



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

正味1分 06.4.14(金)1才11ヶ月と17日

またまたまた、調子こいて動画をアップしてみる。


今日は食事。

今朝の朝ご飯はこれ↓。
060414_01.jpg

ドッグフードに鶏肉のミンチとキャベツの煮たやつをトッピング。
今日は、その煮汁でフードをふやかした。

※だいたいはドッグフードだけです。^^;
ふやかすのもお湯です。
たま~に、Buddy-mamaが肉を煮てくれます。


ちなみにうちのはこれ↓を食ってます。
nc_largebreed_m.jpg

輸入・販売元の公式サイト↓
redheart Web Site|商品紹介|ニュートロ|ニュートロ商品紹介


こいつはこれを1日2食

1食分がだいたい計量カップ3杯強。だいたい約300g

ってことは1日に600g。(やり過ぎ?)

でも、全然肥ってないし、どっちかというとスマートな方だと思う。

並行輸入品や直輸入品は18kgがあるけど、うちのは正規品(日本国内流通品)だから15kgのやつを買ってる。

はい、ここで計算。
15kgのフードが何日でなくなるか。

バディ男は1日600g食うので、

15000g÷600g/日=25日

25日でなくなります。(-_-メ)

『ニュートロ ラージブリードメンテナンス』の楽天での検索結果。
だいたい、送料込みで8000円前後だから

またまた計算。

8000円÷25日=320円/日

此奴には1日320円、1食160円の食事代がかかっとる。

その160円がものの1分くらいでこいつの胃の中に入る。

それでは、その160円が1分くらいで胃の中に入る様子をどうぞ。
※映像は、2分ちょっとあります。
最初の10秒くらいは『タベテ』のコマンドを待っとります。
後半はフードボールを“これでもかっ”ってくらい舐めまわしとります。




ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





人気ペットランキング



フード | 【2006-04-15(Sat) 11:37:45】 | Trackback:(0) | Comments:(21) | [編集]

コメント
こんにちは!エサ置き台は自分で作られたのでしょうか?お皿が動かないで便利そうですね。木を釘うちしてくみたてられたのでしょうか?
2006-04-15 土  13:02:35 |  URL | バディファン #- [編集]
初めまして
毎日バディくんの日記を楽しみにおじゃましてます
今日は,バディくんがあんまり美味しそうに食べて,しかも,これでもかってくらいに舐めるのがいじらしくて,カキコさせてもらいました
ホントに,可愛いわ~~~

海は,ご飯があっても,いつまでも食べずに夜になって仕方なく食べたりしてます
それなのに,11キロもある小型犬です・・・・・・大きさは柴犬クラスなのに。
フードをふやかした方が食べるのでしょうか
うちはドライに,鶏肉トッピングですけど,ふんって感じで見向きもしないことあります
2006-04-15 土  19:54:11 |  URL | きらら #qVPsUf7E [編集]
メチャメチャ気持ちのいい食べっぷりですね!!
うらやましい!!
2カ月でスノコを破壊するうちのかえるは、フードに関してはあまり興味なし……。
毎食時、「ごはん、ゴハンでしょ! ゴーハーン!!」と100回ぐらい言わないと食べません。しかも、一口食べてはふらーっ、ふらーっと行儀の悪い子供状態。だから、フードが口からこぼれてそこら辺にちらかります。
バディくんみたいに、お皿をきれいになるまで食べてくれたり、フードがなくなるまで食器から顔を上げないでいてくれたらいいのに!!
でも、グリニーズやおやつ系はがっつきます。基本的に人の手からもらうものが好きらしいです。
バディくんはおやつも結構もらっているのでしょうか?
2006-04-15 土  23:36:53 |  URL | かえるまま #cZpbjd8k [編集]
ご無沙汰でございます。
バディ君なんてお上品な食事風景でございましょう笑
うちも同じドックフードですが
器を台から落とすこともしばしば・・・
鼻をがんがん当てながら フードを回りに
撒き散らしながら数秒で完食です(;;)
もっと味わってよっ・・・
2006-04-16 日  11:46:23 |  URL | 春夏 #- [編集]
かなり、一気に食べてしまうんですね?見ていて凄い心地よい気持ちになりました。やっぱシェパはこうでなくちゃーって思います。ところで、オススメいたた゜いた動画を何度も試すのですけど、映像は撮れても、音がガァッーと凄いノイズが最初から最後まで入ってしまいます。どうしてでしようか?
2006-04-16 日  12:10:34 |  URL | かよちん #- [編集]
うわ~~、おいしそうに食べていますね。(^^♪
ルビーもいつもあっという間で、「ゆっくりと食べないとまた胃捻転になるやん。」っていつもはらはらします。

本当にこの食事台いいですね。
すごく安定していて、食べやすそうです。
2006-04-16 日  13:40:12 |  URL | Kao #- [編集]
動画で犬がエサを食べてるのは初めて見ました♪♪
迫力満点ですケド、カワイイですね☆
おいしそうに食べてるし。笑

ところで、ベーコン作りはうまくできました??
2006-04-16 日  20:56:23 |  URL | shoko #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-17 月  04:27:26 |  URL |  # [編集]
ハイ、恥ずかしながら自作です。
犬小屋を作ったときの残りの木で作ってみました。
今は、もうかなりボロボロですが・・・(^_^メ)
旧ブログに載せてます。わかりづらいですが、よかったらどうぞ。

http://buddy.exblog.jp/976335/
2006-04-17 月  07:47:40 |  URL | BP #- [編集]
はじめまして。コメントありがとうございます。
「うちのはあまり食べない」って聞くことがありますが、うちのを見てたらそんなん考えられません。
私が朝やって出かけた後、Buddy-mamaが、“まだやってない”と勘違いしてやったことがありますが、「腹へってたまらん!!」ってくらいがっついて食べたそうです。^^;
シェパは胃腸がそんなに強くないほうなので、フードはふやかしてやってます。
おやつをやり過ぎると、食事をあまり食べなくなると聞いたことがあります。
うちはおやつはたまにやるグリニーズくらいです。
2006-04-17 月  08:00:58 |  URL | BP #- [編集]
食べさせるのに苦労するってうちのいやしんぼでは考えられません。(^^ゞ
おやつはグリニーズ、しかもプチサイズを何日かに1個やるくらいです。
あっ、それとBuddy-mamaが気が向いたときにやる、ヨーグルトやりんごのスライスです。
2006-04-17 月  08:22:48 |  URL | BP #- [編集]
うちのあれが上品とは!!
ということは、さぞかしび~さん、凄いんでしょうねぇ。(^^)
2006-04-17 月  08:33:33 |  URL | BP #- [編集]
ほんとあのボール置き台、いいですね。ボールをしっかり固定させるから、動き回らなくていいし。さっそく旦那に見せて、作らせよう!ところで、バディ君の食べっぷりからして、ちょうどいい分量なのでは?彼太ってないし。ジャーマンシェパードのような大きい犬は太らせると後ろ足と腰がやられるから、気をつけるようにとブリーダーからも獣医からも言われてます。長生きしたジョーディ(14歳半)も痩せ型でした。キャベツは胃にいいそうだけど、犬にもいいのかな?うちは、整腸剤としてヨーグルトも少し混ぜてます。それから、2頭いると傑作なのは、お互い食べ終わってから相手のボールを見に行って何ものこってないのに、嘗め回すことです。
2006-04-17 月  08:35:56 |  URL | mayumi #- [編集]
ノイズって、風切り音みたいなやつですか?
元の映像ではその音は入ってないんでしょ?
とりあえず、アップロードするとき、“音無し”でやってみられては・・・
すいません、あまりよくわからなくて。
2006-04-17 月  08:42:31 |  URL | BP #- [編集]
ルビさんも“あっ”という間ですか。
しかし胃捻転、腸捻転ほんと心配ですよね。
うち最近は、食後1時間半~2時間は動かさないようにしてます。
2006-04-17 月  09:47:00 |  URL | BP #- [編集]
コメント、さんきゅです。(^^)
また、気が向いたら来てください。
ベーコン、たぶん上手くいきました。
(まだ、食ってない。)
2006-04-17 月  09:49:54 |  URL | BP #- [編集]
食事の量、ちょうどいいですかねぇ?
ちょっと増やすと、便がかなり軟らかくなってしまうんです。(-_-メ)
まあ、肥ってるより、痩せてるほうが長生きするからあまり気にしてはいないんですけど。^^;
2006-04-17 月  09:55:05 |  URL | BP #- [編集]
Baddy君から突然の電話を貰いました「お父さんは250円のビールをだいたい20秒くらいで飲んでしまいます、それも数本、おまけに芋の汁で作った焼酎とかいう液体をグビグビ、つまみには美味しそうなお刺身をバクバクいったい父ちゃんは1食にいくらつかいよんやろう?僕は1日中家の警備や庭の整地やろしよるとに、、、」と、早朝に携帯がありました。誤解しないで下さいね、あくまでBaddy君の意見で私の考えとは違いますから^^
2006-04-17 月  11:01:17 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
最近は、とうちゃんはビールじゃなくて、発泡酒になっとります。(^_^メ)
焼酎は毎晩飲みますが・・・
これも安いのばかりですよ。(^^)
2006-04-18 火  07:41:37 |  URL | BP #- [編集]
ご飯を混ぜることでウンチのかたさを調整できます。白米と玄米の割合で、白米が多いと固め、玄米が多いとやわらかめになります。うちは白米3.5合に、玄米6.5合で炊いてますが、これが丁度いいみたいです。パスタも良いかもね。
2006-04-18 火  10:18:04 |  URL | mayumi #- [編集]
ドッグフードにご飯を混ぜるんですね。
今度、やってみます。ありがとうございました。
2006-04-18 火  12:08:42 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
