



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

コング投げ。 05.12.14(水) 1才7ヶ月と16日

事情により、ネタはあっても“書く暇なし”で、記事を出すのが遅れとりますが、『犬の成長の記録』は、成長しとるかどうかはよくわからんけど、ちょっとずつは成長しとるみたいやけん、もう少し、取っていこうと思います。

この日は、まだ陽があるうちに帰ったので、近所の空き地で
黒コング投げ

051214_01.jpg

家で、ロングリードを持った瞬間からテンション上がりっぱなしのバディ。
おまけに黒コング付き。
テンションは最高潮

空き地に到着すると、ハイテンションのくせに、何故か自分から座ってロングリードに替えるまでじっと待つ。
『スワレ』
『マテ』
で、コングを投げる。

『モッテコイ』
で、取りに行く。

051214_02.jpg

しかし、何回かに1回は、投げた瞬間に取りに行ってしまう^_^;

051214_03.jpg

犬:「ヒャッホーー」と持って・・・









持ってこない

051214_04.jpg

目の前を通りすぎて行きます。(-_-メ)
※ちなみにロングリードは念のため付けてるだけで、手には持ってません。

通り過ぎてちょっと行ったら、すぐ戻っては来ますが、
飼い主BPの周りをグルグル回ります。

渡す気配がないときは、
再度『コイ』と呼んで、
『ダセ』と言って出させます。
(※もちろん、来たら褒める。出したら褒める。

しかし、1~3投目くらいまでは素直にすぐ出しますが、その後はもう出さん。

051214_05.jpg←4投目か5投目のあと。

もう、完全に出す気配なし。(-_-;)
座り込んでカミカミが始まった。

“コング投げ”に疲れたのか、飽きたのか・・・不明。

ただいま、ランキング下降中↓。
ポチッとお願いします。

ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2005-12-16(Fri) 19:26:01】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

コメント
お疲れ様です~。
ナナさんは持ってくる、までは完璧ですが、
離しません。
ひっぱりっこが大好きなので、
人に端を持たせて引っ張る・・・
しつけ真っ最中のとき、めんどくさいので
そのまま放棄して現在に至ります・・・

しつけは最後まで根気よくやらないとダメなのですね~。
頑張ってくださいませ!
2005-12-16 金  22:44:33 |  URL | monnana #- [編集]
黒コングで遊ぶバディくん、すごい楽しそうですね♪ハイテンションぶりが伝わってきます。

バディくんの成長記録、毎回楽しみにしてますよ。^^
2005-12-16 金  23:31:25 |  URL | Berry-mama #GMs.CvUw [編集]
こんにちは^^。  最初のお写真のBuddy男君の『はよ...はよ投げてぇ!』のお顔が可愛い!

Fetchは遊びの一環で、『出せ』ができているのなら全然問題は無いと思います。  うちのHutchもFetchは10回ほどで飽きてガジガジ始めます。  Mistyは.....以前100回ボールの遠投をしたら100回全て持って帰ってきました。  『100本ノック~!』と言って張り切った私の肩が痛くなって参りました^^;。  ボールに対する執着度も犬それぞれってことでv-22
2005-12-17 土  00:50:42 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
ナナさんも引っ張りっこ、大好きなんですね。うちのも大好きですよ。
最近はかなり力が強いので、片手で油断してると、肩が外れそうになります。^^;
2005-12-17 土  18:44:13 |  URL | BP #- [編集]
すぐ出さなくなるので、これを何とかしようと苦労しとります。^_^;
また、B&Bで遊びたいですね。
2005-12-17 土  18:51:12 |  URL | BP #- [編集]
『ダセ』ができているのかどうか、あやしいもんですよ。
とにかくボールが好きで、“渡したくない”という思いがヒシヒシと伝わってきます。^^;
それにしても、Mistyちゃん、ボール投げ100回ですか。凄いですね。
投げるほうもスゴイけど・・・(^。^)
2005-12-17 土  19:03:11 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
