



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

飼い主復活 06.10.19(木) 2才5ヶ月と21日

やつに蹴られて10日ほど経つ。

やっと痛みが取れて普通に歩けるようになった。

061019_01.jpg


この間、夕方の運動は

飼い主はほとんど動かん作戦

でやった。


最初、ちょっとだけ訓練(しかも脚側はゆっくりやし・・・)して、そのあと、ボール遊び。

ただ、投げて取って来るだけでは面白くないので、『マテ』の練習も。

その練習の成果か、

ボール大好きなバディ男でも、『マテ』で、投げたボールを待てるようになった。

では、そのボール遊びの動画をどうぞ。
※恥ずかしいので飼い主BPの声は小さくしとります。





人気ペットランキング



動画 | 【2006-10-21(Sat) 16:36:21】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

コメント
この練習、ルビーもしましたよ~~。
「もう、取りに行ってもいいですか?」って、ず~~っとこちらを見る目がかわいいですよね。
「よしっ!」って声をかけたときのうれしそうな顔もたまらないです。(^^♪
2006-10-21 土  20:17:06 |  URL | Kao #- [編集]
バディくんのボールを見る恨めしそうな顔~
めっちゃ可愛いです~
バディくんの動画にはいつもニヤニヤしながら
見てます~

バディくんからの、蹴り・・
大丈夫ですか?
2006-10-22 日  02:11:18 |  URL | ぶー #mQop/nM. [編集]
うわっ、練習したらこんなふうにできるんだぁ~。
うちの愛はボールみたら犬が変わる?からなぁ~。
2006-10-22 日  12:45:33 |  URL | 特選ハム #- [編集]
BPさん、蹴られた足、ずいぶん長い間痛かったんですねえ・・。
バディ君が思いっきりダッシュすると かなり力がかかるって 今更ながらよ~くわかりました。

バディ君、ボール遊びで、きちんと「待て」もできるし、お利口! 訓練の成果と書いていらっしゃいましたが、本人(本犬)の素質を上手に育てたということ。すばらしい犬ですね。落ち着きも出てきたのがよくわかりました~♪
2006-10-22 日  13:31:56 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #- [編集]
Kaoさん
ぶーさん
特選ハムさん
お坊ちゃま犬のママさんへ

コメント有難うございます。
このまま発作も来ずにずっと過ごせるかもと思ってたら、来てしまいました。
今やっと落ち着いたので、返事書いてます。

飼い主の足はもう大丈夫です。

ボールじゃなくても、何でもですが、飼い主にとって都合のいいときにすかさず褒める。
褒めるは言葉じゃなくてもご褒美でもOK。
逆に都合の悪いときはすかさず叱る。
どっちも“すかさず”が難しいんでけどね。
2006-10-22 日  17:48:53 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
