



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

赤ちゃん返り? 06.9.28(木) 2才5ヶ月ちょうど

2歳5ヶ月
もうかなり前から、庭での悪戯はほとんどなくなっていた。

そう、
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
なくなっていた。

しかし、ちょっと前『病院へ 06.9.16(土) 2才4ヶ月と19日』の記事で書いたが、食器台をガジガジして、ブンブン振り回すのが止まらん。

だから、食事中以外は届かんとこに置くようにした。
そしたら、今度は、スノコが標的になった。

スノコを置いた初めの頃は、ちょっとガジガジしたことはあるが、今まで咥えて持ち上げて振り回すなんてなかったのに・・・


ちょっとハイテンションになりやすい気がする。

これって、やはり薬の影響なのか?
それとも赤ちゃん返り?

普通なら、大型犬と言えどももうそろそろ落ち着いていい頃やろ?


060921_01.jpg

『頼むけん、家の中では暴れるな!!お姉ちゃんに怒られるやん(ーー;)』



060921_02.jpg

↑クレート好きなバディ男



060921_03.jpg※でかくなります。

『そろそろ落ち着けよ。』




人気ペットランキング



癲癇(てんかん) | 【2006-09-29(Fri) 12:30:30】 | Trackback:(0) | Comments:(13) | [編集]

コメント
お久しぶりです。
バディ君、大変だったんですね。
今まで元気だったのが、急に倒れてしまったのですから、BPさんご家族は本当に心配なさったことでしょう。。。
お気持ちよく分かります。
でも、ココ最近のバディ君は元気に過ごされているようで一安心ですね。
“テンカン” 上手に付き合っていってください。
お薬が上手く効いて、このままの状態を保てるといいですね。

私は以前動物病院で5年ほど勤務していましたが、テンカンの持病を抱えてるワンちゃんは比較的多くてビックリしたのを覚えています。
今もお客様のワンちゃんでテンカンの子をトリミングしてるんですが、興奮させないように短時間で仕上げるように心がけています。

それから、我が家のフォルトは室内犬になりました。
2006-09-29 金  13:05:30 |  URL | フォルトママ #- [編集]
バディ君、癲癇の症状が落ち着いているのは何よりです。わたしもこのところ安心してブログを読ませていただいてます。
それにしても、室内でスノコを振り回すのは ちょっと危険ですわ~(笑)。

我が家のおぼっちゃま犬は17kgなものですから、スノコを振り回すほどの力はないのですが、やはり♂犬なのもですから、何かの刺激で突然凶暴になることがあります。

そういう時は 我が家では 試行錯誤の末、不要になった座布団を与えてます。(座布団は数回で崩壊します。)綿だらけになりますが、欲求不満は治まるみたですし、家は崩壊しないので助かってます。

犬種にもよると思うんですが、スノコに変わるものを見つけてあげてはどうでしょうか?
2006-09-29 金  18:32:59 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #- [編集]
我が家のジョンは発作の前はハイテンションになります。
発作の兆候はそれぞれですが、割とハイテンションという感じのことが多いみたいですよ。
発作の直後は性格が凶暴になる子もいますし、日々の行動をチェックして記録してみてくださいね。
記録し続けることで、どんなときに発作が起こりやすいとか、発作後の変化など、てんかんの治療には記録が不可欠ですから。
大型犬がハイテンションだと大変だと思いますけど、色々工夫してがんばってくださいね!
2006-09-29 金  20:50:42 |  URL | 来夢 #mWt2sFS6 [編集]
あ、赤ちゃん返り!?! 
そりゃ大変ですね。 
どうかスノコと食器が飛んでこないように気をつけてくださいね。v-73

シェパは落ち着くまでに4歳くらいまでかかるそうですよ。
 ・・・はぁ~
2006-09-30 土  23:06:35 |  URL | Berry-mama #- [編集]
こんにちは。
バティ君の様子はいかがでしょうか。。
やはり、ハイテンションになりすぎるのは、気をつけた方がよいです。
毎日飲むお薬も(処方薬がわかりませんが)どちらかといえば、安定剤に近いお薬です。
大きな音やショックにも気を付けてあげてくださいね。。

でも、悪戯でブンブン振り回して、ちょっとパパを困らせてくれるくらいが、ワンコはちょうどよいですよね!
春陽もまだまだ、時折大破壊行動をしてくれます…(;;)
2006-10-01 日  10:00:49 |  URL | Rie姉 #- [編集]
やんちゃなくらいも可愛いよね。
でも、テンションが高いのも心配なの!?
元気がいいってよろこんでもいられないのね。
うちのじゅうべえは、食器をカランカランやるので、水も「ママ喉かわいたぁ~」ビームを察知してやります。
まだ、10ヶ月、仕方ないのかなぁ~。
2006-10-01 日  11:03:11 |  URL | 特選ハム #- [編集]
はじめはホントかなり慌てふためきましたが、今はもう大丈夫です。
ある程度の心の準備はできました。

できるだけ少ない薬の量で、発作も来なければいいなぁと思ってます。

犬の癲癇・・・どっかには「100頭に1頭の割合」と書いてありました。本当かどうかはわかりませんが・・・
でも、少なからずいるみたいですね。

フォルトちゃんの様子はほぼ毎日チェックさせていただいてますよ。^_^;
2006-10-01 日  16:26:42 |  URL | BP #- [編集]
すいません。記事と写真は関係ありません。スノコ振り回しは外です。
室内でそんなことされたら家が崩れます。^_^;
やつの尻尾ブンブンだけでも物が落ちたり倒れたりして大変なんですよ。(一_一)!!
2006-10-01 日  16:29:28 |  URL | BP #- [編集]
うちのは薬の影響でハイテンションになりやすくなったような気がします。
医者には「投薬開始1、2週間はそういうこともある」と言われました。
いろいろ気をつけて記録もして行こうと思います。

ジョン君また、発作が来たんですね。そしてルックちゃんも心配ですね。
2006-10-01 日  16:30:30 |  URL | BP #- [編集]
これでも、2歳過ぎてからはほとんどいたずらも無くだいぶ落ち着いてきてたんですよ。
ベリー君を見習って、早く落ち着いてほしいもんです。
2006-10-01 日  16:31:17 |  URL | BP #- [編集]
ハイテンションは常時という訳ではないのですが、投薬前と変わった点の一つがスノコや食器台ガジガジなんです。(ー_ー;
ちなみに薬はフェノバールです。
ニコンD80の活躍、楽しみにしてま~す。
2006-10-01 日  16:32:30 |  URL | BP #- [編集]
やんちゃはそのうち落ち着くかなと思うのでたいした問題ではないんですが、以前と変わったという点でちょっと心配なんです。
ま、いつもという訳ではないのでそう深刻ではないのですが・・・
2006-10-01 日  16:33:31 |  URL | BP #- [編集]
いや~ 早とちりしてしまいましたわ~。
色付きの文字室外でスノコ振り回しだったのですね(爆笑~)。
こちらこそ どうもすみません・・・。
2006-10-01 日  16:48:58 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
