



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ERに行ってみた Dec.22.07

昨日は、「そのうち血も止まるだろう」と思っていたが、今日もまだ滲んでくるので、夜、ERに行った。

※ERは(Emergency Room) の略。
夜間もやっている救急病院である。


<参考>
日本でも大人気のドラマ
ER緊急救命室
『ウィキペディア(Wikipedia)』シーズン14まであるらしい。
ER 緊急救命室 I ― ファースト・シーズン DVD セット vol.1
ER 緊急救命室 II ― セカンド・シーズン DVD セット vol.2
ER 緊急救命室 III ― サード・シーズン DVD セット vol.1
ER緊急救命室XII 〈トゥエルブ〉コレクターズセット(6枚組)

アメリカでの病院初体験。


英語が苦手なBPは細かいことは伝えられない(その前に聞き取れない。^^; )ので、通訳としてKANを連れて行く。

「何故、昨日来なかったのか?」と言われた。
「時間がなかったから」と答えたが、実際はあった。

昨日は、「大したことない」と思っていただけだけど、今日、周りから「もし、破傷風とかなったら大変だから行った方がいい。」と勧められた。


消毒してもらって、破傷風『ウィキペディア(Wikipedia)』の注射を打ってもらって、抗生物質の飲み薬を処方してもらってお終い。


一体いくら請求が来るのか。まあ、保険会社が払ってくれるはずだが・・・

帰りにドラッグストアに寄って薬を貰う。
10日分の抗生物質がなんと、89.99ドル。高っ!!

それにしてもあの消毒は痛かった。
傷口に水鉄砲みたいなやつを使ってピンポイントで勢い良く消毒液を吹き付けられた。しかも5回も。
4回目で我慢の限界を超えつつあった。
意識が遠のいた。

ま、でも、あれくらいしないと確実に殺菌できんのやろうなぁ・・・


07122201.jpg
「何それ? どげんしたと?」なバディ男






お前のせいじゃ!!

07122202.jpg





反省しろ!!

07122203.jpg



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回、ポチッとお願いします。






人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2007-12-23(Sun) 23:01:46】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
痛そうですね~手もお財布も
お大事に。。。
シェパードと暮らすと生傷は絶えませんよね。
でも憎めないんです~
バディー君ギザカワユス♪
2008-02-14 木  16:39:48 |  URL | シェパード大好き #- [編集]
器物破損の次は業務上過失傷害とはなかなかやるバディ君ですね、
ワン子本来の警戒心からの事故ですね!
我家でもハスキー5頭(メス1オス4)の時はオス同士の喧嘩の時は竹ぼうき片手に大声で喧嘩の仲裁でした、咬まれるのは覚悟の上で本気でバトルでした、私は幸いにも大きな怪我はなかったのですが、今考えてみれば職業的には無謀な行動でしたがその時はただ「必死」の一言でした、

大好きな焼酎が呑めなくて残念でしょうが休肝日と思ってミルクでも呑んで下さい^^

2008-02-14 木  16:43:15 |  URL | an+papa #- [編集]
全くのアクシデントでした。今はもう大丈夫です。
2008-02-15 金  17:36:24 |  URL | BP #- [編集]
ホント、業務上過失傷害です。笑
病院で、「どうしたの?」の訊かれたとき、単に「犬に噛まれた」では、アニマルポリスに通報されかねないので、accidentallyを強調して言いました。あっ、もちろん言ったのはKANですが・・・笑
焼酎、こっそり持って来たやつをたま~にちびちびやっとります。普段はワインですが・・・

2008-02-15 金  17:46:51 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
