



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

癲癇(てんかん)発作、その後。 Mar.2.08

癲癇(てんかん)発作 Feb.29.08から2日経った。

が、今回はまだ2回目が来ていない。

家での様子も普段とほとんど変わらない気がする。

朝5時前に発作が起きて、朝7時過ぎの散歩の様子は前記事の通り。

その日の夕方の散歩(KANと)は、かなりテンション高め。
(たぶん、これは別の理由による)

08022919-25.jpg
散歩から帰って来てすぐのバディ男(2/29)


そこ、下はタイルやけど冷たくないの?
気持ちいいのか?

08022919-28.jpg
その後(2/29)



晩ご飯までまったり過ごす。



日付が変わって3月1日。朝。
08030101.jpg
テンション高めで引っ張りたがるバディ男(3/1朝)


何故かテンションが高い。

薬の量は変わってないのに。???



※2/29午前中、病院の先生に電話して相談した。
今までは一回起きると何回か続けて起きているので、
「もし今回もそうなら、薬の血中濃度もまだ低い方なので、少し薬の量を増やしましょう。」
でも、
「今回、1回だけだったら、薬の量は変えずに様子を見ましょう。」
とのことだった。


banner_02.gifペット(犬)ランキング [人気blogランキング]
↑バディ男にポチッと応援クリックお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
癲癇(てんかん) | 【2008-03-03(Mon) 04:00:53】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

コメント
散歩から帰ってきた時の写真は私のハートをワシずかみです~♪
発作来ないことをずっっと祈っております。
2008-03-03 月  09:26:34 |  URL | シェパード大好き #- [編集]
渡米してからも 発作の記事がなかったので、
よかったな~ と思っていたところ
3月1日の記事を読み ハラハラ。
二度目の発作がこないとの記事を読み、
気持ちが少し ゆったりしてきました。
そちらの獣医さんも 電話で対応してくれたりして、
頼りになる方でよかったですね。
BPさんも大変だったことでしょう。
お疲れが出ませんよう、ご自愛ください。

2008-03-03 月  10:14:26 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #HdxhGpc2 [編集]
良いことだと思いますし、完治に向けての癲癇の最後の悪あがきのような気がします。 

癲癇の発作時は心配でしょうけれど、事後はなるべく普通に過ごして、過ごさせてあげてくださいね。
Take care!!!  
2008-03-03 月  22:42:48 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
初めまして。
可愛いバディ君、心配です。。。
発作が治まり、元気になる事を願います。
お大事に!
2008-03-04 火  00:37:27 |  URL | ピレネーの姉 #- [編集]
とりあえず今回はもう来ないかなと思います。
そして、これから先も来なければ良いのですが・・・

2008-03-04 火  09:31:32 |  URL | BP #- [編集]
お気遣いありがとうございます。
今お世話になっている病院は家からちょっと遠いんですが、日本人の先生なので細かいことまできちんと説明できるし、何より動物のことをちゃんと考えてくれる先生なので頼りにしてます。
2008-03-04 火  09:37:52 |  URL | BP #- [編集]
もう来ないかなあと思っていたので、ちょっとショックでした。

まあでも、おっしゃるように間隔が空いているので、このまま軽くなればいいなあと思います。

2008-03-04 火  09:48:41 |  URL | BP #- [編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
何とか今回の発作は大丈夫なようです。
このまま無くなればいいなあと思ってます。
2008-03-04 火  09:50:49 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
