



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

朝の散歩 06.11.4(土) 2才6ヶ月と7日

休みの日の朝の散歩はいつもよりちょい長め。

もう11月なのにまだ日中の最高気温が20数度まで上がる日が続いているが、さすがに朝はひんやりしてきた。

気持ちいい。

散歩の途中で東の空からお日様が顔を出す。

061101_01.jpg



朝の散歩で会うワンコは大概決まっている。
そう多くはない。

しかし夕方散歩に行くと、朝とは比べものにならないくらいたくさんのワンコに出会う。

以下、心の声
げっ、やばっ、来た。
この角で曲がろ。


で、曲がった先からもっと相性の悪いワンコが来てたりする。

うっ、最悪。来た。
ボールで釣れるやろか?


大好きなボールでも見向きもせず、そのワンコに向かって・・・

あとはご想像通り(>_<)

だから夕方の散歩は嫌いだぁ~!!



ところで、最近、キャシーちゃん(パピヨン、メス、5才)に会わんが大丈夫やろか?

だいたい、毎朝会う。
飼い主はシェパードに憧れが強い年配のご夫人。

以前からのこのブログの読者の方なら記憶にあるかも・・・
過去記事

数日前、その飼い主の年配のご夫人から「5年間、雪の日も雨の日も毎日、散歩に行ってたのに、今朝は散歩に行きたがらない。
どうしたんやろか?」って聞かれた。
そのときはキャシーちゃんは留守番。飼い主さんだけ。

様子がわからないので、とりあえず足(パッド)は大丈夫かとか体調はどうかとか聞いては見たが、どうもわからない。

061101_03.jpg

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。(185KB - 800 x 600px)

キャシーちゃんからはかなり吠えられますが、それでも最近はやっと慣れてきて我慢できるようになってきたのに・・・大丈夫やろか?




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-06(Mon) 05:37:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
始めまして~
我家はM・DachsのBuddy(♀)です~

我家のBuddyちゃんは2歳くらいから部分テンカンが出ましたぁ~
さいしょ、全然わからず悩んでました・・・

信頼できる医者にめぐり合えVTR撮って見せたら
これは治療が必要ということで治療の始まり

たまたまファーストチョイスの癲癇薬がバッチリで効いています
ただ今11才です~
半年に1回の血液検査で薬の濃度、肝臓の数値を調べています~
それも今までOKです~
2006-11-06 月  08:14:37 |  URL | YUYU #- [編集]
はい、お散歩に関しては、シエパ飼いの皆さんは、同じ悩みを共有しておられますね。
私もその一人です。体が大きいせいで、ただそれだけで、、、、。
時には、何もしていないのに、わざわざ相手側から遠回りをされたり、、、
そして、どことなく、表情も険しくて、迷惑そうな顔の時も、、、。
小さくても、凶暴な犬はたくさんいるのに、、。
だから、同じ台詞を私もつぶやいております。にゃはは。
2006-11-06 月  17:42:44 |  URL | かよちん #- [編集]
コメントありがとうございます。
バディちゃん、同じ名前のお姉ちゃんなんですね。
うちのも今の薬が効いてくれるといいんですが・・・
2006-11-07 火  07:25:00 |  URL | BP #- [編集]
うちのはすれ違うワンコのほとんどすべてにガウらないと気が済まない問題児なんで、夕方の散歩は緊張の連続なんですよ。^^;
だからこっちからさっさと遠回りしてま~す。
2006-11-07 火  07:51:40 |  URL | BP #- [編集]
バディくん、やっぱり男の子なのでガウガウ果敢にアタックしますね~
うちも通るだけで、姿も見えない塀の向こうからワンワン・ガウガウあっちこちから大合唱されてしまうのですが、シェパってやっぱり匂いが強いのですかね~??
KULOなんて、超~~~~~~~~~臆病犬なのに・・・・怖がって吠えるワンがいるのが不思議です(笑)
2006-11-07 火  15:24:11 |  URL | ぶらっくパンダ #- [編集]
はい、もう大変です。^^;
怖がりで強がりさんなので困ったもんです。
たまに大丈夫なワンコもいるんですが・・・
KULOちゃんを見習ってほしいものんです。
あっ、KULOちゃん、準優勝おめでとうございます。
v-424
2006-11-07 火  18:24:22 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
