



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

久しぶりのしつけ教室 06.9.30(土) 2才5ヶ月と2日

いつもお世話になっている訓練所のしつけ教室は
毎週日曜日10:00からだが、夏場は朝9時からになる。
しかし、それでも暑いので、土曜日の夜7時からもやっている。

ということで、夏場はいつも土曜日のしつけ教室に参加。

でも、もう9月も終わりになると夜は涼しいというかちょっと肌寒いくらいで、参加者(犬)もちらほら。
明日(日曜日)でもよかったが、明日の天気が怪しかったので今日(土曜日)にした。

7時からなのに、6時過ぎには到着。
犬を遊ばせたり、所長と話したり・・・

バディの病気のことも聞いたが、今までここ出身の犬で癲癇の犬はいないとのことだった。
バディの同胎犬は5頭(バディも含めて)いるが、そういう報告は受けてないとのこと。


う~ん、後天的なものか??



7時近くになっても他に誰も現れず、せっかく来たのに他のワンコとも遊べんのかと思ってたら、来た。


エルちゃんが来た。
060930_01.jpg

久々だったからか、エルちゃんに激しくアタックするバディ男。
それに反撃するエルちゃん。


060930_02.jpg

追ったり追われたり、
って、ほとんどバディ男が追いかけ回していたが・・・

エルちゃん、遊んでくれてありがとう。


訓練の方は、いい感じ。
発作で何日かやってない日が続いたけど、落ち着いてからはまた、チョボチョボやってた。

座る位置がちょっと・・・それだけ。

でも、
「BPさん、完璧。下手な訓練士よりよっぽど上手い。
バディの動きもキビキビ、メリハリがあってもの凄くいい。」
って、ベタ褒めされた。
褒められても何も出ませんが・・・


「もうとっくにしつけ教室のレベルじゃない、競技会レベルなのに・・・
出ませんか。」って。
これ、訓練競技会の話。
う~~~ん、たぶん、出らん。



ショーなら出てもいいんやけどなバディ男。

体格もいいし、飼い主BP(そんなに小さくない、ってか、でかい)をグイグイ引っ張る力もあるし。
訓練所でも言われたやん。「構成もしっかりしてるし、いい感じ。」って。



出るか、片耳ヒラヒラ部門
展覧会で片耳ヒラヒラ部門でもあれば、優勝間違いなしぞ。


※ブログタイトルがちょっとつらいとか何とか・・・
まぁ、いろいろとご意見何ぞを頂戴いたしまして、タイトル変更します。
何にするか決まってないので、とりあえずこれで。
リンクしていただいている皆様、どうぞ適当に名前つけといてください。
すいません。<(_ _)>





人気ペットランキング



しつけ教室 | 【2006-10-02(Mon) 16:09:48】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

コメント
あれ、こないだの土曜のぞいたけど
広場は真っ暗でした。
展覧会かなんかで留守だったんでしょうかね。(・_・)

じゃまたのぞいてみまーす。

ショーでたらひやかしに応援にいきますよv-81
2006-10-02 月  18:13:48 |  URL | Berry-mama #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-03 火  02:26:22 |  URL |  # [編集]
バディ男君って...^^!  バディ男君が元気ならブログのタイトルは何でも良いですが^-、耳ヒラヒラ部門っていう所でまたウケてしまい、さらにBerry-mamaさんのコメントを見て、

『バディ男君とべり君、いい勝負かも...。』と真剣にヒラヒラ部門でも勝敗を予想してみるilifeなのでした...。
2006-10-03 火  04:40:17 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-03 火  07:52:54 |  URL |  # [編集]
あれ、昨日、コメントを入れたつもりでした。あはは、おっちょこちょいでしたね?
タイトルは、BPさんが、決めたものなら何でもOKですよ~ん。
ちなみに、バディちゃん、本当に素晴らしい構成ですよ。ぴか一と光輝くものもありますし。
競技会でも、活躍されてみては、いかがですか?私は、脱落しましたけど、,ホホホ。
のんびりと、ダラダラではありますが、人から何と言われても、体を壊してからと言うもの、
かなり人生観が変わりました。また、ピースが、介護犬のように、接してくれて、
もう、それで充分!と思いました。不思議な事に、訓練をあきらめてからと言うもの、
ピースが、いろいろと今まで、出来なかった事が出来るようになったりして、、
おかしな話ですね。毎日、ピースとるんるんと、ダラダラしているだけですが、
とっても、幸せです。へへっ。
2006-10-03 火  17:13:40 |  URL | かよちん #- [編集]
この間って?
ちなみに9月の土曜日は2,6,30日でした。
10月からは日曜日だけになるそうです。
でも展覧会シーズンでやれる日が少なく、1日と8日だけ。(>_<)
で、28日は土曜やけど午前中するらしいです。
2006-10-03 火  23:12:37 |  URL | BP #- [編集]
ヒラヒラ部門、一体何を競うか???(笑)
ホント、ベリー君とは年齢が近い♂同士、なかなかいい勝負かも・・・(*^。^*)
2006-10-03 火  23:36:01 |  URL | BP #- [編集]
うちのなんかピースちゃんの足下にも及びません。
できるといってもPDで言うG1レベルですから・・・(ほんとはそれさえも怪しい)(^^;
早くピースちゃんみたいにお利口さんになってくれないかと思ってるんですが・・・
無理っぽいなあ・・・(ー_ー)!!
2006-10-03 火  23:47:58 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
