



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ドイツリード 06.5.16(火) 2才0ヶ月と18日

過去記事、『バンダナ 06.5.9(火) 2才0ヶ月と11日』を書いた後、使ってるチェーンカラーの写真を撮ったので、すぐ載せようと思っとったけど、別記事書いて後回しにしとったら、Berry-mamaさんに先を越されてしもた。^^;

chain-collar_01.jpg

1. 最初に買ったやつ

2. 次に買ったやつ。1.が短くなってからだから、結構長いこと使った。

3. 現在使用中(『訓練&アジリティー競技会。 06.3.19(日)1才10ヶ月と19日』のとき買って、それから使ってる。)

ちなみに2.3.もサイズは60cm。


それから、これもBerry-mamaさんにトラバ。

今、うちにあるリード達。(もう使用不可も含む。)
leash_01.jpg

1. ドイツリード(というらしい。金具の部分と持つとこが編んである。)革製

2. ドイツリード(1.より細くて長い。)革製

3. 革製のリード(頂き物。Buddy-mamaの元同僚の犬好きの方から頂いた。)

4. 革製のショートリード(頂き物。上に同じ。)

5. 布製のリード(ホームセンターで購入。持つとこにクッション材が入ってて、いい。金具に近い部分にも輪っかがあり使いやすい。お気に入り。)

6. 合繊の短めのリード(頂き物。脚側とかの基礎訓練用には使いやすい。)

7. ロングリード(たぶん10mくらい)

8. ロングリード(たぶん20mくらい)

9. 外国製の布リード(通販で購入。かなり長い期間使用したが、金具のスライドさせる部分の“ポッチ”が壊れて取れた。)

10. 外国製の革リード(通販で購入。ほとんど使用してないのに、壊れた。(-_-#) 下の写真参照。)

11. 合繊のリード(一番最初に百均で購入。そこそこ長い期間使用したが、金具が壊れて使用不能。
で、現在、切られて黒コングに通されて第二の人生を歩む。)

12. 外国製の革リード(通販で購入。けっこう気に入っていたのに、バディ男に切られた。
リードを持ったまま庭で爆睡したBPの横で、ずっとガジガジしてたらしく、起きたら、手には先のないリードだけがあった。(-_-;) )

10. 外国製の革リード』のアップ。見てわかるように(わからんか)、ほとんど使ってないのに切れかかりよる。
leash_02.jpg

左は1. ドイツリード


このまま捨てるはもったいないので、切れかかった10.のリードを、左のドイツリードみたいに編んで使えるようにすることに・・・。


leash_03.jpg

↑完成したので写真撮ろうとしたら、やつがフレームインして来やがった。

leash_04.jpg

↑こんな感じです。


今回、やつの写真がありません。m(_ _)m
おわび?に、未公開映像をどうぞ。
(これがやつの普段の走り方。わかりづらくてすいません。)

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



犬グッズ | 【2006-05-17(Wed) 15:11:49】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

コメント
たくさんリードをお持ちなんですね。スゴイ!チェーンカラーは、成長とともにと言うのはわかりますけど、随分高級そうな、質の良いリードですね。おおお、ただ、ため息ばかりが出ますよ。、、って、言うか、皆さんがただで、提供して下さるので、ありがたく使わせていただいております。はは、いいなぁー、動画みましたよー。やっぱ体が多少重たい感じがしますけど、♂ですし、いいんじゃないかな?人間で言ったらシュワちゃんみたい。カッコイイぞぉー!
2006-05-17 水  16:32:05 |  URL | かよちん #- [編集]
皮のドイツリードって素敵ですね。
うちはチョーカーと何の変哲も無い編みこまれた化繊?のリードを使ってます。コスパも使い勝手も満足しているんですが・・・オシャレ度ゼロ。

ん~今回の写真は考えさせられました。。。
2006-05-17 水  18:34:34 |  URL | dogstail #K0v2UoR6 [編集]
沢山もってるんですね~
フォルトは今はハーフチョークと皮製のショートリードを使ってます。あと、イージーウォークハーネスも使ってます。。チェーンカラーを使ってたときもあったのですが、毛切れするのでやめてしまいました^^; 訓練士さんに聞いたら、引き方が良くないから毛切れを起こすといわれたんですが・・ どうやっても右側だけ短くなってしまうんです。。 今はハーフでも、普段の散歩には困らなくなりました。

ところで、バディ君の足はどうですか?
フォルトは、いつも悪いというわけではないのです。今は元気に走ってます^^ 毎日サプリメントは欠かさず飲ませて、調子が悪くなると、獣医さんに連れて行き違う薬を服用しつつ、様子を見ています。
鍛えるといっても、筋肉をつけるしかないのかな~ 
とにかくフォルトは、病院に良く通うんです。病院が大好きということもあるんですが、私がすぐ連れて行くんですね~
とにかく足の感じが悪いときは安静にするのが一番ですね!!
でも、若いから動きたいモードでいっぱいみたいです。
2006-05-17 水  23:12:45 |  URL | フォルトママ #- [編集]
一応、使い分けてはいるんですが、それでも使わないのもあります。(^^ゞ
でもリードは消耗品なのでそのうちダメになったら出番が出てくるからいいかと・・・
あっ、動画、あれ以前の普通の走り方のやつです。
2006-05-18 木  07:18:48 |  URL | BP #- [編集]
革製いいですよ。競技会のときにテント出して犬グッズを売ってる大阪のおっちゃんからかなり値切って買いましたが、それでもちょっと高かった。(^_^;)
ちなみに今、普段の散歩に使っているのは5番です。(^^ゞ
2006-05-18 木  07:29:51 |  URL | BP #- [編集]
チェーンカラー、どうしても毛切れしますよね。^^;
ハーフでいいならそうしたいんですが、うちのハイパーなやつにはおそらくハーフではだめでしょう。(^_^メ)
足は、たぶんもういいと思います。
今日、少し長い距離を歩いて(様子を見ながらですが)みようと思ってます。
御心配をおかけしました。<(_ _)>
2006-05-18 木  07:37:49 |  URL | BP #- [編集]
映像を見るとバディ君の回復が待ち遠しいです。
どうか無理をなさらずに、バディ君の足と相談しながらゆっくりと確実に養生してくださいね。
2006-05-18 木  09:51:29 |  URL | バディファン #- [編集]
Macintoshと、Yahooがこの度提携したってご存知でした?、、って事は、携帯電話とipodの用に也、、、アー,、、凄い事になりそうですけど、、手に入りそうな値段ではないのでしょうね?
2006-05-18 木  17:46:31 |  URL | かよちん #- [編集]
Wトラバさんきゅです。v-275
編んでるのをドイツリードっていうんですか?私が今使ってるリード、BPさんけっこう気に入りそうなんですが。。今度持ってみてください。10番の色いいですね。私も壊れたら編んでもらおう。
それよかロングリードが2つもあるのがスゴッ!これが一番ご愛用?
2006-05-18 木  20:55:40 |  URL | Berry-mama #GMs.CvUw [編集]
はい、ありがとうございます。
無理せず、ゆっくり行きます。
2006-05-18 木  22:43:46 |  URL | BP #- [編集]
はい。
ソフトバンクがボーダフォンを買収しましたが、あまり日本国内の売り上げが良くないので、てこ入れの一つですね。
音楽配信世界シェアNo1のappleと提携することで、ボーダフォンのケータイで手軽に音楽が楽しめるようにってことです。
ケータイ自身はそんなに変わらないはずですから、値段もほとんど従来通りじゃないでしょうか。
2006-05-18 木  22:58:48 |  URL | BP #- [編集]
たぶんそうです。編んであるのがドイツ製、っていうかドイツ方式。
一回自分で編んでみるとわかりますが、簡単です。
ロングリード、最近は全く使ってません。
そのかわり、まわりに他の犬が来ないか気をつけながらしか遊べませんが。
2006-05-18 木  23:06:40 |  URL | BP #- [編集]
リードとチョークの数、すごいですね。
2歳ですでにこの本数とは、BPさんのバディ君に対する愛情が伝わってきます。(^_^)

ウチは、ルビさんが若い頃に皮のリードを2本たて続けにぶっちぎられ、それ以来、今使っている丈夫なリードそれ1本になってます。^^;
2006-05-18 木  23:09:27 |  URL | Kao #- [編集]
これでも、いるのしかかってないんですけどね。^^;
もらい物や壊れたり、千切られたりしたのも写ってるので多く見えるんじゃないかと・・・
2006-05-19 金  18:29:26 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
