



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

警戒・威嚇。 06.3.28(火)1才11ヶ月ジャスト

朝、散歩から帰ってきた途端、雷、雨。

真冬みたいな天気になった。折角なのに、写真が撮れず。

ということで、ちょい前の写真で・・・

060325_02.jpg

↑こうするとき。

飼い主が仕事の格好で出かけるとき。

「・・・一緒に行きたいけど・・・行けんのよね。」

これなら何も問題ないんやけど、



↓こうなると・・・


060325_03.jpg

↑こうするときは2通り。

その1、飼い主が仕事の格好以外で出かけるとき。

「えっ、どこ行くん?」


その2、前を犬が通ったとき、もしくは人が近づいて来たとき。

「おりゃ、おりゃ、おりゃ~。

あっち行けぇ~(`O´)

ふーーっ」



※実は、ココ↑、お隣の門のすぐそば。

だから、お隣のお客さんにも

「おりゃ、おりゃ~。

あっち行けぇ~(`O´)」


と、なる。_| ̄|○



こっちが「ふーーっ」じゃ!!(; ̄Д ̄)!


ポチッとよろしく御願いします。
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-03-29(Wed) 14:06:06】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

コメント
ユニークな写真ですね。お隣さんの番犬もやってるなんて、セコムドッグで毎月セキュリティー料金をいただきたいバディオさんではないでしょうか?
でも、頭とあしだけ見えて、かわいいわー。ラブラブ。
通りがかりの人の中でも、バディオさんのお気に入りの人はいるんでしょうか?
2006-03-29 水  18:02:51 |  URL | バディファン #- [編集]
うちも犬&人に、もーいいっ!!ってくらい吠えたくります。
近所の人から「おたくよく吠えるね~」と言われるのは
どう解釈していいのか…。
「番犬になるね~」かなぁ?、
いや、「うるさい!」って思われているんだろうな。。。
私自身そう思いますもん。
でも家の中じゃークスリッとも言わないです(笑)
2006-03-29 水  19:20:17 |  URL | koyagi #- [編集]
ウチのナナさんもお隣の分まで番犬してます・・・
室内からなのですが、
お隣に来るお客さんや配達の車にまで
吠える吠える吠える・・・

ご近所から苦情が来ないかヒヤヒヤです。
2006-03-29 水  22:45:01 |  URL | monnana #- [編集]
はじめまして。といっても先日の競技会でお会いしてたみたいです。
バディ君と私は同じ誕生日で(もちろん年は違いますが)何か勝手に身近に感じています。
うちは小型犬なので大型犬のおおらかさに憧れます。
また時々お邪魔させて下さい。
2006-03-29 水  23:21:37 |  URL | チューママ #- [編集]
フォルトもお隣の分まで番犬します。
そして道行く怪しい感じの人には、姿が見えなくなるまで吠え続けます。逆毛を立てて・・・きっと怖く感じるでしょうね~

バディー君いい顔してますね~ こんな顔で見られたら出かけられなくなりそうです。
仕事と休みをすぐ見極めるんですよね。 フォルトもそうで~す!!
2006-03-29 水  23:23:54 |  URL | フォルトママ #- [編集]
散歩中、よく外にいるシェパやラヴに吠えられます。  でも彼らは仕事をしているだけなので、笑顔で足早に通り過ぎるようにしています。  かなり吠えられても同じシェパ飼い(うちはmixですが)なんで、全然許容できます。  うちのも吠えますが、選別ができていてコマンドで即止めるので、吠える事には結構おざなりですv-15。 
そうそう、出かける際、仕事なのかそれ以外なのかちゃんとわかってますよね^^。  一枚目のお写真のような顔でバディ男君に見つめられたら.....一緒に連れて行っちゃうかもv-10...
2006-03-30 木  05:11:49 |  URL | ilife320 #/9fIm4kY [編集]
バディが好きな人は・・・たぶんいないと思います。
バディを好きな人は・・・不明。
ただ、興味(よく吠えるからとか、単に犬好きとか)がある人はいます。
2006-03-30 木  10:12:04 |  URL | BP #- [編集]
性格が穏やかなゲルドくん、吠えそう見えませんよね。
うちも、いい加減、うるさいと思われてるんだろうなぁと思います。^^;
2006-03-30 木  10:15:59 |  URL | BP #- [編集]
ええっ!! ナナさんもお隣さんまで番してるんですか??
2006-03-30 木  10:18:22 |  URL | BP #- [編集]
コメント、ありがとうございます。
うちのには大型犬のおおらかさはありませんが(^^ゞ、またよかったらどうぞ。
2006-03-30 木  10:27:09 |  URL | BP #- [編集]
フォルトちゃん、お隣さんにも吠えますか?

うち、実は一番困るのは、お隣の御主人に吠えることなんです。(>_<)
しかも、超近距離で。
奥様には全然吠えないんですが・・・
お隣さん、スイマセン_(._.)_
2006-03-30 木  10:33:51 |  URL | BP #- [編集]
うちも逆に散歩中、よく庭にいるワンコ達から吠えられますが、
私はそういうもんだと思っているので気になりません。バディは気にしてますが・・・
しかし、近所の方はやはりうるさいだろうなぁと・・・(-_-メ)

M&Hはコマンドで止めれるんですね。うちもそうなるといいんですが・・・
2006-03-30 木  10:39:19 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
