



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

足、その後。 06.5.14(日) 2才0ヶ月と16日

日曜日恒例、“しつけ教室”の日。

ずっと安静にさせてたので、もうだいぶいいような気がする。
連れて行って見てもらう。

「うん。この間よりずっといい。」

「でも、今日は走り回るのは無しで・・・」

と言うことで、今日やったのは左まわりの脚側とフセの練習をちょっと。

あとは、あっちのワンコにフラフラ、こっちのワンコにフラフラと御挨拶まわり。

ちょっと“ウッ”とする相手には、
ビビってさがるか“ウッ”とやり返す。(>_<)

相手が大人しいといい気になって、におい嗅ぎまくり。
(自分がされると嫌なくせに・・・)

しかし、終わり頃には、

「また歩き方がちょっとよくない。」

と言うことで、また、

「しばらく安静に!!」とのこと。

原因は何やろ?

疲労がたまっとるん?


うっ、やべっ、やつの写真がない。撮っとらん。

他のワンコばっかり撮った。

060514_wan01.jpg

↑久しぶりに会ったユリアちゃん、訓練所に入所中の優等生。
霧ケ峰を目指して勉強中。


060514_wan02.jpg

↑銀&翼コンビ


060514_wan03.jpg

↑えーーーっ、誰? ももちゃん?m(_ _)m


060514_wan04.jpg

↑初めての○○君。7,8ヶ月か?(名前聞いたけど忘れた。^^;)

新参者に強烈な挨拶をかまして、怖がらせてしまったバディ。
スイマセンでした。_(._.)_

しかし、この写真、改めて見るとバディと似とる。

余談ですが
犬は水を飲むとき、舌を下側に丸める。(↑の写真参照)


過去記事の5枚目の写真もそう。


060514_wan05.jpg

↑久しぶりのテツくん。
(しかし、黒犬は撮るのが難しい。)



↓帰宅後のバディ男。
060514_01.jpg

小さい頃から、このウッドデッキの下がお気に入り。
っていうか、暑いときはここが一番いいらしい。


060514_02.jpg

もう、匍匐前進しないと入れないくらい低いのに・・・

頭ポリポリ


頭、上に当たってますが・・・(^_^;)

060514_03.jpg

それでも、ここがくつろげるらしい。

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



しつけ教室 | 【2006-05-14(Sun) 23:22:00】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
バディちゃんは、犬の臭いを嗅ぐのは好きなんですね?でも、逆に嗅がれるのは嫌なんですね?それって、うちのピースと全く同じです。どうしてなんでしょうか?犬同士の関係は、常に良好状態なんですけど、どうしても自分自身が臭いを嗅がれるのを嫌がるんですよね、何か開いてのワンちゃんに申し訳ない思いをその都度しているんですよ。何が原因なんでしょうか?
2006-05-15 月  08:27:21 |  URL | かよちん #- [編集]
バディ君 足 どうしたんですかね~ 心配ですね。。
フォルトは股関節が悪いのではなく、多分弱いんだと思います。
痛みはないようなんですが違和感はあるみたいで、ちょっと多めに散歩したり走ったりしてしまうと調子が悪くなります。
調子がいいときには、ドッグランで多いきり走ってますが、ハラハラします。
違和感のある左足と大丈夫な右足とでは、筋肉の付きも微妙に違うし、左足にはあまり体重はかけないですね~
少しくらい痛みがあったほうが動かなくていいんでしょうけど、痛みがあったらあったで心配だし、上手くいきませんね・・・
長い付き合いになりそうです。。バディ君、お大事にしてください。
2006-05-15 月  17:03:47 |  URL | フォルトママ #- [編集]
軸足(利き足)があると思うんですが、後ろ足は特にジャンプした際の着地の時に負担がかかるので、何かの際にひねったのかもしれませんね...。  どのワンコにもあるんだろうと思いますが、うちのMも後ろ右足(利き足)を使いすぎて疲労するのか、かばうような走りをする時があるので、その時は大好きなボール遊びもそこそこにして軽いジョギングや散歩のみにしています。

これを機会にグルコサミンやコンドロイチン等のサプリ摂取も考えてみられると良いかもしれません。  バディ男君はまだまだお若いですが、補強剤や食事の栄養価は体ができる若いうちから考慮する事によって老後が決まってきますからね^-。 

Buddy, get well soon and take care of yourself....!

Misty & Hutchより^-。
2006-05-15 月  22:42:59 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
とにかく、うちのは何かされるのが嫌みたいです。
「やられる」と思うんでしょうね。
ほんと、ビビリで困ります。(>_<)
2006-05-15 月  23:22:14 |  URL | BP #- [編集]
うちのはあと少しは安静にさせようと思ってますが、フォルトちゃんは大丈夫なんですか?
弱いのは鍛えて(運動させて)、強くならないんですかね?
2006-05-15 月  23:29:55 |  URL | BP #- [編集]
Mistyちゃん、疲労して、かばうような走りになったあと、どれくらいで元に戻るんですか?

やはりサプリメントは、やった方がいいんですかね。?


Misty & Hutch, Thanks. I'm sure I'll be all right in a couple of days.

Buddy
2006-05-15 月  23:41:42 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
