



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

寒い。 05.12.13(火) 1才7ヶ月と15日

12月の半ばでこげん寒いのは久しぶりじゃないやろか?

夕方(というか、もう夜)の散歩の寒いこと。(もちろん飼い主が)

北西の季節風をもろに受けて歩くのは辛い。ここ2,3日、風がかなり強い。

散歩から帰って来て、充電池が復活したので(※前記事参照)、日曜日の日曜大工を火曜日にやっていいのか、という、突っ込みは気にしないで、その続きをやった。

051213_01.jpg

物置で作業中、マットを敷いてやると、その上で“ヒヅメ”をガジガジ。

外犬のクセに寒さがこたえているのか、居心地がいいからかわからんけど、去年『今日の毛布。 05.1.12(水) 生後260日目』とは違う。

大人しく、マットの上にのってる。

051213_03.jpg

↑口の中に、バキッと噛み砕いたヒヅメのカケラが入ってます。


051213_04.jpg

飼い主BP:「大人しくしてても、そのデカイ図体で

で~ん

と横になられたら、やはりジャマです。」


犬:「アメリカのおねえちゃんとこはもっと寒いらしいよ。」
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]



人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2005-12-14(Wed) 16:50:38】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

コメント
散歩、寒いですよね~私は一頭ずつじゃないと無理なので残された子たちは限りなく遠吠えをあげています(笑)<BR>誰といこうかな~って☆引っぱりもないしゲルドと行くのが一番ラクチン♪<BR>ボルは散歩中に他のワンコに遭遇したら過激になって手に負えないデス。
2005-12-14 水  19:33:52 |  URL | koyagi #- [編集]
本当寒い・・・
バディ君は痩せてませんか??
ロッさんはだんだん痩せていく方向だったので・・・
慌ててデブられよう作戦を始めましたヾ(;´▽`A``アセアセ
バディ君は健康体っぽいですね!!
ずっと夜も外ですよね??バディ君強いとです!!
オイラはお家の中でも寒くてたまらんとです((((;゚д゚)))ブルブル
2005-12-15 木  01:12:42 |  URL | 楼伽 #fsaSAKYE [編集]
三枚目の写真がかわいいです。
ちょこっと覗いている舌がかわいい~。
ワンコは、フワフワした感触が好きみたいですね。
ナナさんも寒さとか暑さに関係なく、
毛布やマットの上にいますです。
2005-12-15 木  09:55:21 |  URL | monnana #- [編集]
ここんとこ、急に寒いですよね。
大和もお外で震えています。
小屋から毛布引っ張り出して・・・小屋の中の方が暖かい気がするんですがねぇ・・・。
ひづめ齧っているときのお顔、可愛いですねぇ(*/∇\*)
2005-12-15 木  17:52:58 |  URL | まちゃこ #VFnOeuvk [編集]
どうしておっさん顔なのにシェパは可愛いのか?どうひいきに見ても可愛いとは言えないのに、シェパの一般的なイメージと実際のイメージとのギャップが大きすぎる、そこもシェパの魅力なのかも、Buddy君の「顔」「表情」大好きですよ!!!
2005-12-15 木  18:20:36 |  URL | an papa #wt3ffi4Y [編集]
一頭ずつとなると、大変ですね。
みんな一緒でも、かなり大変そうですが・・・

でも、ゲルド君、引っ張らないんですね。いいなぁ。
うちのは油断すると、グイグイ行きます。(ーー;)
2005-12-15 木  19:22:30 |  URL | BP #- [編集]
ロッさん、かなり体重減ってますね。
うちのは、もともと、そんなに太ってなくて、ずっと35kgくらいです。もう少し肉がついてもいいとは思いますけど・・・。
なかなか思うようには行きません。(^^;
2005-12-15 木  19:33:07 |  URL | BP #- [編集]
フワフワ、ヒラヒラは超大好きです。
だから、このマットもカミカミ、ブンブンするかもと思ってたんですが・・・。^^;
2005-12-15 木  19:45:15 |  URL | BP #- [編集]
大和君、寒くて震えているんですか。
うちのは野生児で、このくらいではぜんぜん平気そうです。
冬の寒さより、夏の暑さほうがきつそうですね。
2005-12-15 木  19:51:45 |  URL | BP #- [編集]
おっさん顔のうちの犬、まだまだ私にはお子ちゃまに見えますが、飼い主にとってはいつまで経っても子供なんでしょうね。
2005-12-15 木  19:55:28 |  URL | BP #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
