



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

耐えらない一日 06.4.16(日)1才11ヶ月と19日

やっと晴れた日曜日。

今日はバディがうちに来てから初の燻製の日。

庭にスモーカーピザ窯BBQ台があるものの、いままでそこは

食欲旺盛な暴れん坊、バディ男エリアだったので、燻製中に
『俺に食わせろ!!』的な攻撃を避けるため、やってなかった。

しかし、先日の記事に書いたが、庭を柵で仕切ることにしたので、やつの攻撃を受けることなく燻製ができる。

前日ペーパータオルに包んでおいた塩抜きした肉を、午前中風乾して、午後から燻煙した。

060416_01.jpg

風乾中
あの青いネットの中に、肉とゆで卵が入っとります。

人間には、塩抜きして乾燥しつつある豚バラ肉の匂いなんて、これだけ距離があったら全然わからんけど、こいつにはたまらんいい匂いなんやろな。

060416_02.jpg

↑気になってしょうがない。

060416_03.jpg

↑いよいよ煙をかけるために、近くに持ってきた。

気になってしょうがない。


飼い主:「スマン。とうちゃんが美味しい酒を飲むためやけん、がまんしてくれ。」

060416_06.jpg


↑気になってしょうがない。

飼い主:「スマン。おまえのハウスの真横がスモーカーやった。」


060416_04.jpg

※何となく白っぽく見えるのがスモーカーから漏れてる煙です。

こいつにとっては、肉の匂いもそうやけど、いつもガジガジしとるヒヅメもスモークしてあるやつやから、この匂いはたまらんのやろ。

ゆで卵の燻製、通称“くんたま”も一緒にしたが、こっちは香りがつけばいいので、だいたい燻煙時間が1~2時間くらい。


先に出して、ちょいと味見。
060416_09.jpg

一日庭でバディ男といっしょに過したBPは、真っ昼間から焼酎を飲んどりました。(あっ、一杯だけです。念のため。)

060416_07.jpg

何、飲みようと?

060416_08.jpg

一日庭でいい匂いがして全然昼寝ができんかったけど、やっと諦めたのか、寝だした。

が、飼い主が動けば、何かもらえると思うのか、すぐハウスに入って、
また、気にする。


今日、バディ男のハウスの窓の下は、やつの

“よだれ”

だらけです。(^_^メ)

060416_05.jpg


やばい。どこまで下がるのか?
ランキング下降中。
ポチッとよろしく御願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]


※燻製の様子も近々アップの予定。


人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-04-17(Mon) 12:39:22】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

コメント
こりゃまた、鼻の良いバディーちゃんには、堪え難い一日でしたね。あのよだれ、最高です!思わずナイスショット!と声が出ました。うーん、日記を読んでいると、かなりの焼酎のツウですね。アッパレです。ところで、以前言いました、焼酎の銘柄の美男子は、美少年の間違いでした。はは。さぞや美味しいのでしょうね。鹿児島に産まれ育ちながら、下戸な私はお恥ずかしいですワン。でもその薫製はおいしそう。私までよだれが、、、。
2006-04-17 月  18:31:45 |  URL | かよちん #- [編集]
燻製の間中、ハウスに入れていたわけではなく、自分から入っていって、一番近い窓から顔出して、一生懸命匂いを嗅いでました。(^^ゞ
焼酎、美少年ですか。まだ、飲んだことないです。
ベーコン、美味しかったですよ。
2006-04-18 火  07:47:02 |  URL | BP #- [編集]
なんだか、燻製のいいにおいが漂ってくるような感じでした。バディがよだれ出すのも無理ないですよ。まるで、拷問みたいじゃないですか。でも、あのよだれはまだまだ。うちのマメはつーっとたこ糸のようなぶっとい糸をひいてタイルをべちょべちょにしてくれます。ところで、こちらに住む私の友達のだんなも燻製に凝ってます。簡単なバーベキューの鍋にユーカリの葉っぱなんかを敷いて、つりたての魚なんかを燻製にしてます。うーん、思い出すだけでおなかがすく。
2006-04-18 火  10:23:44 |  URL | mayumi #- [編集]
いや~、ほんと拷問みたいですね。
ごはんのときは、実際「この後すぐ食べられる」というのがわかっているので、スゴイです。
ヨダレで風船ができたりします。(^^ゞ
2006-04-18 火  12:13:18 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
