



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

英語の勉強

娘がアメリカに行ってそろそろ半年になる。過去記事

BP、恥ずかしながらこのときが始めての海外。

英語はほとんど聞き取れず、身振り手振り&音声が出る電子辞書(CASIO Ex-word XD-LP8000 (50コンテンツ, 多辞書モデル))たよりに、単語を並べてなんとか無事帰ってきた。

あと、これ↓があればもっと便利だったかも・・・
「クイックショナリー2」





中学、高校、大学と英語を勉強?したにもかかわらず、ほとんどしゃべれんし、聞き取れんかった。

ということで(実はとある事情により)、一念発起、英語の勉強をすることに!!

で、先日、知り合いからこれ↓を借りた。
聴覚刺激で英語は必ず聞き取れる!【CD付】
『3週間後、あなたは英語で寝言を言うかもしれない。』
って書いてあるけど、ほんとか?


まあ、試しにやってみるか。
(一番の問題は継続してやれるかどうかやけど(^_^メ))


あと、気になっているのが、よく新聞、雑誌やネットで広告している
発売15年、70万人に選ばれた自信
(最近80万人を突破したらしい。)
「聞き流す」だけの英語教材『スピードラーニング』






本当にいいんやろか?
気になる。


人気ペットランキング



スレッド:英語・英会話学習|ジャンル:学校・教育
アメリカ話 | 【2006-04-25(Tue) 06:27:02】 | Trackback:(0) | Comments:(9) | [編集]

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-25 火  07:42:36 |  URL |  # [編集]
娘さんのお婿さんが、外国の方だったら大変でする頑張ってお父さん!娘さんの為にも、
必須の会話用語から始められたら、いかがですか?今からだと書く事より、話す事、聞き取る事の方が
重要だと思いますよ。わたしゃすっかりど忘れしてしまいました。恥ずかしいです。
2006-04-25 火  13:06:02 |  URL | かよちん #- [編集]
なんかうさんくさい広告ばかりですよね。3週間で英語で寝言なんて、絶対無いと思いますが、要は「継続は力なり」ですよね。いっぺんにたくさんやるより、毎日、30分づつでも続けることが大切だと思います。これは、私の生徒達(日本語を習っている高校生)にいつも言ってることです。でも、みんな試験の前になんないと真剣になって勉強しないんですよね。もう!
2006-04-25 火  16:55:17 |  URL | mayumi #- [編集]
ありがとうございます。まずは基本的な英会話からですね。
2006-04-26 水  08:49:18 |  URL | BP #- [編集]
やはり『継続』ですね。これが一番難しい。
昨日も英語のCDを聞いていたら、10分もしないうちに寝てました。(^_^メ)
ところで、mayumiさん、日本語は現地校で教えてらっしゃるんですか?
それとも帰国子女のためとかの日本語補習校とかですか?
2006-04-26 水  09:00:44 |  URL | BP #- [編集]
ニューサウスウェールズ州政府のハイスクールで教えてます。幸いなことに私の生徒は11年生(高校2年)と12年生(高校3年)です。自分で選択した科目ですから、ジュニアよりやる気が少しはあります。特に12年生になると卒業認定試験があるので、試験の前になると、皆結構真剣です。実は今1学期の後の休みで、来週の月曜日から2学期(10週間)が始まります。あ~あ、もっと休みたいのに!
2006-04-28 金  20:23:40 |  URL | mayumi #- [編集]
日本で英語の授業があるように、オーストラリアでは、現地校で日本語の授業がかなりあるんですね。
ちなみに1学期のスタートっていつなんですか?
2006-04-29 土  09:23:25 |  URL | BP #- [編集]
1学期は夏休み明けの1月末です。今年は30日からでした。11週間で、2週間の休みが入り、来週の月曜から2学期です。10週間のあと、また、2週間休みがはいり、7月17日から3学期、10週間が始まります。そして、2週間の休みの後、10月16日から、また10週間、4学期になり、12月の22日から6週間の夏休みです。でも、私は今年勤続10年なので、ロングサービスリーブといって、2ヶ月有給の休みがとれます。それで、10月17日から休みに入り、夏休みを経て、来年1月すえに仕事に復帰します。楽しみ~!!
2006-04-29 土  16:56:46 |  URL | mayumi #- [編集]
へえ~、夏休み明けが1学期の始まりなんですね。
だいたい10か11週で1ターム?で2週間休み。いいなぁ・・・
で、年間4th termまであるんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。
2ヶ月の有給、楽しみですね。
2006-05-01 月  09:32:46 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
