



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初動画 06.4.11(火)1才11ヶ月と14日

昨日、今日と連日雨で、全然面白くない?犬。

体力が有り余っとる。

雨で写真も撮れず・・・

おぉっ、そうやった。
動画、動画。

こういうときこそ、ちょっとやってみる。


先日、いくつか前の記事『動画 06.4.6(木)1才11ヶ月と9日』で、「ビデオカメラがない」と書いたが、うちのデジカメ、『PANASONIC DMC-FX8-K LUMIX グロスブラック』にも動画機能が付いとった。

※うちのは現行機種の2世代前のやつ。
パナソニックのサイト→デジタルカメラ DMC-FX8 : 商品概要 | パナソニック商品カタログ

最新機種はこれ↓。
『DMC-FX01 | デジタルカメラ ---「LUMIX(ルミックス)」--- | Panasonic』

コンパクトデジカメなのに28mmの広角で撮れるのはちょっと魅力。
手ブレ補正ももちろんあるし・・・

う~ん、買い替えるか。



おい、バディ男。

“ヒヅメ動画”ば撮るけん、ガジガジしてん。

060410_01.jpg


ということで、とりあえず“ヒヅメ動画”を撮ってみた。


ただ、ガジガジしとるだけです。(^_^メ)
何も考えんで撮ったので、1分ちょっとあります。
「どらどら、ちょっと見てみるか。」とおっしゃる、超~ヒマな方はどうぞ。



古いMac(os9)で使える動画編集ソフト(もちろんフリーで)があれば、もちょっと短くしたり、容量を減らしたりするんやけど・・・何かないかいな?

ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]




人気ペットランキング



カメラ・レンズ | 【2006-04-12(Wed) 06:59:00】 | Trackback:(0) | Comments:(13) | [編集]

コメント
はじめまして。いつもバディ男くんが楽しくておじゃましています。
やっとバディ男くんの動いてる顔が見れました。(うれしいです。)
バディ男くんを今インドのムンバイで見てます。昨日は暑いアジェンタでシェバくんを見つけましたよ。牛や山羊に混じって遊んでました。
ガイドの人に聞くと5000ルピー位(15000円)だそうです。
気温42~3度の中元気に走ってました。

これからも動画入りのブログを楽しみにしています。
香港在住6年の大阪のおばちゃんです。
2006-04-12 水  13:48:41 |  URL | こゆき #- [編集]
やっと、やっと念願のバディ男君の動いてるお姿を拝見できてうれしゅうございますv-238

思ってたよりも、動きがゆっくりで優雅ですね^-。  ひづめのカミカミも落ち着いていて、すのこからひづめが落ちたときもあわてずハムっとひづめをゆっくりとまた噛みはじめるお姿.....感動しながら拝見いたしました。  これからもぜひちょくちょく動画をUPしてくださいねm(_ _)m!  
2006-04-12 水  23:00:35 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
動画おもしろそうですよね。 ベリーもやってみようかなぁ。
私は、バディ男くんがガツガツと食べるところが見てみたいです。^_^
2006-04-13 木  02:10:11 |  URL | Berry-mama #GMs.CvUw [編集]
コメント、ありがとうございます。
しかもインドからなんて。(^_^)
あんな動画でよかったら、また、アップしてみます。
2006-04-13 木  07:04:54 |  URL | BP #- [編集]
あんなんでよかですか(^^;
あのヒヅメは前日の食いかけだから食いつきが悪いだけで、新しいのだったら、もっとガッツリいきます。
2006-04-13 木  07:08:18 |  URL | BP #- [編集]
インド、カナダそしてドイツからと、バディ男もなんかインターナショナルやね。(^^)
ベリー動画もぜひ。
2006-04-13 木  07:17:34 |  URL | BP #- [編集]
嬉しいです。パソコンはMacintoshですか?じゃーさきほどの動画も使用出来るのですね?私はOS10ですけど、
大丈夫でしょうか?ちなみに、さきほどの動画、何故か癒されましたです。
2006-04-13 木  07:49:08 |  URL | かよちん #- [編集]
やはり、動画はいいですね~。
かわいさが伝わってきます~v-238
ひづめって凄く硬そうですが、口の中怪我したりとかしないんですか?
2006-04-13 木  08:07:23 |  URL | Sirius #- [編集]
あのぅー、もしかして、こちらはRIe姉さん所のブックマークに登録されていらっしゃる所でしたか?
いやはや、わたしゃ、今日気付いてしまいましたよ。わたしゃ、Rie姉さんにお世話になりっぱなしで、
とっても勉強させてもらっています。これからもよろしくお願いいたします。
2006-04-13 木  18:35:32 |  URL | かよちん #- [編集]
うちのは古いMacです。(^_^;
Power Macintosh G3 (Blue and White)と言うやつです。
私は“じーさん”と言ってます。^^

OS10、羨ましい限りです。
http://moviecaster.net/
今回使った↑ここはOSに関係なく使えると思いますよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。
2006-04-13 木  19:33:02 |  URL | BP #- [編集]
ヒヅメ、かなり硬いです。
小型犬ですが、ヒヅメを齧ってて、歯が欠けたって聞いたことがあります。
うちのはケガはしてないですね。
ただ、今やっているヒヅメはスモークしてあるのだから、少しは縮まって、齧りやすくはなってると思います。
2006-04-13 木  19:38:53 |  URL | BP #- [編集]
はじめまして。バディ男くん、かわいいですね。うちもジャーマンシェパードを飼ってます。今いるのは子犬(6ヶ月)で名前はギンザです。生のオックステールをかじかじするのが好きです。去年14歳半で死んだジョーディは、生の子羊の足が好きでした。シドニーに住んでるので、犬の食生活は豊かです。ディナーはカンガルーの生肉です。赤身だから、とってもヘルシー。それにニンジンを刻んで玄米と白米のご飯とまぜて、あげてます。友達から人間より、健康的な食卓だと言われております。
2006-04-13 木  19:58:20 |  URL | mayumi #- [編集]
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
シドニーですか。いいですね。
しかし、ギンザくん?の食事、ホント、うちの人間より贅沢な食事です。(^^ゞ
2006-04-14 金  19:29:39 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
