



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新しいクレート Dec.13.07

日本から持って来たバリケンを家の中に置いてバディ男のハウスにしていたが、出かけるときにわざわざあのデカいバリケンを車に積むのが大変やから、バリケンは車に積みっぱなしにできるように、家用に別のクレートを買った。

Midwest 1642DD Life-Stages Folding Double-Door Metal Dog Crate, Large
サイズ: 42 x 28 x 31 inches  重さ; 50 pounds
(=106.7x 71.1 x 78.7 cm  重さ; 22.7kg)
74.57ドルやった。

07121901.jpg
↑受け皿はあるけど簀の子はついてない。



↓これはうちのより一回り小さいサイズ。
サイズ: 66×57.5×93.5cm
重量: 13.2g
ちなみにこれは簀の子付き。




07121902.jpg
↑だから受け皿の上にマットを買って来て敷いた。



近所のホームセンターHOME DEPOT(たぶんここだけの買い物で家が建つ)に行ったら、ちょうどいい感じの幅が26インチのマットが切り売りしていたので、店員さん(若い白人のお兄ちゃん)を呼んで、42インチに切ってもらって買った。

でも、さすがアメリカ。大雑把

BP:すいません。あっちにあるマットが欲しいんですけど。
店員:Which one?(どれ?)

BP:これです。
店員:How much?(どれくらい?)

BP:42インチ
店員:Approximately?(だいたい?)

BP:うん、だいたいでいいけど。
店員:OK。

と言って、その店員がとった行動は・・・










切り売り用のマットだから棒に巻いてあってロールになっているやつをまず引っ張って床に広げ、


なんと、親指と人差し指を広げ、尺取り虫が歩くが如く手で測り出した。

おいおい。だいたいでいいって言ったけどそれはあんまりやろ。
長過ぎたら切ればいいけど、逆に短すぎたら困るやん。


慌てて、ラッキーにも持って来ていたBPのmy巻き尺を差し出し、

BP:はい、これ
店員:あっ、君持ってるの?

って、お前こそ持っとけよ。

07121903.jpg
↑ということでマットの上で爆睡中のバディ男




banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑このクレートも気に入ったバディ男にポチッとお願いします。






人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2007-12-13(Thu) 23:49:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
