



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

軟弱もん 06.11.21(火) 2才6ヶ月と24日

昨日、散歩云々と書いたが、今朝、原因が判明した。

原因はこれ↓
061121_01.jpg



そう、


今朝、散歩から帰って玄関で体を拭いてやろうとして気付いた。

あっと思って、

足を確認。

右後ろのパッドから血がにじんでいた。
061121_02.jpg

※↑クリックすると右後ろ足の肉球がドアップになります。
臭ってきそうです。
覚悟を決めた方のみクリック!!(105KB - 640 x 480px)



今までこんなことなかったのに・・・

最近ちょっと太り気味なのもあって、散歩のペースを上げたり距離を伸ばしたりしたからか。

しかし、いつも庭ではレンガの上だしパッドはパピーの頃から鍛われてかなり厚くて硬くなってるはずなのに・・・

いつの間にそんなに柔な男になったんや?
そげな軟弱もんに育てた覚えはなかばい。

しばらくは安静にしとけ!!




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-21(Tue) 23:46:32】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

コメント
バディ君、足に怪我をしていたんですね。
それが痛かったからトボトボ歩きになっていたんですね。

アップ、見ましたよ。全然、平気で見れます。(日常茶飯事ですから)
擦り傷って感じでしょうか??? ザックリと切ってはいないようですね。
でも、まともに地面に当たる場所ですし、安静にしてないといけないかも、です。。。
お大事に。
2006-11-22 水  01:35:40 |  URL | Kao #- [編集]
そうだったのですね・・・
痛いですよね(T_T)

でも原因が分かってよかったです。。
安静にしてちょっぴり多めにおやつもらって、たくさん寝て^^;
早く治りますようにv-22

クッキーは2針抜糸しましたが、残りは週末になりそうです。
2006-11-22 水  16:19:34 |  URL | クゥのママ #- [編集]
ちょっとした傷でも、肉球は完治するまで意外と時間がかかりますよね。
トボトボ歩きになるくらいなので、バディくん相当痛いのかしら・・・。
早く治りますように。
2006-11-23 木  01:44:25 |  URL | ぶらっくパンダ #- [編集]
お散歩中に何か鋭利なものを踏んでしまったのかな...と思いつつ、拡大して拝見したら、どうやら擦り切れたような、削られたような感じですねぇ...。  肉球の怪我って結構痛いようです。  我が家のMも擦り切れた時は2-3日家の中の階段の上り下りができませんでした^^;。  その他の怪我にはウンともスンとも言わないくせに...。
I know how you feel...It's pretty annoying.
Get well soon! by Misty

ilifeは肉球フェチなんです...臭いも大好きです*^^*。
(↑ちょっと危ない奴ですね^^;。) 

 
2006-11-23 木  03:45:45 |  URL | ilife320 #3Owr0ShM [編集]
結構厚く硬くなってたはずですが、擦れたみたいです。
そんなに無理させたつもりはないんですが・・・
まあ、でも何か内科的なことで元気がないのかと心配していたので原因が分かってちょっとホッとしています。
2006-11-23 木  07:40:35 |  URL | BP #- [編集]
あんなにハイテンションなやつがトボトボ歩きなんですからやはり心配しましたが、ほんと、原因が分かって良かったです。
なんかいつもと違うときってやはり何かあるんですね。
クゥちゃんも早くよくなるといいですね。
2006-11-23 木  07:47:15 |  URL | BP #- [編集]
はい、ほんと、トボトボだったので結構痛かったじゃないかと思います。
でも、庭ではボーンを追いかけ回して元気いっぱいでしたが・・・^^;
2006-11-23 木  07:51:42 |  URL | BP #- [編集]
ここ何日か雨続きで、その雨の合間を縫って散歩に行ったのが悪かったかもしれません。
濡れてるアスファルトの上を早歩きで長い時間歩いたから。
人間の皮膚と同じで、ひょっとして、ずっと濡れてるとふやけてちょっと弱くなるのかもしれません。

Hi Misty,
I'm OK.
Now, I have relaxed on the futon in the crate. by Buddy
2006-11-23 木  08:20:10 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
