



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ちなみに発作の前日は 06.10.21(土) 2才5ヶ月と23日

あれから発作は来てません。(10/26)




発作の前日がどうだというわけではなく、
たまたま発作が日曜日だったので前日が土曜日になっただけですが・・・


BPが休みで家にいる土曜日のやつの過ごし方。

朝の散歩(約1時間、結構早歩き)から帰ってきて、しばらく庭に放置。

その間、

飼い主は朝食、
犬は排泄。

それから、犬は食事。

その後、体を拭いてやって、家の中へ。

しかし

タオル好きのバディ男は、そのとき、タオルと遊ぼうと必死。
飼い主は、そのとき、なんとかおやつで釣って拭こうと必死。

で、格闘の末、家の中へ。
061014_01.jpg

いつもちょっと抵抗してみます。(バディ男)


食後は最低2時間はおとなしくさせる。(捻転防止のため。)

注)獣医によると、若いうちは捻転になりにくいらしい。
が、気をつけるにこしたことはない。
訓練所では3時間は動かさないと言ってた。


061014_02.jpg

食後、クレートでマッタリ中。

※↑2枚の写真はその前の週の土曜日


※↓は発作の前日の土曜日の夕方
061021_02.jpg

早く運動に行こうや。と暴れだす頃。(ーー゛)


夕方、いつもの場所で『なんちゃって基礎訓練&運動』。

あとは帰ってメシさえ食えばやつの日課はおしまい。




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-10-26(Thu) 06:05:48】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
いつも拝見させていただいているのに、コメントも残さないですみません。
バディくん、また発作起こしてしまいましたか…。なんかもう、切ないです…。
以前書き込ませていただいた『サプリメント治療の獣医さん』の件、お返事をいただきました。が、私から見て、あんまり有効な感じはしませんでしたf^_^;) せっかくなので一応お話ししたいのですが(ご判断されるのはBPさんですし)、こちらに書き込むのは長くなりますので、もしよろしければ、一度メールをいただけないでしょうか? meitoh-itachimaru@ezweb.ne.jp (香妻) です。
興味がなければ、スルーしてくださって結構ですよ←というくらいの内容です(笑)。よろしくお願いいたします。
2006-10-26 木  08:44:54 |  URL | いたち丸 #- [編集]
獣医さんに十分ご相談されていると思いますし、バディ男君の事を一番わかっているのはBPさんなので...癲癇(治療法等)に関しては、何も書くことはないのですが...
>発作の前日がどうだというわけではなく...
とありますが、発作時の状況プラス、普段から目の届く範囲にバディ男君を置いてさりげなく (←ここポイント) 観察する事は大切だと思います。  

我が家も朝夕運動後の食事なんですが、息が整うまで待ちます (体を洗って拭き終わる頃にはすっかり息も戻ってますが^^)
が...
食後、2頭で転げまわりながらドッタンバッタンしだす事があって、雷を落とすことがあります^^;。  捻転はなってしまうと一刻を争うので若くとも気をつけないといけませんよね...。  
2006-10-26 木  22:24:48 |  URL | ilife320 #- [編集]
いろいろご心配いただきありがとうございます。
もしご面倒でなければ↓こちらにご連絡いただくと助かります。

buddy_touchanあっとまーくyahoo.co.jp
2006-10-28 土  09:06:47 |  URL | BP #- [編集]
ですね。
家族が気にかけておくしかないですね。

やつが何と言ってるのか、言いたいことが簡単にわかるならいいんですが・・・
とくに発作の後はそう思います。
2006-10-28 土  09:14:23 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
