



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

足が・・・ 06.5.12(金) 2才0ヶ月と14日

これ↓は3日前。バンダナ記念撮影。
060509_01.jpg

バンダナ、嫌か?

060509_02.jpg※でかくなります。

って、首に巻いてしまえば本人(犬)には見えないので大丈夫そう。
首に巻くときに、大好きなヒラヒラが目の前に来るので、ハイテンションにはなるが・・・(-_-メ)


このあとの夕方のボール投げ(写真はなし)のとき、気付いた。

『フセ』の体勢から
『ヨシ』、『モッテコイ』で投げたボールを取りに走る後ろ姿が

ん? ヘン?

と感じた。

後足の蹴り方がなんかいつもと違う。

で、すぐ止めて足を触りまくったが、痛がるそぶりもない。
でも、もうボール投げはやめて帰った。

帰りながら足の運びを観察するが、今一つわからん。

でも、なんとなく、やはり後足の運びがいつもと違うような違わないような・・・


一応、それから運動はやめて、軽く散歩だけにしてる。

が、3日たってもなんとなくまだ、歩き方がいつもと違う気がするので、
昨日、訓練所に連れて行って見てもらった。

今まで、何十何百と展覧会などにシェパードを出してらっしゃる訓練士の先生方だから、シェパードの歩様には詳しい。

で、歩きを見てすぐ、
「うん、右後を少し引きずってる。少し痛いのかもしれん。」
ということだった。

見た感じ、異常はない。多少パッドが薄くなってるくらい。
触ってみても、全く痛がるそぶりもない。

「まあ、1,2日安静にしてたら大丈夫でしょう。」

ということで、しばらく散歩も当然運動もなし。

それでも直らなかったら、病院で診てもらったほうがいいということだった。

060512_01.jpg※でかくなります。

散歩は行けんと。

早よ、治せ。
060513_01.jpg

と言うことで、今、やつは飼い主の背後で安静に・・・





060513_02.jpg

安静に???

ヒヅメをガジガジしよります。(-_-メ)

早よ、治るんか?

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-05-13(Sat) 11:00:59】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

コメント
バディちゃん、しばらく大好きな散歩行けないんやネ。外を恨めしそうに眺めてる目が何ともいえないです。足、大事にしてネ。いつもPSPでバディちゃんの、たくましさを楽しんでます。
2006-05-13 土  13:19:03 |  URL | kazu #- [編集]
あしどうしたんでしょうね。肉球の間になにか刺さってるってことはないですか?小さなとげとか?早くなおって、散歩にいけるといいですね。
2006-05-13 土  20:22:14 |  URL | mayumi #- [編集]
全然本犬は気にしてない感じで元気いっぱいなんですけどね。
PSPって、“ぷれいすてーしょん・ぽーたぶる”?
んで、それでネット見れるんですか?
2006-05-14 日  09:03:28 |  URL | BP #- [編集]
見たんですが、何も変わったとこはないんです。
トゲとかもなさそうです。
気にしすぎなのかもしれません・・・
2006-05-14 日  09:05:28 |  URL | BP #- [編集]
プレイステーションボータブルです。息子に無線ランの設定をしてもらいました。ただ、メモリ不足になる事が多くて便利は悪いです。バディちゃんやフォルトちゃんは気軽にpspで見れますが、ベリーちゃんは5センチ位しか画像が出てきません。
2006-05-14 日  15:10:33 |  URL | kazu #- [編集]
へぇ~~~!!!
PSPって、インターネットをブラウズできるんですね。しかも無線LANのクライアント端末になるなんて・・・
知りませんでした。勉強になりました。
2006-05-14 日  18:15:09 |  URL | BP #- [編集]
心配ですね。
早く良くなりますように!
2006-05-14 日  19:16:02 |  URL | かえるまま #cZpbjd8k [編集]
バディ君の元気な姿が見たいです。
家族は心配ですね。
美男子犬、がんばれ!!
2006-05-14 日  21:35:35 |  URL | バディファン #- [編集]
ありがとうございます。たぶん大したことないと思います。
2006-05-14 日  22:55:18 |  URL | BP #- [編集]
すいません。すぐ治しますので、しばらくお待ちを。
本人(犬)は至って元気です。
2006-05-14 日  22:57:55 |  URL | BP #- [編集]
バディ君、元気そうでなによりです。
しばらくディスクはおあずけですね。

ちなみにKazuさん、
ご、5センチしか・・。笑  自分事なのに笑いがでました。
すいません、早くどうにかします。(TT)
2006-05-14 日  23:14:12 |  URL | Berry-mama #GMs.CvUw [編集]
バディ君その後どうですか??
フォルトは後ろの左足の股関節のはまりが浅いようで、時々ビッコ引いてます・・・ 毎日サプリメントも欠かせません。
運動もいつも様子を見ながらなので、走ったりジャンプをしたりはあまりやらせてあげられません。 アジリティーに挑戦したかったのですが諦めました・・・
早く良くなるといいですね!! ヒズメガジガジで安静。。最高です^^

そしてこの場をお借りして、Kazuさんへ フォルトを見てくれてありがとうございます。
2006-05-14 日  23:15:20 |  URL | フォルトママ #- [編集]
ディスクもボールも散歩もなしでダラダラ生活のバディ男です。
5cm、どうにかしてください。(笑)
2006-05-14 日  23:26:55 |  URL | BP #- [編集]
フォルトちゃん、股関節悪いんですか。痛がったりするんでしょうか?
うちのは全然痛がるそぶりも見せず、元気いっぱいです。
ただ、ちょっとだけ歩き方がおかしくなってるだけです。
2006-05-14 日  23:32:33 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
