fc2ブログ

動画でディスク 06.4.13(木)1才11ヶ月と16日

調子こいて、またまた動画をアップしてみるか。

夕方、近くの酒屋(焼酎を物色するため(^^;)に行った帰りに、犬を遊ばせられそうなとこもついでに物色しながらウロウロ(車で)してたら、



あった。

いい感じのとこがあったので、

まず、記念写真。
060413_01.jpg

↑ここ2,3日の雨で、かなり花びらが散っとりますが、

春といえば、“桜”って人が多いかもしれんが、
以外と“菜の花”って人も多い。(ような気がする。)


ということで、
『ほれ、そこスワレ。写真ば撮るけん。』
060413_02.jpg

↑ここんとこの雨で運動不足のバディ男は、早く走りたくてウズウズ
いやいや座っとります。(^_^メ)


『ほれ、そこスワレ。ディスクば投げるけん。』
060413_03.jpg

↑上と全然表情が違うやん。


じゃあ、投げるばい。

取って、一応は戻って来ますが、飼い主の周りをグルグルして遊びだします。(-_-メ)
ほっといたら、ものの1分足らずでディスクは使用不能になります。(>_<)

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



動画 | 【2006-04-13(Thu) 20:49:54】 | Trackback:(0) | Comments:(15) | [編集]

コメント
桜の木に囲まれ、フリスビーを楽しむバディ男君のお姿にウルウルせずにはいられないilifeです。  か、可愛いすぎる*><*!  

まだガジガジが好きなんですね^^。  我が家のHもそうです^^;。  フリスビーをキャッチしたのは良いけど、戻ってもこずにその場にドスンっと座ってガジガジっと...。

ilifeのリクエスト通りに動画がUPされてる~^^!  えっとえっと、次はぜひスリスリ甘えているバディ男君か、おネム時のバディ男君か、KAN君とビシッとトレーニング中のバディ男君とか待てをしているバディ男君とか..........(延々とリクエストは続きます。)
2006-04-13 木  21:13:43 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
シェパのフリスビーは、見ていてハラハラしちゃいますけど、撮影しながらのフリスビーは難しそうです。
毎晩、晩酌をされるんですね、ちなみに鹿児島弁では、だれやめ!と言います。疲れ切った体を止める、
と言う意味ですが、これって、のんべぇーさんの言い訳みたいですけどね。ははは。
ところで、次回私も動画にトライしてみます。ありがとうございました。
2006-04-13 木  21:47:00 |  URL | かよちん #- [編集]
バディくん、嬉しそうに走ってますね!!!
着地の時ちょっと痛そうでしたが(笑)
2006-04-13 木  22:51:46 |  URL | Sirius #- [編集]
動画はやはり迫力が違いますね、anとは違ってたくましくて羨ましいです、
今週の日曜学校は東京?茨城?の展覧会のためお休みらしいですよ、
2006-04-14 金  17:52:11 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
あのままほっといたら、ホントあっという間に、穴だらけで、しかもグニャグニャに曲げられて使用不能になります。

次の動画は、う~~~~ん、何にしよ。
2006-04-14 金  19:35:08 |  URL | BP #- [編集]
ほんと、撮影しながらではどっちかに気を取られて上手くいきません。(^_^メ)
もっと低く投げれば、犬の腰にも負担がかからないんですが・・・。
聞くところによると、「ダレヤメ」とか「ダイヤメ」とか言うらしいですね。
焼酎好きの私としては、鹿児島の方が羨ましいです。(^。^)
2006-04-14 金  19:39:10 |  URL | BP #- [編集]
若いからか、エネルギーが有り余ってます。「走りたくてたまらない」って、感じです。(^_^メ)
着地は、投げ方が下手だったので、ちょっとやばかったですね。(^^ゞ
2006-04-14 金  19:42:31 |  URL | BP #- [編集]
いやいや、うちのは激しすぎて、パワーがあり過ぎて困ってます。(-_-メ)
アンディくんみたいに穏やかなジェントルマンになって欲しいんですが・・・
2006-04-14 金  19:45:18 |  URL | BP #- [編集]
ディスクをキャッチするバディくん、かっこいいですね!
・・で、バディパパに渡したら完璧なんだけど・・ "<(^^)
うちもワンコも同じパターン。それで一計、ディスクを二つかまえて、一つをとってきたら、もう一つをヒラヒラさせて気を引いて、遠くに放り投げる、すると最初のディスクを離して、二つ目のディスクを追いかけていく。・・そういう作戦を取りました。
・・それでうまくいったのか、というと、バディ君みたいに上手にキャッチできないので、なんとなく練習に熱が入らなくて、そのままに・・(;^_^A
もしも万一参考になったら幸いなのですが・・。
2006-04-15 土  09:06:27 |  URL | ナカ #- [編集]
ありがとうございます。
本当は飼い主がもっときちんと投げてやればいいんでしょうけど・・・(^^ゞ
ディスクは、ボールと違って、『ダセ』のコマンドが効きやすいから、そのうちちゃんと出してくれるようになるかと楽観してます。^^;
実は↑このビデオのときは、まだ、『コイ』とか『ダセ』とか言ってないんです。
言わなくてもできるようにならないといけないんでしょうけどね。
i-235
2006-04-15 土  09:51:25 |  URL | BP #- [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-04-15 土  10:21:33 |  URL |  # [編集]
このうぐいすの鳴き声、すごいナイスタイミングですねー。感動2倍!!!バディ君上手にキャッチできていますね!
2006-04-15 土  12:55:32 |  URL | バディファン #- [編集]
すご~~い、バディ君、結構高くジャンプしていますね。^^
ルビーも着地にはらはらすることがあります。
やはり、少しライナーぎみに投げる方が足への負担は少ないみたいですね。

ドロップに関しては、ルビーはどうしてできるようになったのか、あまり覚えていないんですよねぇ。。。夢中でしたから。。。^^;
ただ、もってきたらしばらく引っ張りっこしてあげると、引っ張りっこして欲しさに飼い主に渡そうとする、と言われています。

そして、ドロップのコマンドを別のおもちゃなどで教えておき、そちらで覚えたらディスクでドロップのコマンドをかける。
ディスクを飼い主に渡すことと、ドロップを別々に教えてみてはいかがでしょうか。
2006-04-16 日  13:36:33 |  URL | Kao #- [編集]
おおっ、ウグイス!! 気付きませんでした。(^.^;
撮りながら投げるってのが難しいですが、やつは何とか取ってくれました。
2006-04-17 月  07:40:49 |  URL | BP #- [編集]
ライナー気味、そうですよね。
でも、それがなかなか・・・(^_^メ)
今度、引っ張りっこしてみます。
2006-04-17 月  09:42:42 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*