



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

オーバーコート Jan.18.08

抜け毛 Jan.08.08で書いた通り、アンダーコートは櫛で以外と取れる。

が、


オーバーコートは櫛では無理。

ってか、どんなブラシが一番オーバーコートに最適なのか、ようわからん。

で、今は手で地道に抜いとります。

かる~く引っ張るだけでゴッソリ抜けてましたが、最近はかなり落ち着いて来た。



08011801.jpg
↑無反応なバディ男




08011802.jpg
↑気持ちいいのか?




では、その様子をちょっとだけ動画で。



別に何も言っとらんが、動かん。
気持ちいいのか?

飼い主がちょっとでも出かるようなそぶりを見せるともう大変で、

「連れて行けー!! 一緒に行くーーっ!!」
攻撃をかましてくる。


しかし、
飼い主が「どこにも行かん」と確信しているときは、余裕こいて全く動かん。




ちょっとどいてくれんと掃除ができんのやけど・・・


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑動かないバディ男に、ポチッとお願いします。





人気ペットランキング



動画 | 【2008-01-18(Fri) 22:39:15】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

コメント
我家ではオーバーコートはラバーブラシを使っています、
3個用意して最初にラバーでその後コームです、ラバー3個の理由はだんだん抜けなくなるからです、使用後洗えばまた回復します、
2008-02-23 土  09:58:40 |  URL | an+papa #- [編集]
超直毛エル子はお風呂で洗います、基本ブラシ類機能不能です。タイミングと洗い方しだいで濡れた毛が袋い~っぱい収穫されます。抜けると言うより剥がれる・・・すごい量です。きっと数年 集めればセーターが編めるのでは・・ってほど抜けます(涙)アンダーコートとオーバーコートの換毛期に計二回洗うとよいですよ!
これも室内飼いのうれしい悩みですよね!
バディー君の幸せそうな姿楽しく拝見してます!
2008-02-23 土  12:33:05 |  URL | 松子 #- [編集]
ウチもBPさんと一緒で、手でよく抜きますよ~~。
ブラシをかけても手で触ると抜けてくるので、「今したブラシは何やったんやろ?」と思いますね。^_^;

anpapaさんがおっしゃる通り、オーバーコートはラバーブラシがいいみたいですね。
でも、やはり『手!』に勝るものなし!と感じているKaoです。(汗)
2008-02-24 日  02:34:04 |  URL | Kao #- [編集]
過去に一度頂き物のラバーブラシを試したことがあるんですが、「ん??」な感じで今ひとつだったような・・・

近いうちにペットショップに行って良さそうなラバーブラシを探してみます。^_^
2008-02-25 月  03:02:08 |  URL | BP #- [編集]
エルちゃん、ブラシ類機能不能ですか。笑
確かに抜け毛をためておけば、マフラーくらいだったらすぐに編めますね。笑

確かに、こまめにブラッシングしていてもシャワーで洗うとかなりの量が抜けますね。

だからバディ男のシャワーのとき、バスルームの排水口に間違いなく詰まるであろう大量の毛をどうするか検討中です。^^;
2008-02-25 月  03:11:16 |  URL | BP #- [編集]
やはり"手"ですか。^^
ルビさんも「手抜き」なんですね。
2008-02-25 月  03:22:43 |  URL | BP #- [編集]
KULOちゃんの所を訪ねたら・・・えっ!?バディ君!?
あの・・・
まったく知りませんでした。
お久しぶりですね。
バディ君もお元気ですか!?
また、あそびにきま~す!!
2008-02-25 月  21:21:06 |  URL | 特選ハム #- [編集]
は~い、お久しぶりです。
こんなことになってます。(^^)
バディは相変わらずで、"ガウ犬街道"まっしぐらです。>_<

2008-02-26 火  02:56:23 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
