



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

経過報告。 06.5.4(木) 2才0ヶ月と6日

5/2(火)
060502_01.jpg

↑お腹が痛くて苦しんでるわけではありません。
ヒヅメをガジガジしながら遊んどります。


060502_02.jpg

↑いつものように、カメラを向けられ、ヒヅメをガジガジ。

元気も出てきた。

夕方、形のあるいいうんちをした。
晩ごはんは『i/d 犬用』を1缶の半分とふやかしたフード(1カップ分)やった。


5/3(水)
060503_01.jpg

↑朝の散歩。

先に行きたくてたまらんらしい。(-_-メ)
もう普段通り。

頼むけん、もうちょっとゆっくり歩け!!
とうちゃんは、前の晩飲み会で、飲み過ぎ&寝不足できついとぞ。


という訳ではないが、この日の朝の散歩まで軽めにした。

朝の食事から、元の量に戻した。
うんちも良好。

060503_02.jpg

↑昼間はボーンを齧ったり・・・


060503_03.jpg

↑ヒヅメを齧ったり・・・
(もうヒヅメには飽きて、眠くなっとります。)


060503_04.jpg

↑寝た。

飼い主がカメラを構えると、ヒヅメを齧ったり、ボーンで遊んだり、安心して寛ぐ。


夕方の散歩から、運動再会。

最近のお気に入りの場所でディスク投げ。


帰ってから食事。いつもの量やる。
うんちも良し。

もう大丈夫やろ。


5/4(木)
060504_01.jpg

↑今朝、ボール投げの後。
最近のお気に入りの場所で。

いつもはディスクやけど、久しぶりにボールにしてみた。

その様子は動画でどうぞ。(動画初のボール投げ)
※なんか分かりづらくてすいません。m(_ _)m

御心配をおかけしました。
もう大丈夫みたいです。
2歳になったから落ち着いたわけではありませんでした。
まだまだハイパーなビビリ犬です。
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



動画 | 【2006-05-04(Thu) 14:16:05】 | Trackback:(0) | Comments:(14) | [編集]

コメント
写真で見たら元気そうですね。よかった。よかった。動物って、悪くなるのもよくなるのも早い気がします。そう思いません?
2006-05-04 木  19:43:17 |  URL | mayumi #- [編集]
良かったですね^^
元気になったと聞いて安心しました。
フォルトは毎食ビオフェルミンを2錠入れて食べています。
それでもピーピーになるときシバシバ。。 仲良く付き合っていきます。
噛まれた怪我はだんだん良くなっています。夜もやっとゆっくり眠れるようになりました。
犬や猫に噛まれた傷は小さくても深いので、消毒は念入りにしています。皮膚表面はすぐにふさがってしまうので、自分でちょっと開いて中まで消毒します。痛いんですよこれが又・・^^;
2006-05-04 木  23:05:02 |  URL | フォルトママ #- [編集]
こんばんは。
ちょっと見ない間に、PPになって、復活していたんですね!
かえるもお腹弱いです。
2歳ぐらいまでは、すぐにお腹こわしてました。
で、今では毎日、ヒト用の乳酸菌製剤をやっています。ビオフェルミンとか、ラクトーンとか。ビール酵母入りのラクトーンの方が効果が高いみたいな気がします。トリート代わりにやるので、かえるはポリポリとおいしそうに食べていますよ。
今ではあんまりお腹をこわさなくなりました。フードも変えたけど。
今、Pするのは、私が怒って無視したときでしょうか。だいたい、無視してから15分後ぐらいには確実にPします。
2006-05-04 木  23:42:32 |  URL | かえるまま #cZpbjd8k [編集]
ボールをキャッチするまでのスピードは流石ですね。戻ってくるの余裕かましてる色付きの文字のが憎いです^^;;;
2006-05-05 金  00:56:04 |  URL | Pochi #- [編集]
はい、もうすっかり元通りです。
原因は?ですが、やはりエビかと・・・
エビってだめなんですかねぇ?
2006-05-05 金  07:53:30 |  URL | BP #- [編集]
ビオフェルミンとかなんとかフェルミン?とかをいっしょにやってるって話はよく聞きますが、やはりその方がいいんですかね?
けが、傷が深いとズキズキ痛みますね。ほんとお大事に。
2006-05-05 金  07:59:10 |  URL | BP #- [編集]
かえるままさんもビオフェルミンとかラクトーンとかをあげてるんですね。
ちなみに、うちも薬でもなんでもおやつになる派だから、やること自体は楽なんですが・・・

しかし、怒られてPですか、かわいい・・・
2006-05-05 金  08:03:00 |  URL | BP #- [編集]
ボールに対する執着は凄く、あっという間に跳んで行きます。
2006-05-05 金  08:06:37 |  URL | BP #- [編集]
エビとかイカとかは、消化に悪そうですね。でも、エビを直接やったわけじゃないでしょう?鶏肉といっしょにゆでただけでしょう?そのくらいなら、だいじょうぶじゃないかと思いますけど、、、それより、鶏肉は結構怖いですよね。サルモネラ菌とか、もっとすごいの(日本語でなんというのか知らないけれど、昨日テレビでその菌に侵された鶏肉を食べた人が、体が消耗して、12ヶ月たった今も車椅子の生活を余儀なくされているというニュースを見ました。)うちも毎朝鶏がら〈1羽分まるごと、生で)やってるので、こわくなりました。
2006-05-05 金  17:12:55 |  URL | mayumi #- [編集]
ビオフェルミンは、かかりつけの獣医さんから進められて毎食飲ませています。動物用のものもあるのですが、人用のほうが成分も同じで安いからそちらを使うようにと言われています。
お腹の中の細菌を正常に保つのにいいようです。体にも害がないですし・・・  

フォルトは本当に胃腸が弱く、食事を少しでも多くあげると、すぐ便がゆるくなるので、食事以外ほとんどおやつらしきものはあげていません。 たまにおやつをあげたときは食事の量を減らします。
私は料理を作るときは目分量で作りますが、フォルトの食事はきちんと量ります^^;
2006-05-05 金  21:14:27 |  URL | フォルトママ #- [編集]
「馬の骨」が原因ではないですよね。。(・_・)
2006-05-05 金  21:21:17 |  URL | Berry-mama #GMs.CvUw [編集]
エビ、いいのか悪いのか、ネットでいろいろ調べてみましたが、今一はっきりしませんでした。
二度とやらないようにするつもりですが、本当のところを知りたいものです・・・。
それより、鶏肉、やばいんですか?そっちの方がずっと怖いような・・・
2006-05-05 金  23:27:38 |  URL | BP #- [編集]
フォルトちゃん、ちょっと食事の量を増やすと便がゆるくなるとこ、うちと同じですね。
ビオフェルミン、今度下痢したらやってみます。
2006-05-05 金  23:40:32 |  URL | BP #- [編集]
『馬の骨』サンキュです。
バキバキ、ガジガジ食べましたが、たぶん違うと思いますよ。
やって3日後ですから。
2006-05-05 金  23:43:58 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
