



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

グレイ 06.11.8(水) 2才6ヶ月と11日

発作の記録のためにこのブログを再開したが、ありがたいことに再開してすぐブログ読者からコメントやメールを頂いた。

そんな中の、あるメールで本を紹介していただいた。

061104_02.jpg


昨日11月7日は二十四節気の一つ立冬らしく、前日までの天気と打って変わって木枯らしが吹いて冬の到来を思わせる。

だからもう読書の秋でもないが、読んだ。

061104_01.jpg


グレイに、どうしてもバディのことをかぶせてしまった。


グレイというのは画家で絵本作家のいせひでこ(伊勢英子)さんが飼っていたハスキー。

読んだのはそのグレイのことを書いた三部作、
グレイがまってるから グレイがまってるから
いせ ひでこ (1993/04)
理論社
この商品の詳細を見る


気分はおすわりの日 気分はおすわりの日
伊勢 英子 (1999/07)
中央公論新社
この商品の詳細を見る


グレイのしっぽ グレイのしっぽ
伊勢 英子 (2002/10)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


gray00.jpg

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。(112KB - 800 x 600px)

アレルギーが出て、てんかん発作と闘い、ガンで若くして逝ってしまったグレイの物語です。

※本、紹介していただいてありがとうございました。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
犬関係の本 | 【2006-11-08(Wed) 20:49:30】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

コメント
ブログの再開嬉しいです!諦めないでここちょこ覗いていた甲斐がありました♪癲癇心配ですね、我が家のシェパ11.5歳は今まで元気に育ってきましたが、ここへきて血管肉腫になってしまいました。余命宣告受けましたが、ミラクルを起こすべく頑張りますよ、バディー君の仕草に和ませられながら~~
2006-11-09 木  08:05:39 |  URL | せなか #- [編集]
グレイの本、3冊とも持っています。絵と文章のタッチがすごく好きです。
グレイはいっぱい大変なことがあったけど・・・・でもいつもハッピーでしたね。
犬の物語や映画など見るたびに、犬って強いな~っていつも思います。
純粋にいつも今を一生懸命生きていて絶望することがない・・・人間も犬みたいに生きられたらすごく幸せですよね。

2006-11-10 金  15:45:05 |  URL | ぶらっくパンダ #- [編集]
コメントありがとうございます。
11.5才、元気で長生きですね。でもまだまだミラクルを信じて頑張って下さい。
うちも頑張ります。
2006-11-12 日  18:41:00 |  URL | BP #- [編集]
そうですね。私もあの絵と文章好きです。

犬は純粋で疑うことをしないですよね。
まっすぐこっちを見てくれます。
2006-11-12 日  18:49:19 |  URL | BP #- [編集]
コメントをどうぞ
2006-11-13 月  17:56:50 |  URL | t9ay #- [編集]
すみません。上記は、私で間違えました。
ところで、実はピースも病気と戦っております。原因不明の皮膚病です。
一時期、かいせんかも?と言われましたが、どうやらそうではないらしいです。
でも、一旦、鎮静化しましたが、またまた出てきました。
ピースがかいかいする度に、私が代わりにさすってあげたりしています。
全く、原因不明らしいです。いろいろな薬で試している所です。
ここ、2週間ほど、夜、ぐっすりと眠れないです。
早く何とかしてあげたいですが、、不安でいっぱいで゜す。
ピースの写真のアップをと言われていますが、とてもアップできる状態にありません。
とにかく、きちんとお薬を飲んでガンバってみます。
2006-11-13 月  18:01:27 |  URL | かよちん #- [編集]
ピースちゃん、辛いですね。
犬、というか動物は打撲とかの痛みに対してはわりと平気なんだそうですが、かゆみに対しては我慢できないそうです。
早く良い薬が見つかるといいですね。
うちの場合は本人(犬)は至って平気だから、その点はましかなぁと思ってます。
2006-11-14 火  08:02:59 |  URL | BP #- [編集]
おはようございます。4日ほど前に、発情に入りまして、その日の夜から、ピタリとかいかいが
止まりました。何故?
とにかく、おかげさまで、夜はぐつすり眠れるようになりました。まだまだ写真をアップ出来る
までには、回復していませんが、抜けた所の毛も少しづつ生えてきました。
このまま治ってくるといいのですが、、
2006-11-16 木  09:20:56 |  URL | かよちん #- [編集]
よかったです。
それから、ピースちゃん、おめでとう。
やはり、ピースちゃんかわいい。
バディ男の憧れのお姉さんです。
しかし、42kgとは・・・すごい。
うちのあの体格でも39kg前後ですよ。
あっ、今はちょっと太り気味だから40kgはあるかもしれませんが・・・(^^ゞ
と、
昨日からかよちんさんのブログにコメント残そうとして、何回も送信ボタンを押しているんですが、何故か書き込めません。
うちのPC環境(Mac+Safari or FireFox)がだめなのかわかりませんが、上手くいかず、おめでとうが言えずにいました。m(_ _)m
2006-11-16 木  10:52:19 |  URL | BP #- [編集]
はい、私も原因がわからず、他の同じエキサイトブログの方も同様に
サイトへ入れなかったり、書き込みが拒否されたりと変な現象が、、
早く復帰してもらいたいと思っていますが、何故でしようね。
ところで、運動をさせないと、やっぱり太るのだとつくづく思いました。
画像は過去画像で、まだお耳の毛が生えていないので、まるで、
豚の耳のようになっています。はは。
あつ、PC環境は、Windowsの方も同じくエラーになるようです。
ご迷惑をお掛けして、申しわけないです。
再度、エキサイトの方に尋ねてみますね。
2006-11-16 木  18:11:29 |  URL | かよちん #- [編集]
そうなんですね。
うちだけの問題かと思ってたました。^^;
運動しないで食べるだけというのは、人間でも犬でもやはり間違いなく太るでしょうね。(笑)
2006-11-18 土  13:18:59 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
