



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2枚作戦 06.4.21(金)1才11ヶ月と24日

夕方、例の八重桜がきれいな某所でディスク遊び。

いつものように、ディスクを持って
“脚側”や『スワレ』、『フセ』、『マテ』など一通りやった後、大好きなディスク投げのスタート。

今回は「ディスクをすぐに出さん」という飼い主BPの嘆きに、いろいろアドバイスをいただいた中から、“ディスク2枚作戦”をやってみることに。

060421_02.jpg

↑最初は“赤ディスク”で。


“赤ディスク”を持って戻って来たとき、“黄色ディスク”を見せながら『ダセ』。

なんと目の前で“赤ディスク”をポトリ。

すごいやん。できるやん。

で、今度は“黄色ディスク”を投げる。

“黄色ディスク”持って戻って来たとき、
060421_03.jpg



“赤ディスク”を見せながら『ダセ』。
060421_04.jpg

“黄色ディスク”をポトリ。


この模様も動画(別窓で開きます。)で。
※飼い主は恥ずかしがり屋なので、ビデオ撮影のときは無口になっとります。(^^ゞ
ということで、動画では『ノーコマンド』です。


ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



動画 | 【2006-04-24(Mon) 07:01:00】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-24 月  12:06:37 |  URL |  # [編集]
2枚フリスビー作戦、大成功ですね。ところで、バディ君の左耳ってちょっと折れてるんですか?それとも写真の角度の関係?なんか左耳と右耳のたち具合が違うみたいに見えるんですけど、、、
2006-04-24 月  17:29:57 |  URL | mayumi #- [編集]
バディくん、すごい!!!
ポトって落とすんじゃなくて、ちゃんと下に置いてますね!!
うちのかえるは、「ダセ」というと、本当にポトッですよ!あんな丁寧に置きません!!
しかも、ディスクのキャッチもうまぁーい!!
しかも、ちょっぴりパピーちっくなしぐさが残っているところがさらにいい!!
バディくんにメロメロです。
2006-04-24 月  17:50:51 |  URL | かえるまま #cZpbjd8k [編集]
ははっ(^^;)耳、そうです。
垂れ耳シェパのバディです。
努力の甲斐もなく、根性なしの耳は立ちませんでした。(^.^;)

耳の話は、旧館『シェパ犬 バディの成長の記録1』に載せてますので、よかったらどうぞ。
http://buddy.exblog.jp/i7
2006-04-24 月  19:17:04 |  URL | BP #- [編集]
何か、上手くいっちゃいました。(^^ゞ
パピーちっくって、まだまだやることなすことほとんどお子ちゃまですよ。(^_^メ)
一体いつになったら落ち着くのか・・・
2006-04-24 月  19:20:37 |  URL | BP #- [編集]
バディーちゃん、カッコイイですね。シェパのディスクって迫力ありますね。同じシェパでも大違いです。
それにしても、動画、羨ましいなぁー。
2006-04-24 月  19:29:12 |  URL | かよちん #- [編集]
わ~~~、上手、じょうず~~~っ。^^

で、BPさん、右手でディスクを投げて、左手でカメラを撮っているんですか??
私、動画を撮ろうと思ってカメラを右手に持ち、左手でディスクを投げたらとんでもないことになりました。
もちろん、ルビーから「蹴り」が入りました。。。(T_T)

深刻ネタですが、ウチのブログに「胃捻転」について長々と書いています。
よかったらご参考になれば、と思っています。
2006-04-24 月  23:49:13 |  URL | Kao #- [編集]
いえいえ、全然大したことありません。うちのはほんのお遊びです。
うちの目標は、普通の家庭犬にすることですから。
2006-04-25 火  06:11:07 |  URL | BP #- [編集]
そう、左手にデジカメ、右手にディスクです。
さすがに左手でディスクは無理ですね。(^^)
“胃捻転”読ませていただきました。(腸捻転もそうなんでしょうが)参考にさせていただきます。
うちのは幸いまだ病気知らずで元気一杯ですが、万が一のことを考えて、きちんと手術のできる病院を探しておきます。
2006-04-25 火  06:18:13 |  URL | BP #- [編集]
バディくん、ディスク回収できるんですね!
それもバディパパの足元にちゃんと・・。
わが家のミトンに、この二枚作戦で練習させたのですが・・。
彼は回収してきたディスクをくわえたまま、二枚目も追いかけていく問題犬。
場所が狭いこともあって、何がなにやらわからない練習になって没。
かたやバディくん、すぐに了解したんですね。大拍手です!!
2006-04-25 火  11:29:08 |  URL | ナカ #- [編集]
ナカさんの2枚作戦、使わせていただきました。お陰様で、何か上手くいきそうです。ありがとうございました。
2006-04-26 水  08:35:44 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
