



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近の耳 06.5.8(月) 2才0ヶ月と10日

シェパードは立ち耳がスタンダードである。

でも、うちのみたいに立たないやつも結構いる(らしい)。ベリー君も同じ。

今までのやつの耳は旧館『シェパ犬 バディの成長の記録1』でどうぞ。

展覧会(ショー)なんかを目指す方々は、立たないとマズイので何とか立たせようと努力する。

うちのは別に展覧会なんて目指してない(目指しているのは立派な家庭犬)が、お世話になっている訓練所で、耳立てするには時期は遅かったが、「何とかやってみましょう」ということでやってみた。

で、その結果、右耳はちゃんと立ったが、左耳は微妙な角度で“立っている?”って感じ。

根性のない左耳である。
P1010237.jpg



歩くとわかるがヒラヒラしとる。

それでは、

そのヒラヒラ

動画でどうぞ


別に耳がどうだろうが、立派な相棒(=Buddy)になって、長生きしてくれればそれで良し。

ヒラヒラしとりますが
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



耳の話 | 【2006-05-09(Tue) 15:45:46】 | Trackback:(0) | Comments:(19) | [編集]

コメント
私も耳が立っていようが寝てようが、関係ないと思います。
元気で長生きして、いつまでも私たちを幸せな気持ちにしてくれればいいと思います。
フォルトも訓練所の方から、この犬は訓練犬だから見てくれはよくないよ!と言われて我が家に来ました。
フォルトは普通の家庭犬として迎えたのですから、元気でいてくれればいいかな~
今は元気すぎますけど・・・^^;
2006-05-09 火  16:49:16 |  URL | フォルトママ #- [編集]
我が家のピースはもともとが、訓練用ではなく、展示用の犬なので、立ち耳については、何も考えた事はありませんでしたが、私の周りはほとんどが、訓練用の犬ですので、いつもいろいろ嫌味を言われていますよ。用は頭が良ければ良いのだ、見た目はどうでもいいのだ!ってね。でも飼い主の私にとっては、どんな犬だろうが、一番可愛いんですよ。へへっ。自分に子供がいたら、とてもよそのお子様と比較なんてしませんからね?そんな事していたら、誰も相手にしてくれませんもんね?お互い子を持つ親同士、まだまだ先が長いですね。
2006-05-09 火  17:18:19 |  URL | かよちん #- [編集]
バディ君の左耳、マメといっしょです。(マメは両方だけど)ジャーマンシェパードと多分、ラブラドールかなんかの合いの子なので、体型と耳がラブで、毛の色はジャーマンシェパードっぽいんです。小さい時はまるで、ジャーマンシェパードの子といっしょだったんですが、おおきくなるにつれて変わりました。ギンザ(ジャーマンシェパード7ヶ月ー現在33キロ)の耳は硬いんですが、マメの耳にさわると、柔らかくて気持ち良いです。私はマメの耳がひらひらするのはとっても愛嬌があっていいと思ってます。バディ君もかわいいよ。
2006-05-09 火  19:12:05 |  URL | mayumi #- [編集]
ぎゃくに、このヒラヒラ感がかわいいじゃないですか!!!
でも、ほんと、元気で長生きしてくれれば、家族としてはなにも言うことはないですよね~!
2006-05-09 火  20:07:29 |  URL | Sirius #- [編集]
耳の立ってない子 (あえてそのままにしておく) 多いですよ^-。  家庭のコンパニオン犬は、隙の無い容姿より、愛嬌&愛くるしさが求められ、片耳ヒラヒラの子はとくに重宝がられます。  
我が家の近くのドッグパークに来る、ドーベルマン、グレートデーン、ミニピン、アムスタッフ(pit).....耳が立ってる子、いません。  シェパも自然に任せてる人が多くて、半々ぐらいですね。

Hは完全にタレ耳ですが、Mの耳は時々気分に合わせて立ったりヒラヒラだったりで、アンテナみたいで見てると楽しいです^-。

動画拝見しました。  思いっきりリーシュを引っ張っているバディ男君...公園に行く途中ですね^-。
2006-05-09 火  23:16:18 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
すっごーい!
本当にヒラヒラしているんですね。
気持ちよさそう!
うちのは立ってますが、ちょっと切れてます。子供のころに兄弟にかまれたらしいです。
ある日ふと見たら、立ってました。
すると、顔の大きさに食らえて耳の大きさがバカでかくて、何か違和感……。
耳なんて、立っていようと寝ていようと、切れていようと何しようと、その子の一部なら、何でもいいですよね~♪
2006-05-10 水  00:06:16 |  URL | かえるまま #cZpbjd8k [編集]
せっせと耳を立たせようとしてた日々が懐かしいですね。^_^
あの頃の私は「外見」にこだわってました。 ダメな母親ですね。
犬は外見だけで人を見ることはしないのにですね。
バディもベリーもずっと元気に耳をヒラヒラさせてて欲しい。v-22
2006-05-10 水  13:07:08 |  URL | Berry-mama #- [編集]
ですね。

フォルトちゃん、広いお庭でいいね。芝生ホリホリするときは教えてね。by Buddy
2006-05-11 木  04:24:52 |  URL | BP #- [編集]
そう、我が子が一番ですね。
いやいや、うちのは違うなぁ。客観的に見ると、ガウガウやし、落ち着きがないし・・・
まあ、それでもかわいいとこもあるということで・・・(^^ゞ
2006-05-11 木  04:29:21 |  URL | BP #- [編集]
マメちゃん、体形ラブの毛色がブラックタンの垂れ耳なんですね。
かわいい。是非写真を見てみたいな。
2006-05-11 木  04:33:56 |  URL | BP #- [編集]
ありがとうございます。耳も根性も軟弱もんです。(^.^;)
せめて、精神的な部分だけでもどっしりして欲しいものです。
2006-05-11 木  04:37:35 |  URL | BP #- [編集]
おおっ!! バディ男、トロントでは貴重なんですね。
人気者になれるか???
2006-05-11 木  04:42:14 |  URL | BP #- [編集]
はい、ヒラヒラで~す。
しかし、シェパって、顔の割には耳が大きい子、多いですよね。
それがかわいかったりするんですが。(^.^)
2006-05-11 木  04:46:24 |  URL | BP #- [編集]
結局、どっちも立たなかった根性なしの軟弱もんですね。(^^ゞ
KANも最初は耳を気にしていたけど、今ではそんなこと一言も言いません。
2006-05-11 木  04:50:29 |  URL | BP #- [編集]
マメのコートはセイブル(薄め)です。写真はあるんですが、このサイトに、どうやって送るのかわかりません。
2006-05-11 木  21:25:46 |  URL | mayumi #- [編集]
ここに写真は無理です。すいません。
画像掲示板とかを別に作ればできますが。

mayumiさんもブログを作られたらどうですか?
2006-05-12 金  20:04:15 |  URL | BP #- [編集]
ブログですか?と、と、とんでもない。めっそうもございません。みなさまのを拝見させていただけるだけで、ありがたいです。
2006-05-12 金  20:24:08 |  URL | mayumi #- [編集]
全然難しいことなんてないですよ。
気軽に始められては・・・
2006-05-13 土  08:38:37 |  URL | BP #- [編集]
でも、時間がかかりそうなのでやめときます。みなさんのを見てるだけでも、結構時間かかるので、、、
2006-05-13 土  20:24:01 |  URL | mayumi #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
