ったのはこのひとかけらのリンゴだけです。



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとして頂くと有り難いです。





人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
アメリカ小ネタ | 【2008-03-15(Sat) 08:22:47】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
バディパパの驚き喜びを表していますね。ほんとに安い!しかも農家直通っぽいじゃないですか!!
2008-03-15 土  13:39:09 |  URL | 梅将ママ。 #- [編集]
バディ君、元気そうで安心しました!
WOW!沢山のフルーツや野菜達!
とても新鮮そうで美味しそうです。
犬ってリンゴが好きですよね。
シャキシャキ、歯ごたえが良いんでしょうね。
2008-03-15 土  17:46:03 |  URL | ピレネーの姉 #- [編集]
オレンジが安いのは、さすがはカリフォルニアって感じですね。
それにしてもオレンジ1個3円とか4円って安すぎじゃないですかね。(⌒▽⌒;

2008-03-16 日  14:44:48 |  URL | BP #- [編集]
バディ男は元気です。今回の発作も1回で終わったみたいだし・・・

リンゴ好きですね。っていうかうちのは何でも好きなんですが(・ε・)/



2008-03-16 日  15:45:42 |  URL | BP #- [編集]
日本では中国野菜や食品の問題で安全性が問われています、
安くて 新鮮で 安全なら万々歳ですね^^
空気の綺麗な所で安全な食べ物で徐々にバー君の病気も良くなるでしょう!
2008-03-17 月  09:49:27 |  URL | an+papa #- [編集]
こちらでも中国製のものは問題になってます。
日本で餃子の問題が報道されたとき、その影響がこちらにまでありました。
こちらの日系スーパーで売っている中国製ではない冷凍餃子でもなかなか売れないらしく、値下げされて売られてました。
もちろん、安売りだったので買いました。笑


2008-03-17 月  12:21:29 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
