



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

どうした? 06.5.1(月) 2才0ヶ月と3日

前記事で、2歳になったからではないが、“落ち着いてきてる”みたいなことを書いたが、
しつけ教室のあった日曜日の夕方の散歩もお利口さんだった。


っていうか、“元気がない”ように感じた。

月曜の朝、通常の便(ちょい軟らかめ)のあと、下痢した。
トマトジュースよりちょい固めくらい。
形はない。

※ちなみにやつトイレは庭です。(-_-メ)

写真で分かると思うが、庭はレンガ敷きである。

飼い主が折角作ったトイレ完成はこちら)ではなく、レンガの上でやりやがる。
で、レンガとレンガの間に“ブツ”が大量に流れ込む。

飼い主BPは掃除する。
スコップですくったり、トイレットペーパーで吸い取ったり、最後は大量の水で流す。



そんなに胃腸が強いほうではない(シェパはだいたい胃腸が弱いらしい)ので、今までも何回か下痢したことはあったし、全然心配してなかった。


060501_01.jpg

↑朝の散歩。
実はこれでも元気がない。
※歩きながら撮ったので、ブレブレ。m(_ _)m


なのに、朝の食事は普段通りやってしまった。



また、午前中に下痢。
昼過ぎに下痢。

相変わらず元気がない。
「2歳になって落ち着いた。」と能天気なこと言いよる場合じゃないかもしれん。
060501_04.jpg




「胃腸には良かろう」ってヨーグルトをやる。
060501_02.jpg



060501_03.jpg

↑“あっ”という間に食った。


夕方、散歩に行ってみる。
やはり、元気がない。
060501_05.jpg



夕食を抜こうか、少なめにやろうかと思案してたら、また7時頃下痢した。

これで、この日4度目である。※レンガの上、間の下痢Pーの掃除も4回目(>_<)

こんなことは初めて。

原因が分からん。

散歩中に拾い食いしたか?
(見てるのでそれはないはず。)


いつもと変わったものと言えば、前日の夕食にゆでササミを細かく千切ってトッピングしたくらい。

あとは、前日、しつけ教室から帰ってから「こんだけ暑かったら水でいいやろ。」って水でシャンプーしたことくらいしか普段と違うことはない。


すぐ近くの病院に電話して連れて行った。

病院でもいろいろ聞かれたが、思い当たる節もなく原因は分からず薬(抗生剤と整腸剤)を飲んで様子を見ることに。

夕食は抜くようにとのこと。

それと、
Hills-id.jpg

ヒルズのプリスクリプション・ダイエットの『i/d 犬用』というやつを貰った。

↑これは明日(火曜日)の朝の食事。
ちょっとずつ分けてやるようにとのこと。


病院から帰って、Buddy-mamaとKANに報告。
いろいろ話をしてたら、Buddy-mamaが昨日ササミを煮るときに一緒にエビを煮たことが判明。

エビが原因か?


今朝(火曜日)はうんちはしてない。

元気はある。元気が出てきたように感じる。


朝、『i/d 犬用』を1缶の半分とふやかしたフード(1カップ分)やった。

果たして、今日のうんちはどうか?

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-05-02(Tue) 14:38:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
