



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

クリスマスは無関係。 05.12.24(土) 1才7ヶ月と26日

数年前まで、BP家の子供たちはサンタクロースを信じていた

確か、バレたのは娘が小学6年生の時だったと思う。

BPの机に置いてあったプレゼントの“メーカー保証書”が子どもの目にとまった。

それに押してあった、店名と日付印が決定打となった。

「サンタさんが、そんな忙しい時期に、しかもうちの地元の大型
スーパーで買うはずがない。」
ということだった。

ちょっと「はっ?」とは思ったが、まぁ、いつまでもだませないので、白状した。

それまでは、上手いことやってバレないようにしていた。
やることは2つ。

◆子供たちの欲しがってるものをやる。
(1番ほしい物が高価な場合は、2番目の物とかにするが・・・)

しかし、それを直接子供たちからは聞かない。
この時期になると、新聞の広告におもちゃなんかがたくさん載る。
それをそのへんにばらまいておいて、
耳をダンボにして、子供たちの会話を聞いて、情報を収集する。

「誰にも欲しいものを言ってないのに、欲しかったものが貰えるなんて、サンタさん以外考えられない。親は知らないのだから絶対親ではない。」
となる。

◆プレゼントは室内に置かない。

煙突がある家は別かもしれんが(笑)、サンタさんが夜、家の中に入ってこれるはずないので、プレゼントは玄関先に置く。

※映画なんかも効果的に見せたりした。
一番良かったのは『34丁目の奇跡』


それから、4年。
今年もサンタは来ない。
バレたのに、タダでプレゼントをやるほど余裕はない。

特に今年はそれどころじゃない。
「今晩の食事をどうするか」と、何も入ってない買い物カゴをブラブラさせて、スーパーの食品売り場をうろつく。

なんかチキンとかなんとか、なんでもリボンを結んでクリスマスの雰囲気を出している。

そんなリボンに惑わされず、出した結論は
うどん
ちゃんぽん麺にするかどうか、さんざん迷った揚げ句、
うどん

あっ、これは“しめ”をどっちにするかのはなし。

何の“しめ”かというと鍋です。
やはり、寒いこの時期は鍋が一番。

ここ、九州が本場?の

もつ鍋

モルモン=ほおるもん(捨てるもの)、タマネギ、キャベツ、シメジ、豆腐、もちろんニラも入れて、う~ん満足。

ビールが美味かった。(これはいつも)

ということで、
まったく、クリスマスとは関係ございません。(^^ゞ
しかも写真撮り忘れとるし・・・


しかし、それもちょっと寂しいし、犬ブログだし・・・


ということで、頂き物のリボン、しかも鈴付きなんぞを、こいつこそクリスマスとは無関係だが、犬ブログなので下げていただく。

051224_01.jpg

↑じっとしとりますが、当然、食いもんに釣られとります。(-_-メ)

この直前まで、撮影不可能状態なくらい鈴付きリボンが気になって、暴れとりました。

ちなみに何につられているかというと、
いつものヒヅメ

051224_02.jpg

↑貰った直後。

051224_03.jpg

↑その数秒後。

051224_04.jpg

↑そのまた数秒後。

051224_05.jpg

↑そのまたまた数秒後。
もうかなりガリッバリッとやってます。

051224_06.jpg

あっという間に、こうなります。(-_-;)


買い置きのヒヅメもあと残りわずか。
いつもありがとうございます。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2005-12-25(Sun) 09:36:30】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
しっかりカメラ目線の可愛いリボンバディ君☆
いつもきれいに撮れていていいな~?

今朝あの場所でアンディ君に遇ったんですよ~あそこでシェパなんて珍しいから遠目で気づいた時は、あれ?バディ君?って思ってずんずん近付くとアンディ君でした♪嬉しい偶然でしたよ~

うちは最初はドベもボルも室内でしたが今は犬舎を建てて全部外です。ゲルはオスなのでメスから離してサンルームかテラスだから一番人間に近いかな☆
他の子はたまに室内にあげるけどゲルはトイレのしつけまで手が回らなくてあげられないです。
2005-12-25 日  22:20:02 |  URL | koyagi #- [編集]
凄い咬合力ですね、anはこんなに早くヒズメを食べる力はありません、しょうしょうの歯石は完全に剥離してしまうでしょうね、先日のTシャツの写真とは違って貴公子ですね、ゲル君に訓練学校に行く途中にお会いしたのですがBuddy君もゲル君も本当に環境の良い所にお住まいですね!
2005-12-26 月  15:10:15 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
カメラ目線?
いえいえ、単にレンズの上にあるヒヅメに釘付けになってるだけです。^_^;

♂はゲルド君だけなんですね。
しかもおっとりとした性格。
先住犬の2頭とも喧嘩なんかしないんでしょうね。
2005-12-26 月  17:38:56 |  URL | BP #- [編集]
奥のほうは、ちゃんとこれで歯石がとれてるような気がしますが、いわゆる犬歯?牙?(上の大きい2本)はヒヅメでは無理かなあと最近思ってます。

環境は、うちはよくないですよ。住宅街ですしね。(ーー;)
たぶん、吼え声を「うるさい!!」と思ってらっしゃる方が近所にたくさんいるんではないかと思ってます。
2005-12-26 月  17:45:54 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
