



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

バンダナ 06.5.9(火) 2才0ヶ月と11日

前記事で【耳のヒラヒラビデオ】を公開したが、そのビデオでもわかる通り、散歩の時、やつは引く。
(やつの名誉のために言っておくが、いつもではない。)

基本的に、散歩はノーコマンドで行く。

家を出てすぐとか、他のワンコを発見したときとか、あまりにもテンションが高くてひどすぎるときは、コマンドかけたり、ボールかおやつで釣って『ツケ』させるが・・・

苦手なワンコの場合は、それでも上手くいかんけど・・・(-_-メ)

060508_03.jpg

もう2歳になったんやけん、いい加減覚えろ。
とうちゃんは『できたら散歩くらいノーコマンドで!!』と思っとうと。



で、やつの首のとこの毛がかなり擦れてやばくなった。
散歩の時使っているチェーンカラーの影響・・・(-_-メ)

チェーンカラーはずっと小判型(輪の大きさが小さい)を使っていたが、これより大判型(輪の大きさが大きい)の方が毛切れが少ないと言うことで大判型に替えたけど、やはり多少なりとも影響があるやろうからということで、こう↓してみた。
060508_01.jpg

緑色のカラーをしているわけではありません。

見ての通りバンダナです。

これを巻いて、その上からチェーンカラーをしてみた。


はい、記念写真。
060508_05.jpg

♪♪燃えるおと~この~、赤いトラクタ~♪♪って、小林旭かっ。(古っ。)

おい、バディ男。
恥ずかしがらんで、こっち向け。

060508_04.jpg

おっ、なかなか似合っとうやん。と思うのは飼い主だけか。

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-05-11(Thu) 05:58:59】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-11 木  08:37:21 |  URL |  # [編集]
おお、バディちゃん、やっぱ中々の男前ですね。うちは、一応女の子なので、ピンクのバンダナでもつけてあげようかな?チェーンカラーって、どうしても首周りの毛が擦れて少なくなるんですよね?だから今は訓練の時だけ使用していますよ。バディちゃんサイズになると、大きい首輪なんでしょうね。俳優に例えたら、シュワちゃんクラスですね。
2006-05-11 木  09:35:51 |  URL | かよちん #- [編集]
ウケました...*^^*って、私...BPさんと同じ年代かしらん???

引くと言えば、うちのMです。  Mは引きますよー! (って、自慢してどうするって感じですが^^;。)  今はそんなに引かなくなりましたし、ホルティーを使ってますので毛切れはありませんが、チョークを使ってた頃は首の周りの毛が切れて見苦しかったです(_ _)。  バンダナは良いアイデア!  しかも似合ってるし^-。  我が家はお散歩はHの方が上手(側歩)にできるんですよ^^;。     
2006-05-11 木  13:08:17 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
今日はなんだか、おしゃれさんですね。赤いトラクター・・・・?バディ父から見るとバディ君が、小林晃に見えるんですね?
2006-05-11 木  20:09:15 |  URL | バディファン #- [編集]
大型のチェーンって、丸じゃなくて長い小判型のですか?写真ではよくみえないんですが、、、うちのまえの犬ジョーディは長い小判型を使ってました。毛がひっぱられることがなく、よかったですよ。おかげで、はげてませんでしたけど、、、
2006-05-11 木  21:28:55 |  URL | mayumi #- [編集]
はい、首(とくに右側)の毛がかなりすり切れまして・・・(>_<)

バンダナは、Buddy-mamaが“バンダナ屋”ができるくらいいろんなやつを持ってたんですが、つい最近処分してしまって、やっと見つけた1枚がこの色でした。
2006-05-12 金  19:18:12 |  URL | BP #- [編集]
そんな・・・ilifeさんのほうがずっとお若いはずですが。
How young are you? (^^ゞ
(無視していただいてかまいません。)

ええっ、Mistyちゃんもですか???
ホルティーってジェントルリーダーとか書いて売ってるやつですか?
2006-05-12 金  19:54:05 |  URL | BP #- [編集]
いえいえ。“男でマフラー”で浮かんだのが赤いトラクターだっただけです。(^.^)
2006-05-12 金  19:56:34 |  URL | BP #- [編集]
そうです。それです。
2,3ヶ月前にそれに替えたんです。
しかし、どうしても気になってバンダナを。
2006-05-12 金  19:59:56 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
