



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

行きと帰り 06.4.25(火)1才11ヶ月と28日

最近、夕方の散歩は『某所まで歩いて行って(片道20分くらい)、ちょっとディスクで遊んで、また歩いて(当然やけど)帰ってくる。』というパターンが多い。


飼い主がディスクを手にした途端、

超ハイテンション

になるバディ男。

とりあえず、『スワレ』とか『マテ』で落ち着かせて、ディスクを持たせる。

落ち着かせんで出発したら、グイグイ引っ張って飼い主の体力が持たん。(>_<)

※ちなみに、行きも帰りもディスクは自分で持ってもらう。
(自分のものは自分で)

しかし、落ち着かせたつもりでも、やつの気持ちは
前へ、前へ


ところが、帰りはトボトボ

「あとの事ばちゃんと考えて行動せんけん、そげんなるったい。」


と、書いてみてもわかりづらいので、またまた動画(どっちも3秒くらいです。)でどうぞ。

まずは行きから。

※この撮影のときはそうでもなかったけど、いつもはもっとグイグイ引っ張っります。


目的地到着
060425_01.jpg

『早よ、投げて!!』

で、何回か(だいたい5~10回くらい)投げて帰る。


帰り


ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



動画 | 【2006-04-28(Fri) 12:08:28】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
実は同じMacintoshをお使いの方に相談中ですが、やはり同じMacintoshでもバージョンが違えば出来ないみたいですね。何か他の方法を探って下さっているらしいので、期待して待っている所です。
バディーちゃん、力もありそうですね。コメントどうりの表情が何とも素敵です。男同士の素晴らしい関係っていいもんなんですね。
2006-04-28 金  18:05:23 |  URL | かよちん #- [編集]
バディ君の顔、やる気まんまんですね。うちはフリスビー遊びはしたことがないので、とりません。でも、マメが木の枝を見つけてかみかみしはじめると、ほしがります。投げると取って来ます。最近主人が自分の手で持ったものを、見せてから隠して探させることを覚えさせました。いよいよ警察犬デビューか?
2006-04-28 金  20:28:38 |  URL | mayumi #- [編集]
>「あとの事ばちゃんと考えて行動せんけん、そげんなるったい。」
というより.....
ilifeには.....
「え?  とぉちゃん、もう帰ると?  帰りとうないばい.....。」
と、バディ男君が言っている様に見えます^-。

普段の散歩時に、ボール遠投を2-30投してから家路につくんですが、家路につくときのMの顔とバディ男君の2番目の動画のお顔が全く同じでして.....^-。  ドッグパークへ行った時は5-60投するんですが、それでも車に乗るのを躊躇して、後ろからトボトボ、駐車場でウロウロと名残惜しそうにしています^^;。  
2006-04-28 金  23:59:56 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
動画、楽しみにしてます。
男同士?理想ですが、やつはまだまだガキですから・・・(-_-メ)
2006-04-29 土  09:12:56 |  URL | BP #- [編集]
持来意欲があるなら、ディスクもすぐできるようになると思いますよ。
2006-04-29 土  09:18:32 |  URL | BP #- [編集]
おおっ!!そうか、あれは帰りたくないってことなんや・・・って、いや、たぶんうちの場合は違います。
だって、何回か投げたら「疲れた」って顔してディスクをくわえて座り込みますから・・・^^;
それに比べて、Mistyちゃんのタフなこと(*_*)
うちのも、もっと体力をつけさせんといけん。
2006-04-29 土  09:33:06 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
