



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

芋焼酎『薩摩茶屋』(黒麹)

安くて、旨い焼酎を探してるBPです。

先日、ベーコンを燻煙中、先に取りだした“燻たま”を肴に飲んだのは、
あの幻の焼酎といわれる『村尾』の蔵元、村尾酒造さんのもう一つの銘柄でレギュラー酒の『薩摩茶屋』

imo-satsumajaya_01.jpg

地元の酒店で購入。1.8l 2500円。ちょっと高っ!!

あっ、もちろん次の日は“ベーコン”を肴にいただいた。(^^)


“村尾”は店でしか飲んだことない。
実はこの燻製の前日、ある居酒屋で飲んだ。
その店でも、プレミアム化の影響か、高かった。(^^ゞ

もちろん味は最高。定価で手に入るなら、こんなに美味しい焼酎はないと思う。

で、今回の『薩摩茶屋』

最初、口に含んだ瞬間フワッと香りが広がり、黒麹独特のトロッとした感じと甘味がじわっと広がる。
このコクのある味わいは、「“村尾”とあまり変わらんかも」と思ってしまった。
お気に入りの1本になった。

お湯割りでもロックでもいける。


硬質 ☆☆★☆☆ マイルド
辛い ☆☆★☆☆ 甘い




人気ペットランキング



スレッド:美味しい焼酎|ジャンル:グルメ
焼酎 | 【2006-04-20(Thu) 06:58:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

コメント
確か、こちらの焼酎は、外国のお酒の大会で、ゴールドメダルを受賞した焼酎ですよね?
どちらかと言うと、アルコール分が、若干少なめと聞きましたが、いかがでしたか?
料理の腕前と言い、焼酎の奥義までご存知で、良いお酒を味わうための料理なのか、
料理を味わうための焼酎なのか、、、果たして、真相は?
2006-04-20 木  20:17:02 |  URL | かよちん #- [編集]
外国のお酒の大会?ゴールドメダル?
すいません。知りません。そうなんですか。
アルコール分は25度で同じでしたよ。
焼酎は、ただ、感じたままに、勝手に書いてるだけです。(^^ゞ
料理の腕前って、燻製しただけです。褒め過ぎです。(^^ゞ
何もでませんよ。^^;
2006-04-21 金  17:10:28 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
