



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

気候がよくて… 06.11.5(日) 2才6ヶ月と8日

今日は日曜日恒例、しつけ教室。
なんとシェパが全部で9頭。
シェパシェパランドになった。
もちろん、それ以外の犬種も結構来てた。

061105_andy01.jpg

↑じっと『マテ』るアンディ君。


いまいち乗り気でない(いつものかぶるような脚側もなく)バディ男は訓練もそこそこに、ボール遊び三昧。



061105_andy02.jpg

↑きちんと『ツケ』るアンディ君。



↓しつけ教室後の飼い主たちの楽しいひととき。
061105_01.jpg

↑たっぷり遊んで腹減ってアイスクリームを見つめる、最近太り気味のバディ男。
(一週間ぶりにバディを見た訓練士さん、『太りましたね。』だって。)

061105_02.jpg

↑上の写真の顔のアップ。


フードの量、全然変わらんのに、涼しくなってダブルコートの毛皮を着たバディ男にはちょうどいい季節で熟睡できるから太るらしい。

061105_03.jpg



フード、ちょっとだけ減らすか。

061105_04.jpg

って、アイスクリームもらったろ!!

知らんぷりしやがって・・・


061105_05.jpg

バレとるっちゅねん


フード、減らす。
決定。






人気ペットランキング



しつけ教室 | 【2006-11-07(Tue) 18:45:44】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

コメント
うふふ、バディ君、ダイエット期間に突入するのですね。
実はルビーも、今日獣医さんで体重を量ったら、700g増えてました。
抱っこしたときにズシッとくる重みで、「多分、太ってるだろうなぁ」と思ってたんですけど、やっぱりでした。
先生曰く、この季節はどうしても太ってしまうんですって。(イヌもヒトも)

バディ君、アイス、おいしかった?
2006-11-07 火  19:52:34 |  URL | Kao #- [編集]
バディ君、体重増えたんですね~。
実は、僕は 夏に1kgやせちゃって、それが10月末になっても戻らなくて、あせりまくりなんですけどお(笑)。
相変わらず、細長い犬なもんで、バディ君みたいにがっしりした体格にあこがれます。


2006-11-07 火  22:48:12 |  URL | おぼっちゃま犬 #- [編集]
ごめん、Baddy君!我家のデブ(内緒)がアイスが原因でダイエット決定なんて、、、本当に『すまん』
でもanもダイエットしないといけないと所長に言われて日曜から食事制限に突入なのです、
Baddy君とan 二人で頑張って少し減量しようね!でも所長も減量が必要かも(これも内緒)
 
やる気のないダレダレのanの写真 掲載有り難うございます、贅沢を言えば修正後の写真なら発泡酒1缶サービスしたのにな~~、
2006-11-08 水  10:30:37 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
あれ?コメントの場所間違えたかな?まだパソコンいじって二ヶ月なもので。バディ男くん元気そうですね!
2006-11-08 水  15:13:23 |  URL | E #- [編集]
バディくん、少し体重が増えたのですね。人間も冬になると体重が増えるので、寒さに備えてではないですか~(笑)・・と私はいつも自分に言い訳してます^^;
アイスは美味しいですよね・・バディくん。
次は証拠を残さないように・・・(笑)
2006-11-08 水  16:40:43 |  URL | ぶらっくパンダ #- [編集]
ルビさんもですか。(*^。^*)
人間にとってはちょっと涼しい(寒い)季節はワンコにとってはもの凄く過ごしやすい(熟睡できる)みたいで太りやすいらしいですね。
2006-11-08 水  18:50:05 |  URL | BP #- [編集]
基本的に動物は少~しやせてるくらいがちょうどいいみたいですよ。
おぼっちゃま、ちょうどいい感じじゃないですか。
のぽぽん、すごいですね。^_^
2006-11-08 水  18:56:35 |  URL | BP #- [編集]
すいません。勝手にアンディ君の写真、使っちゃいました。
アンディ君、ダイエットですか。ちょうどいい感じに見えましたが・・・
2006-11-08 水  18:59:37 |  URL | BP #- [編集]
コメント、ありがとうございます。
最初、誰かちょっと考えましたが、“ディスクを上手く投げれないトレーナー”でわかりました。(^'^)
お元気ですか?
今は情報の時代、上手く情報を発信して頑張って下さい。応援してます。
2006-11-08 水  19:03:00 |  URL | BP #- [編集]
体重は量ってないし、飼い主は毎日見てるので気付いてなかったんですが、シェパを見慣れている訓練士さんの見た目では、明らかに太めだそうです。(ー_ー)!!
人間も、食欲の秋でちょっとヤバい状態になってます。^^;
2006-11-08 水  19:08:33 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
