



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

病院へ 06.9.16(土) 2才4ヶ月と19日

前々記事でいつもと違う様子を4つ書いたが、5つ目があった。

5.齧る。
食器台を齧る。椅子を齧る。
060912_01.jpg

青○は、まだ小さい頃のいたずら。
赤○が、今回のいたずら?

小さい頃は何でもよく齧っていた『ガジガジ、破壊中。 04.10.8(金) 生後164日目』が、最近はそんなこともなく、齧っていいもの(ボーンとかヒヅメとか)しか齧ってなかったのに・・・

060916_01.jpg

↑雨が上がって、遊びまくるバディ男。
この赤○も、今回。


九州に強い台風が接近中。

明日で薬が切れる。

台風で家から出られなくなって、投薬中断になったら大変(どこかのサイトで見たが、かなりよくないらしい。)なので、今日、もらいに行った。

投薬開始から一週間、今週の様子を伝えて話を聞いた。

いずれも薬の影響だろうということだった。
始めの1、2週間はそういうこともあるらしい。
その後も引き続き以前と変わった様子が見られるなら、薬の用量を変えるとかの対応がいるかもと言うことだった。

ひとまず安心。




人気ペットランキング



癲癇(てんかん) | 【2006-09-20(Wed) 23:07:43】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
はじめまして!
ベリーママさんのところから来ました。
うちにも同じシェパ@1歳がいますので、バディくんの病気はひとごととは思えません。
今のところ病気について、有益な情報を持ち合わせていませんが、
今後気にかけてますので、何か見つけたらコメントを残させていただきます。
どうぞ、バディくんの発作が再発しませんように・・・。
2006-09-21 木  14:55:18 |  URL | ぶらっくパンダ #9L.cY0cg [編集]
バディー君がそうという訳ではなくて・・・
ハムの知り合いのピレニーズは癲癇の発作を抱えていました。
家飼いだったのですが、繋がれていました。
シニア犬になって何が理由かは知りませんが、綱をなくしてフリーにされたそうです。
すると不思議な事に今まで悩まされていた持病の癲癇が全くでなくなったというのです。
病気の原因は繋がれている事へのストレスだったそうです。
2006-09-21 木  21:25:18 |  URL | 特選ハム #- [編集]
おひさしぶりです。今回のバディ君の件、びっくりしました。
うちのゲルドも調子が悪いです。フルコース検査してもらったけど
特に「コレっ!」ってないんです。
ドーベルマンのとき(4か月くらい)も
最初は痙攣で始まりその後、
口からぶくぶく泡をだして全く動けない状態でした。
彼女は毎日点滴(5000エン高ッ)10日くらい続けました。
彼女はその時復活しましたけど二年半に急死しました。
バディ君どんな具合でしょうか?
一緒に遊ぶこどはできませんか?
夏場と違ってあの公園も夕方は人もパラパラになりました。
2006-09-21 木  23:43:39 |  URL | こやぎ #- [編集]
はじめまして。
コメント有難うございます。実は何度かKULOちゃんのブログ読み逃げさせて頂いてました。(^.^)
いい所にお住まいで、ホント羨ましいです。

バディは今は何ともなく、KUKOちゃん同様ボールを追いかけています。
2006-09-22 金  05:51:52 |  URL | BP #- [編集]
何らかのストレスが原因というか引きがねで発作が起きることもあるんですね。
できるだけそうならないように気を付けます。
2006-09-22 金  05:57:31 |  URL | BP #- [編集]
ゲルドくん、どうしたんですか?大丈夫ですか?
バディは、薬の影響?か以前よりちょっとだけハイパー度が増した感じで、元気です。(^^ゞ
訓練所にも、できるだけ行くようにしてます。

↓記事の某運動公園の奥(近所です)は穴場で、ほぼ毎日貸し切りで使ってますよ。
2006-09-22 金  06:07:23 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
