



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2才半ちょうど 06.10.28(土)

明日がJKCの競技会のため、今日は土曜日だったけど、しつけ教室があった。
久しぶり(2週間ぶりか?)に行った。(先週、行く予定だったが、発作で行けず。)

明日のアジリティ&訓練競技会、バディ男は出ませんが、応援&見学には行く予定。
061028_01.jpg

↑いっつもカイ君に食って掛かるバディ男。(>_<)
カイ君ママさん、すいません。<(_ _)>

でも、今日はちょっとだけ慣れた気が・・・

061028_02.jpg

↑ピースちゃん、年下の女の子(1才になったばかり)。
この子には優しく挨拶できたバディ男。

う~~ん、女の子には優しい。^^;

061028_08.jpg

↑ジュリーちゃん、年上の女の子。

いつも会ってるジュリーちゃんも大丈夫。
(ジュリーちゃん、明日頑張って!!)

でも、今日は大っきいのから小ちゃいのまでたくさんいるなかで、よく暴走せんでボール遊びができた。

061028_03.jpg


ちょっと前だったら、↑のカイ君とか相性の悪いワンコ目がけて暴走したりしたのに、今日は大丈夫だった。
これは、収穫。

061028_04.jpg

なんか悪口言いよろ!!

もう、2才半なんやけん。

もう お・と・な

なんでも落ちついてできる年やん。



ということで、チャンピオン犬でも何でもありませんが、

2才半記念、シェパ立ち

061028_06.jpg

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。(640×480px、101KB)

“立止”と言うそうな。

※犬の正面(写真では左側)から呼んで、まっすぐ左を向かせるらしい。

落ち着いて、できてないやん。


だから仕方なく、カメラを訓練所のSさん(女性)に渡して、
飼い主が、バディ男の正面に行って隠れて呼んでみた。

061028_07.jpg

カメラの方を見るんじゃない。飼い主が呼ぶ方を見ろ。

う~~ん、どうも女性が好きらしい。(ー_ー)!!




人気ペットランキング



しつけ教室 | 【2006-10-29(Sun) 08:01:06】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

コメント
こんにちは。嬉しいです。同じ名前で、しかも同じシエパ。嬉しいです。
とっても、可愛らしいピースちゃんですね?毛の色とか、お顔とか、とっても美人。
いいですねぇー。ところで、バディちゃん、いいです!!やっぱり、かなりど迫力です。
いい体です。人間で言うところのシュワちゃんのような、、
う~ん、魅力的ですね。益々、バディちゃんのファンになりました。
2006-10-30 月  13:06:20 |  URL | かよちん #- [編集]
↑のピースちゃんも、かよちんさんとこのピースちゃんと同じで優しい女の子です。しつけ教室に参加しているのは中1の女の子です。

バディは、毎日のボール遊びの成果か体に幅がでてきました。
見た目は毛もツヤツヤでいい感じなんですけどね。
2006-10-31 火  07:39:53 |  URL | BP #- [編集]
バディ君、お兄ちゃんになりましたねv-237

パパさんを見ないでカメラ目線サイコ~です!
我が家はトリーツでつらないとカメラ見てくれないのです^^;
2006-10-31 火  14:45:54 |  URL | クゥのママ #- [編集]
立止のバディー君かっこいい!!
女の子にやさしいなんて紳士だね。
2006-10-31 火  21:30:41 |  URL | 特選ハム #- [編集]
バディ君の『シェパ立ち』、めちゃくちゃかっこいいではありませんかっ!
あとは目線だけですね。^^;

シェパってふとした瞬間にこのポーズになるときがありますよね。
そのとき、「おおっ、やっぱりルビーもシェパなんだな。」と思います。
でも、写真は1枚も撮ったことがないんです。(T_T)
2006-10-31 火  23:44:22 |  URL | Kao #- [編集]
バディくんの立止、♂シェパらしい力強さがあって美しいです♪
どうしても他を向いちゃうところが、まだ2歳(^_-)-☆ご愛嬌、ご愛嬌~
KULOはちょっと細すぎて、このポーズ、きっと様にならないなぁ~・・・
2006-11-01 水  03:50:45 |  URL | ぶらっくパンダ #- [編集]
充実の秋でしょうか、食事の量は変わってないのにどんどん身になっている気がします。
うちも基本的にはおやつで釣らないと見ませんよ。^_^;
2006-11-01 水  07:31:18 |  URL | BP #- [編集]
紳士というか何と言うか・・・
女の子ならガァーッと行かないで『何とか我慢できる』レベルなんですよ。
2006-11-01 水  07:43:18 |  URL | BP #- [編集]
ありがとうございます。
でも、まだまだ中身(精神的な部分)が不十分で・・・
シェパはほんとふっとしたときこの姿勢になりますね。
カメラも新調されたことだしルビさんも是非一枚。
2006-11-01 水  07:50:23 |  URL | BP #- [編集]
シェパ立ち、ショーを走る犬はこのシェパ立ちの練習もするらしいですよ。体格は良くなりましたが、びびりは依然として健在です。(ー_ー)!!
いきなり伊勢エビが動いたら、うちのならびっくりして跳んで後ろに逃げます。^^;
2006-11-01 水  07:57:27 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
