



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

あいさつ 06.6.11(日) 2才1ヶ月と14日

2週間ぶりの“しつけ教室”

「2歳過ぎたのに、まだ“しつけ”できてないのか」と言う声が聞こえてきそうやけど、まあそう言うことです。(^_^;)


でも、一番の目的は

他の犬に
ガウーーーッと行かないようになること

これがなかなか・・・

しかし、ここではある程度、ガマンできたりするようになってきている。

普段の散歩中ではまだまだそういうわけには行かんけど・・・(>_<)



060611_05.jpg

↑初めて会ったドーベルマン(♂1歳4ヶ月)のシンバくん。

060611_06.jpg


060611_07.jpg


相手がウーーッとか来なければ、何とか落ち着いて挨拶できるようになってきた。

しかも、今回、かなりのガウ犬のテツちゃん(♂1歳8ヶ月)↓と合同で(超至近距離)、お互い我慢してハンドラーの指示を聞くことを重点的に訓練したせいか、以外と慣れた。



しつけ教室のあとも全く喧嘩することもなく、お互いリラックスして過ごせた。
今回の収穫であった。


060611_08.jpg※でかくなります。

今日、僕はエルちゃんばかり追いかけてました。m(__)m

※エルちゃんは年2回やって来るやつが終わったばかりで、バディ男には堪らんかったらしい。
エルちゃん過去記事

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



しつけ教室 | 【2006-06-12(Mon) 18:22:59】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
ロッさんも、ウゥー!!!って来られなかったら・・・
遊ぼっ♪遊ぼっ♪遊ぼっ♪
っていける子なんですが・・・
ウゥー!!!って来られると・・・彼の場合拗ねて・・・・・
なんでそないヒドイ事言うのぉ~!僕なにもしないのにぃ~!!
ってヒステリックに飛び跳ねます∵ゞ(≧ε≦o)
これを怖がられちゃうと・・・未だに気がつかないオトボケ君(ノ∀`*)タハァー。
2006-06-12 月  21:56:52 |  URL | Rukapon♪ #fsaSAKYE [編集]
バディくん、お友達にガウガウしなくなるのが 課題なんですね。
男の子らしい課題であります!

実は、我が家のおぼっちゃま犬の当面の課題は 細~い川にかかった狭~い橋を渡ることなんです。おとなしいことは確かなんですが、えらく小心者で、困りました・・・・。

でもね・・・ 年二回やってくる例のものの最中の♀犬ちゃんを追い掛け回すことだけは 平均的♂犬程度に 狂ったようにやっております(汗)。
2006-06-12 月  23:19:28 |  URL | おぼっちゃま犬のママ #- [編集]
ロッさん、拗ねるんや。
かわいいじゃないですか。
うちのはすぐ戦闘モードになっちゃうから・・・(>_<)
しかも、この記事書いた直後やらかしました。<(_ _)>
2006-06-13 火  10:55:54 |  URL | BP #- [編集]
男の子らしい課題?とんでもない。
この記事をアップした直後、やってしまいました。(>_<)
2006-06-13 火  10:59:21 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
