



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

抜け毛 Jan.08.08

この辺りは地中海性気候で、一年中わりと温暖で、カラッとしていて非常に過ごしやすい。
外で日に当たると今の時期でも暑いが、逆に家の中だと夏でもそんなに暑くない。
ちなみに去年の夏エアコン(クーラー)をつけた日数は確か4日だったと思う。

ということで、バディ男にとっても家の中は快適のはず。
だが、ダブルコートのシェパにとってはもっと寒くても平気なんやろうな。
カナダのMistyちゃん達なんかー30度の中を散歩したりしてるらしいから。
ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} ブルブル
ilifeさん、気をつけて下さい。



まあ、とにかく、日本との気温の差があるからかなのかわからんが、毛がよう抜ける。

08010801.jpg
↑アンダーコートには以外とこの櫛がいい。



08010802.jpg
↑お尻の周りは白い毛ばかり


櫛だから「ブラッシング」と言っていいかわからんが、「ブラッシング」開始からわずか5分でこう↓なります。
しかも、昨日、30分かけて「ブラッシング」したのに。
08010803.jpg
↑君のです。



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回、ポチッとお願いします。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2008-01-08(Tue) 22:28:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-02-19 火  12:45:59 |  URL |  # [編集]
以前、よく信州や北海道にスキーに行っていたので、そのときに何度か-20度は経験したことがありますが、スキーウェアに帽子、手袋の完全防備でも寒かった記憶があります。

ここでは人間にとってほぼ1年中快適な気温なので、M&Hちゃん達のようにフワフワ、モフモフにはならないみたいです。

しかし、機会があれば雪のある所まで出かけて行ってバディを遊ばせたいと思っています。

PC、早く機嫌が治るといいですね。^_^

2008-02-20 水  03:17:14 |  URL | BP #- [編集]
ご無沙汰していました~!
バディ家は 渡米していたのですね。

航空機の手配・検疫では ハラハラドキドキしながら読み、
最近の記事では バディ君が 元気でアメリカ生活を満喫している
ご様子に安心してニッコリしながら 読ませていだだきました。

ところで、もう抜け毛ですかい?
こちら横浜は 例年にない寒波に見舞われていまして、
北方犬のお友達に聞いても 
この寒さじゃ まだまだ抜けないね~
とのことです。

また お邪魔させていただきますね。 
2008-02-20 水  10:10:50 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #- [編集]
こちらこそご無沙汰しています。
何とか今のところ家では落ち着いて生活しています。

日本はこの冬あちこちで雪が降ったらしいですね。
日本にそのままいればその寒さのため抜け毛もそんなになかったんでしょうが、ここはそんなに寒くないので(しかも完全室内犬)、抜けるのかなと思ってます。

2008-02-20 水  12:48:45 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
