



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

野生に返る!? 06.9.24(日) 2才4ヶ月と27日

週末がいい天気になったのは何週間ぶりか?

やっと行けると思ったしつけ教室は休み。

涼しくなって訓練競技会や展覧会のシーズンが始まり、訓練所も忙しそう。


ということで、いい天気に誘われて、2人と1匹(Buddy-mamaとバディ男とBP)で
隣の県までドライブ。

目的は、温泉とバディの遊べる場所探し。

060924_01.jpg

↑○○川沿いをかなり登って、さらに歩いてちょっと行ったとこ。


はしゃぎまくる。(ピンぼけですいません。)
060924_02.jpg

↑この辺はかなり上流なので浅いけど、水はきれい。


さらにはしゃぎまくる。
060924_03.jpg

↑丸太の橋に打ち付けてあった朽ちた板切れを振り回す
ブンブン丸か?(>_<)


走りまくる。

060924_05.jpg

↑1枚目、2枚目の写真のとこよりほんのちょっと下。(やつの後ろに流れが。)
飼い主の位置からはかなり落差があります。(かなり上から撮ってます。)


駆け上がる。
060924_04.jpg

ジャブジャブ遊んでいても、呼ばれると、急いで戻ってくる。
それもかなりの急坂を駆け上って来る。

で、また、降りて行く。

その繰り返し。
かなりの筋トレ。

貧相
060924_06.jpg

↑濡れると貧相なバディ男。(これでも一応39kg前後はある。)


元気なときはできるだけ一緒に遊びたい。
バディ男、満足か。




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-09-25(Mon) 17:15:42】 | Trackback:(0) | Comments:(22) | [編集]

コメント
バディちゃん、気艶がいいですねー。黒光していますね?
ところで、何故か、シェパって、水に濡れたら貧相ですよね?
我が家のピースもかなりの貧相ぶりですよ。
ところで、例の癲癇の件ですが、知り合いのワンちゃんも歳いってから、
その症状が出ました。しかし、それが一回限りで、まだそれから出ていないそうです。
一過性の場合もよくあるそうですよ。
2006-09-25 月  19:35:44 |  URL | かよちん #- [編集]
普通の犬日記に戻ってるようなのでTOPを変えさせていただきます。もう癲癇の発作がでないことを祈ってます。 では。
2006-09-25 月  19:48:49 |  URL | Berry-mama #- [編集]
PCの調子が悪いのでしばらくPCから離れてるんですが、バディ男君のいつもどおりの元気なお姿を拝見して、嬉しくて...嬉しくて...!!!  

GSDは強くもあり、か弱くもある美しい犬です。  GSDだけに限らず、どんなに健康に見える犬でもsoft spotがあり、それを一緒に克服しながら暮らしていく事が犬飼いの醍醐味なんだと思います。  まさに富める時も病める時も...であり、いつ何時もお互いが一緒に居てくれてありがとう...という気持ちを忘れない...人間の結婚生活と一緒ですね^-。
2006-09-25 月  22:39:10 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
バディ君が元気に走り回る姿、
はしゃぐ姿、駆け上がる姿、
とっても素敵です。
それを見たわたしも笑顔です。
お水も恐がらないのは さすがですね!
うらやましいです。
実は 我が家のおぼっちゃま犬、水は苦手。
夏の旅行で 箱根に行く途中、神奈川県の上流のほうの川に
立ち寄ったのですが、川に降りようとすると、へっぴり腰。
アウトドア犬にはなれないのかな・・・と 落胆する私でした。
2006-09-25 月  23:13:01 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-09-26 火  01:09:36 |  URL |  # [編集]
綺麗な川や山で楽しそうに遊ぶバディくん、見ていてこちらも嬉しくなります♪
どんなに楽しくても、呼ばれるとちゃんと戻ってところがさすがです☆
2006-09-26 火  14:30:44 |  URL | ぶらっくパンダ #- [編集]
時候がよくなってきて日本各地では毎週競技会だ開かれているんでしょうね。
みんなでドライブ楽しい一日になりましたね。
バディ君の元気のいい姿を見るのはとても楽しみです。
2006-09-26 火  17:31:42 |  URL | 特選ハム #- [編集]
バディ君、本当に楽しそうですね~~。
家族と一緒におでかけできるのって、ワンコにとってとてもうれしいことのようですね。
毛並みもピカピカだし、元気そうでなによりです。(^_^)

シェパって水に濡れると、「貧相」というか、「犬相」がめちゃくちゃ悪くなりますよね。
ルビーも完全な「悪ガキ」って顔になります。(あっ、一応女の子です。)^^;
2006-09-26 火  20:15:40 |  URL | Kao #- [編集]
はじめまして。
てんかんの犬について検索していて辿り着きました。
我が家のジョンもてんかんです。
そんなてんかん犬のサイトの輪を広げようとHPを作りました。
もし、よろしければこちらのブログをリンクさせて頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
2006-09-26 火  20:16:52 |  URL | 来夢 #mWt2sFS6 [編集]
久しぶりにのぞいてみたら、大変なことになっていたんですね…。
バディくん、復活したみたいで、安心しました。
 どうか、お大事に!!
2006-09-27 水  00:09:03 |  URL | かえるまま #cZpbjd8k [編集]
バディ男くんが楽しそうに走っている姿、嬉しいです。
39キロかぁ。。優太郎と同じくらいですね。
だけど、バディ男くんのほうが、ガッチリ大きく見えますよ。。
羨ましいです(^^;

癲癇の資料。。
もうちょっと待っていてください。
2006-09-27 水  10:02:46 |  URL | Rie姉 #- [編集]
それだけ毛にボリュームあるってことですよね。

発作はうちの場合は3回(うち1回は後発作もあり)、ひょっとしたらってやつが2回はありますから、一過性ということはないと思います。
もちろん、薬で抑えられればこれからすっと出ない可能性もあるんですが・・・
2006-09-27 水  18:50:29 |  URL | BP #- [編集]
いろいろご心配をおかけしてすいません。
そして、いろいろとご配慮いただきありがとうございました。
2006-09-27 水  18:52:38 |  URL | BP #- [編集]
今のところ、薬が効いているのかどうかわかりませんが、いつものバディ男に戻って安心してます。
いつ発作が来るかドキドキしてますが、まあ、これも運命で、受け入れるしかありません。
2006-09-27 水  18:54:13 |  URL | BP #- [編集]
はい、この日は弾けてました。(*^^ゞ
深いところは、最初、ちょっと慌てますが、水を怖がることはないですね。
おぼっちゃまもたぶん練習(最初は浅いところに飼い主と一緒に入るとか)すれば大丈夫と思いますよ。
2006-09-27 水  18:55:26 |  URL | BP #- [編集]
うちのは"超"が付くストーカー犬ですから、飼い主が見えないと不安になるみたいで、すぐ戻ってきます。(他犬がいないことが条件ですが・・・(^_^;)
2006-09-27 水  18:56:30 |  URL | BP #- [編集]
ひょっとしたら、うちがいつもお世話になっている訓練所も「瀬戸内訓練チャンピオン決定競技会」に行かれてたんじゃないかと・・・違うかな?

天気がよくて、ほんと気持ちいい一日でした。
2006-09-27 水  18:57:42 |  URL | BP #- [編集]
はい、元気過ぎるくらいです。(^^;
ルビさん、シャンプーしてもらってキラキラですね。
2006-09-27 水  18:58:57 |  URL | BP #- [編集]
コメントありがとうございます。
HP拝見させていただきました。
いろいろ参考にさせていただきます。
リンクの件、何の参考にもならないとは思いますが、こんなブログでよかったらどうぞ。
2006-09-27 水  19:01:53 |  URL | BP #- [編集]
はい、ありがとうございます。
今は、何とか落ち着いてるので、このままだといいなあと思いながら過ごしています。
2006-09-27 水  19:03:08 |  URL | BP #- [編集]
だいたい、38~40kgの間ですね。
もう少し筋肉がつけば40kgオーバーになると思いますが・・・
訓練士の先生に言わせれば、バランス的には今くらいがちょうどいいみたいです。
2006-09-27 水  19:05:19 |  URL | BP #- [編集]
その後、バディ君の発作はいかがですか?
てんかんが酷くならないと良いですね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
2006-09-29 金  07:32:57 |  URL | 来夢 #mWt2sFS6 [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
