



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

犬も口の中を切る 06.5.18(木) 2才0ヶ月と20日

やつは食後にガジガジする。

ヒヅメガジガジする。

本当のとこはどうかはわからんが、多少は歯磨き効果があるやろうと思ってやりよる。

060518_02.jpg

ちょっと古いやつはよっぽど気が向かんとガジガジせんが、
新しく箱から出したばかりのヒヅメはスモークのいい香りがしてたまらんらしく、すぐガジガジする。

贅沢もんが・・・もったいないと思わんのか?
最後まで食え。

(※小さくなりすぎると、こいつは飲み込んでしまって、次の日あたり、吐きます。
だから、いいところでちゃんと取り上げよります。)



で、やつはこれを噛んで食べたいらしい。

だから、いつもヒヅメの先の厚みがあって硬い部分ではなく、逆側の薄い部分からガジガジして、割る。

060518_03.jpg

「あっ、痛ーっ。
口ん中切ってしもた。」

と思ったかどうかは知らんが、よく見るとヒヅメに血が・・・

↓上の拡大写真。
060518_04.jpg

割れたヒヅメの破片で切ったのか?

まさか自分の歯で自分の舌か口の内側を噛んでしまって切ったか?
ま、そりゃ有り得んやろ。

いずれにしても大したことはないやろうからほっておいた。


大したことないと言えば、やつの足。

今日、ちょっと散歩に行った。
素人目に見て、まだ、なんとなく足に力を入れてないような歩き方やった。

で、訓練所に連れて行って、見てもらった。

やはり、まだ元通りじゃないとのこと。

しかも、反対の左後足にも力が入ってない感じとのこと。

「安静に」と言われとったけど、毎日、半日くらいは庭で自由にさせたのがいけんかったか?

パッと見、普通に歩いているように見えるから、そう大したことはないと思うが、
もう、2,3日様子をみて、変わらなかったら病院に行くか?

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-05-18(Thu) 23:09:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
ヒヅメの血!!!
なんだか痛そうですが、ワンコは結構こういうのへいきみたいですね。

ところで、足の方、心配ですよね。なんなんでしょう。
捻挫したのかな? でもじゃあなんで、もう片方の足まで??
かばって歩くから?
あー、心配です~。
2006-05-19 金  07:49:45 |  URL | Sirius #- [編集]
はい、そうみたいです。
口の中は全然平気そうです。

左足は、おっしゃる通り右をかばって歩いたりしたからじゃないかと思います。
でも、両足ともちゃんと下に着いて歩いているから、そんなにひどくはないと思います。
2006-05-19 金  18:33:36 |  URL | BP #- [編集]
ビデオも見ましたが、あんまりよくわかりませんでした。でも、獣医さんに見てもらったほうが良いような気がするんですけど、、、なんか長引いてるから、気になります。(余計なお世話かもしれませんが)
2006-05-19 金  22:04:04 |  URL | mayumi #- [編集]
御心配いただき、ありがとうございます。
訓練所では、「レントゲン撮ってもわからないくらい」と言われましたが、今日、様子を見てよくなってなければ、明日でも病院に連れて行こうと思ってます。
2006-05-21 日  07:13:54 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
