



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

薬の量 06.12.10(日) 2才7ヶ月と12日

12/8の夕食から薬の量を増やした。

今の薬は1回の投与で体重1kgあたり6mgまでやれるらしい。
1錠30mgだから4錠で120mg。
約40kgのバディの場合、体重1kgあたり120/40=3mgということになる。
まだ、少ないほうらしい。


でも、また投薬初期の頃のような仕草の一部が見られた。

具体的には、『舐める』行動

フェンスを舐める。
レンガを舐める。
ブロックを舐める。
手を舐める。


足を拭こうと座らせて『オテ』と飼い主が左手をさし出すと、普通は右前足をその出した飼い主の左手に乗せるが、いきなりその出した飼い主の左手を「ペロペロ、アムアム」と舐めたり、噛んだり・・・

かと思ったら、黙ってされるがままのときもある。
(普段は足を拭くタオルを噛んで引っ張ろうとする。)

061209_01.jpg
↑発作のとき敷いていた布団を汚したので、超豪華(に見える)玄関マットを敷いてやった。


いろいろ行動を観察していると、
薬の影響と思うが、不安になったり、いわゆる鬱状態になったりするみたいだ。

これも今の量に慣れるまでだと思うが・・・
(医者もそう言ってた。)

今日は『舐める』行動はほとんどない。

どっちかというと昼間のしつけ教室では躁状態の感じだった。(>_<)

たくさんのワンコが来てたので、ガウ犬バディ男がいつどのワンコにけんかを売るか油断できんかった。(ーー゛)
あっちフラフラこっちフラフラ
今までできてた課目も全然ダメ。


061210_01.jpg
↑帰宅後、カメラを向けるとボーンで遊びだす。『ヨーイ』


061210_02.jpg
『ドン』


夕方の散歩は一転、のんびり、おっとり
前から来たワンコに絶対ガウると思ったら、多少気になるものの素通りした。

061207_01.jpg
↑これは発作が起きた日(12/7)の朝。
『そろそろ散歩行こうや』のバディ男。




人気ペットランキング



癲癇(てんかん) | 【2006-12-11(Mon) 18:37:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
このお写真を見ている限りでは元気そうで、ちょっとホッとしています。
薬の影響もいろいろとあるのですね。
バディ君の体がラクであれば、、、と、それを願うばかりです。
2006-12-11 月  22:26:47 |  URL | Kao #- [編集]
日を追う毎にいつものガウ犬バディ男に戻りつつあります。^_^;

あのカレンダーの写真、ルビさんかと思いました。
2006-12-12 火  18:21:16 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
