



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

自転車、人、馬。犬は?

うちはかなりの住宅密集地にある。
日本の宅地開発された分譲地って感じの所である。
日本の住宅街とぜんぜん変わらん。

でも、さすが?はアメリカ。

山から海へと続くトレイル(アスファルトと土の部分が平行してある。)にこんな看板↓がある。
trail001.jpg
↑わかるか。


trail002.jpg
↑そのアップ。

自転車は人や馬に道を譲れ。
人は馬に道を譲れ。


ってことだろうけど、
人と馬は逆じゃないかと思うんやけど、どうやろ。

人が歩いているそばを「パッカ、パッカ」と馬が走り抜ける方が危ない気がするが・・・

ところで、犬は人と同じと考えて良いのか?

08horse01.jpg
↑こんな足跡を残しながら。


まだ、ここで普通の馬を見た事はないが、飼ってる人はそれなりにいるらしい。



こんなのも歩いてました。
trail004.jpg
↑クリックしたらもうチョイでかくなります。(880 x 660 156KB)

クリックして開いたその大っきい写真の↓の所にポニーがいます。
そのポニーが小さい馬車を引いてます。

前のポニー、頑張れ!!
ポニーって力持ちか?


それにしても、馬は優遇され過ぎ?のような・・・

公園なんかに犬用うんち袋が設置されていて、たいていの犬の飼い主は(ここ、アメリカにも例外はいるが)そのうんち袋を使って処理している。

馬も当然うんちをするわけで、しかもかなりの量


馬の飼い主はそれを処理するわけでもなく、放置。
いいのか?

08011701.jpg
「ボクはここでしかうんちをしませんが、馬のうんちは誰が処理するの?」



※今日、お世話になっている獣医さんから「その後、どうですか?」って電話があった。
心配してくれいたらしい。(この件に関して)
とりあえず、今の薬の量(1日3錠)でまたしばらく様子見



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑家でしかうんちをしないバディ男にポチッとお願いします。





人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
アメリカ小ネタ | 【2008-03-05(Wed) 13:20:22】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
こんにちは。
私もずーと不思議に思っているのですが、馬うんちの放置はどーしてここまで許されるのですかね、って、処分のしようがないのでしょうが・・。
ポニー+馬車は初めて見ました、自家用馬車ってすごいですね、さすがアメリカ。
2008-03-15 土  11:09:08 |  URL | P #- [編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
実はPさんのブログ、以前からずっと拝見させて頂いております。
いつも役立つ情報満載で参考にさせてもらってます。^^

自家用馬車、そんな田舎でもないこの住宅密集地で見かけたので私もさすがアメリカと思ってしまいました。

それにしても馬のうんち、雨の時期は少しずつ崩れて?土に戻って行くのかとも思いますが、雨が降らないとずっとそのままなので邪魔と言うか何と言うか・・・^^;



2008-03-16 日  14:29:51 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
