



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

帰ってくる。追記あり

前記事、コメントありがとうございます。
ちょっと忙しくて、レスが遅れとりますが、今しばらくお待ちを。

で、忙しいけど、うれしいことも。でも、心配の方が大きい。

ただ、犬話ではないので、読み飛ばしてください。


娘がアメリカから帰ってくる。
今日の夜、空港に着く。

16才の女の子が、飛行機を3つも乗り継いで帰ってくる。

帰ってこれる?

しかも、今調べたら、予定と違う空港でも乗り継がないといけなくなっている。

だいたい、メールで、空港での手続きとか出発ターミナルの場所とか、いろいろ細かく教えたのに、
しかも、かなり時間をかけて、分かりやすいように書いたのに、

「うん、わかった。」

の返事もない。

せっかく書いたメールを見たかどうかも不安になってくる。

ホントに今、こっちに向かっているのか?

電話も持ってないので、連絡のしようもない。

今日、空港に迎えに行くが、来てなかったらどうすればいいのか?


追記

帰ってきた。
051222_airport01.jpg



22日当日、空港に迎えに行く前にメールをチェックすると、なんと、そこには娘からのメールが。

最後の中継地、台北からだった。
※安いチケットなので、ここ経由。しかも乗り継ぎの時間も最悪。スマン。
台北に22日早朝着いて、22日の夕方、出発。台北の空港で11時間、暇をつぶさないといけない。


そこで、“Internet service”ってのを見つけて、自分のノートパソコンを繋いで(LANケーブルも持ってた)、そこからメールしたり、ネットサーフィンして時間をつぶしたらしい。

アメリカのホームステイ先のInternet回線か何か、事情はよくわからんが、トラブルで、何日か前から使えんかったらしい。

まあ、とにかく無事だったので、ホッとした。

ってか、メールを見た瞬間、
「おおぉっ、そこまで来てるぅ~~!!」
って、安心した。

051222_airport02.jpg

↑この飛行機で帰ってきた。

家に帰ると、土産話をいろいろ聞かせてくれたが、しばらくすると、
テレビ三昧。

最初、日本を離れる前に、今どきのジャニ系(特にKAT-TUN)大好き娘は、弟KANに
「○○、□□、△△とか、ちゃんと録っとってよ。」
と、HDDレコーダーに録画する番組、録画方法(あとでDVDにするために何かをしてないといけないらしい。)なんかを細かく指示をして行った。

短い帰省中に友達と会ったり、録りためてあるドラマや音楽番組を観て過ごすらしい。
果たして、時間が足りるのか?

何せ、向こうの学校が1月3日から始まるので、時差ボケの事とか考えて、1月1日に日本を発つのに。
※この日とか、割引がきかんで、ひょっとしたら一年で一番チケットが高いんやないやろか?(-_-メ)

まあ、向こうで一人頑張ってた(まだ、わずかの期間だが)ので、のんびり過ごせ。


犬話ではないけど・・・まっ、いっか。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



アメリカ話 | 【2005-12-22(Thu) 23:55:36】 | Trackback:(1) | Comments:(8) | [編集]

コメント
大人でも不慣れな外国の空港でのトランジットは緊張するのに16才の娘さんになれば本当にご心配ですね、無事に帰国される事を願っております、
2005-12-22 木  17:15:18 |  URL | an papa #- [編集]
大丈夫ですよ^^。  予定通りに空港にいなかったら、カウンターで搭乗事実は確認できますから、飛行機に乗ってさえいればちゃんと到着なさると思います。  (もうそろそろ到着なさっていることでしょう^^。)  空港、飛行機で働いているスタッフの人達は、特に若い(小さな)子やお年寄りの旅行のバックアップは義務付けられています。  私も広ーいシカゴのオヘヤ空港で若ーい頃迷子になりそうになった事がありますが、つたない英語で一生懸命質問するととっても親切に紙に書いて教えてくれました。  『ここでわからなかったらここへ行ってまた聞くのよー』とv-154。  そこでもまた聞いたら今度はちゃんと搭乗ゲートまで案内してくれて...。  冒険は楽しい!   今年は家族揃って年末年始は日本で迎えられるのですね^^。  良いお年を! 
2005-12-23 金  00:58:50 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
すいません。ご心配をおかけしました。無事帰ってきました。
2005-12-23 金  05:59:01 |  URL | BP #- [編集]
無事?に帰ってきました。
ご心配、ありがとうございました。
実は、帰り(帰国)のSLC-LAXのチケットだけ買ってなかったので、ちゃんと買えたかどうか、そこから心配がスタートしてました。

なんか、親が思うよりずっとしっかりしてるようです。
2005-12-23 金  06:06:36 |  URL | BP #- [編集]
すっかり慣れているはずのうちの子どもたちでさえ、一人で…となったらどれだけ不安になるかわかりません。(まだ経験ありませんが)ご無事で良かったです。
家族揃って日本でお正月ですね。
2005-12-23 金  10:38:04 |  URL | TAMA@合衆国の片隅 #UXKfz55g [編集]
ありがとうございます。
実は、“家族そろってお正月はない”に等しいんです。
学校が1月3日から始まるので、1月1日には、また日本を発ちます。(-_-;)
2005-12-23 金  11:54:37 |  URL | BP #- [編集]
無事に帰ってきて、私も安心しました。。
一人ですごいですね~。。
私、国内線でも飛行機のるの出来ないと思います。

お正月に、また出発するということで、寂しいでしょうが、クリスマスは一緒ですねv-238
2005-12-23 金  23:28:50 |  URL | Rie姉 #- [編集]
ありがとうございます。
娘は、時差の関係で、今、昼夜逆転生活なので、一緒に過ごすといえるのかどうか・・・^^;
2005-12-24 土  06:24:55 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2005/12/22 20:33 | 社長の成功日記 | 来年の干支 人気blogランキング社長部門↑1回押していただけるとうれしいです。我が家の一員「アリエス」君です。来年は犬年なので、会社の広告に登場してもらいます。その撮影会のようす。



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
