



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

治まってなかったけど今度こそ治まったかも

昨日の最高気温が38℃、今日の予想最高気温は39℃という殺人的な暑さの南カリフォルニアです。

forecast090828.jpg

昼過ぎの気温35℃、湿度28%。

家の中は、窓を閉め切って外の暑い空気を入れなければ、まだ耐えられる。
湿度が低いから、日陰はまだ何とかなる。

でも、毛皮を着たバディ男はハアハア、ハアハア
それでも日本にいた頃に比べれば天国かも。


ところで、前記事で「治まった(たぶん)」なんて書いたけど、治まっとらんかった。> <

前記事、「8/24朝の散歩でもうんちせず。」以降の経過(取り敢えず記録)

8/24夜、最初はわりと普通っぽかったけど後半は下痢。
それから、夜中まで2、3回下痢。

8/25夜中3時半頃からウロウロし出す。→下痢。
8/25午前中も2、3回、午後も何回か外に出す。
8/25夜、やっぱり下痢。
全然治らん。

8/26明け方4時頃、下痢。
8/26朝6時前、うろうろして起こされる。→下痢
8/26朝8時過ぎ、うろうろ。→下痢
8/26午前中、数回外に出す。
量はほとんどないけど、下痢。

朝のごはんは、またフードを止めてヨーグルトにした。
それに、人間用の下痢止めの薬を飲ませてみた。

8/26昼から夕方までは珍しく爆睡。
8/26夕方、下痢。
8/26夜、下痢。
朝食べたのはヨーグルトだけなので、量は少ない。(当然か)
晩ごはんもフードの代わりにヨーグルト。
それに、下痢止めの薬も。

8/27朝まで、久しぶりにぐっすり。
散歩の時間になっても、起こしに来ず寝とる。
やっと薬が効いてきたのか?

8/27朝、いつものように初めは形のない下痢便だったが、それがちょっと出た後は形のある便が出て来た。
やはり、薬が効いてきたのかとちょっと安心する。

8/27夜まで便意を催さないのかウロウロもせず。
それどころか、夜の散歩でもウンチせず。

薬が効き過ぎたのか、あるいは普段通りのサイクルに戻ったのか?

8/28朝、散歩のときにした。
初めは形のある普通のやつだったので「よし」と思ったが、最後のほうは弛~いやつだった。

まだ、完全には治っとらんのか?


09081201.jpg
1日に何回もここを出たり入ったり、階段を昇ったり降りたり


余談ですが、うんちをさせるときは、うんち袋を広げてお尻の下に予め置いておいてさせます。
バディ男がグルグル場所決めしているときに、うんち袋を広げてスタンバってます。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2009-08-29(Sat) 07:59:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

治まった(たぶん)

下痢Pバディ男は、便Pバディ男に変身???

前記事の8/21朝以降の経過(取り敢えず記録)

前の晩(8/20)と8/21の朝はフードを止めて、ヨーグルトにした。

8/21昼間は下痢は治まったのか小康状態。
8/21夜、また下痢。(ごはんはドッグフードに戻した。)夜中も何回か下痢。
8/22朝、下痢。(ドッグフード)
下痢が止まらないので、また8/22夜、フード抜き。(そのかわりヨーグルトを少しやる)
夜中、3時頃またウロウロし出す。→下痢。
8/23朝方、6時前ウロウロ。BPを起こす。
BPが起き上がったまさにそのとき、カーペットの上でやった。
もう我慢できんかったやろ。
起こる気にも慣れず。

8/23朝、外に出すとまた下痢。ちょっと散歩したが、途中でもした。

8/23朝もまたフードの代わりにヨーグルト。

それ以降、うんちなし。

8/23夜、フードに戻す。

夜の散歩でも、うんちせず。

8/24朝の散歩でもうんちせず。

????

下痢Pマンが便Pマンに変身した。


09080901.jpg
「乗る?」なバディ男


09080902.jpg

乗らん。いつ、すると?


そして、それは硬いのか軟らかいのか?

臭い話ですいません。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2009-08-25(Tue) 11:16:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

下痢P (追記あり)

今日は排泄の記録、

こっちに連れて来てずっと、基本的に1日4回のしっこと1日2回のうんちをしてた。

それが、1年くらい前から1日3回のしっこになって、うんちは、3日で5回とか2日で3回とかの割合になって、最近では1日1回、たま~に2回って感じ。

ま、これは食事の量を減らしたから当然と言えば当然で、特に心配している訳じゃない。
毎日、快食快便で、ここ1年以上下痢らしい下痢もしてないし内蔵は元気のはず。


09082001.jpg

ところが、2日前(8/18火曜日)の朝、ちょっと下痢気味のうんちをした。
そもそも、ここ1、2週間のバディの排泄のリズムは「うんちは夜」だったのに、その日は朝した。(前日の夜、してるのに)

8/18火曜日の夜、散歩のときうんちせず。
しかし、夜中ウロウロし出してウンチしたそうだったので、夏休みで昼夜逆転生活気味のKANが連れ出す。→下痢

8/19水曜日の朝、下痢。量は大したことない。

8/19の午前中、またウロウロ。→下痢。チョロチョロ。

それからしばらくして、KANが目を離しているときに、カーペットの上でやったらしい。
(KAN、掃除大変やったろ)


昼過ぎてもウロウロし出したので外へ。

それからは治まっていた。

8/19夜の散歩ではせず。

夜中12時過ぎにウロウロし出したので、外へ。→下痢。チョロチョロ。

8/20明け方4時前、またウロウロし出したので、眠い目を擦りながら外へ。→やっぱり下痢。量はちょっと。

8/20朝、またウロウロ。で、→下痢。

09082002.jpg
下痢Pマンなバディ男


原因はなんやろ??


09082003.jpg


何も変なものは食ってないはずやけど・・・

---------------- << 追記 >> ----------------

8/20夕方4時頃、またウロウロ。で、→下痢。
8/20夜8時半頃、またウロウロ。で、→下痢。
8/20夜9時過ぎ、さっきしたばかりなのにまたウロウロ。→下痢。

その後も、30分から1時間おきに夜中までうんちに出す。

気になってよく眠れんかったけど、KANに「明け方4時ごろ交代するけん」と世話を頼んで寝た。
なので、何時頃まで続いたのかわからんが、明け方、バディ男は静かに寝ていた。

ウロウロして起こしにきたのは、
8/21朝8時前。外に出すと、やっぱり下痢。

ちょっと散歩してガレージに戻って靴を脱がせていると、バディのお腹はグルグルッ、ギュー、ピー、とか5秒と間を空けずに鳴っている。
09082101.jpg
おなかグルグル中のバディ男


なので、ウロウロもせずじっとしとったけど外に連れ出した。結果、量はほんの一寸やけどやっぱり下痢。



今、横で寝とるけど、ずっとお腹はグルグル言いよる。

09082102.jpg
これもおなかグルグル中のバディ男


夏休みでKANが家にいるときでよかった。

ちなみに、昨日の晩(8/20)はゴハンを抜いた。
こんだけ下痢が続くってことはかなり腸が弱っているはずなので、腸に負担をかけないためにも食事抜き。

でも、水分、糖分それに癲癇の薬と関節のサプリは飲ませないといけないので、整腸作用もちょっとだけ期待して、こっちのスーパーで売っている甘~いフルーツヨーグルトを少しあげた。
09082103.jpg


甘いやつとプレーンなやつをちょっとずつ。


09082104.jpg
おなかグルグル中のバディ男

あっ

と言う間に完食。


09082105.jpg
「どう考えても少ないやろ」なバディ男


まだ残っているヨーグルトへ凄い視線を送るやつ。


09082106.jpg


すまん。残りはほとんど飼い主が食った。

ほんのちょっとならあるけど・・・

ちょっとでよかならどうぞ。


09082107.jpg
いきなりかぶりつくバディ男



09082108.jpg
舐めまくるバディ男


09082109.jpg
「ホントに少しやし・・・」なバディ男


腸を休めないかんけんね。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2009-08-22(Sat) 02:35:25】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

何かが違う

いつもとどこかが違う。

09081001.jpg
キッチンで爆睡中のバディ男



何がって、靴下をはいている足。

前記事で書いたけど、ちょっとだけ血滲んでたので履かせた。


そのうち、左後ろ足も靴が要るようになるのか。


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
今日のBuddy | 【2009-08-18(Tue) 09:08:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

久しぶりのトレイル

最近、左後ろ足も爪が擦れるようになってきている。

前から気にはなっていた。中の2本はかなり短かった。
でも、血が出るまでにはなってなかった。

歩き方は、右後ろ足みたいに擦って歩いている感じじゃないのに・・・

09073004.jpg
左後ろ足の爪のあたりがちょっと赤い

朝の散歩から帰って、足を拭いているとタオルに血が付いた。

やっぱり、ちょっとずつ擦れているんやろ。



ということで、次の日の朝は久しぶりにトレイルへ。
土と爪、どっちが強いのかわからんけど、コンクリートよりはましやろ。


09073101.jpg
「ここ久しぶりやん」なバディ男



09073102.jpg


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
股関節と膝 | 【2009-08-15(Sat) 10:31:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

暑い 涼しい

今朝は涼しい。何となく秋っぽい。

あまり季節感がないとこやけど、今朝はそんな感じ。

ちょっと前は何日か暑い日が続いたが、扇風機でなんとかなった。
今年はまだエアコンを使ってない。
この調子だと、今年はエアコン要らずか。


09080701.jpg


暑いときはタイルの上が冷たくて気持ち良かろうと思うけど、そういうことは全然気にせんで、その辺で寝っ転がるやつ。


09080702.jpg

上半身はタイル、下半身はカーペットの上。


09080703.jpg
「ボクは飼い主の側が一番」



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
今日のBuddy | 【2009-08-13(Thu) 09:12:50】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

靴擦れ

バンドエイド、カットバン、リバテープ・・・
いろいろ呼び方はあるけど、要するに絆創膏。

毛がある君には貼り辛いけど、また、靴擦れしよるけん貼っとこ。


09080401.jpg


今履いている靴は、革が今までのよりちょっと硬い感じ。
だからその影響なのか芝で擦れたからか、そのどっちもなのかわからんがとにかく指の甲側が擦れて血が出る。


09080402.jpg
「それナン? 食べられる?」


はい、貼るけんフセテ。


ということで、最近、絆創膏の使用量が増えているバディ男です。



09080301.jpg


2、3日もすれば、かなり良くなるやろ。



banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
| 【2009-08-11(Tue) 08:55:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お出かけする?

09072404.jpg
「今日もどうせお出かけせんのやろ」なバディ男


トイレから戻って、ガレージのいつもの場所でブータレ顔。


でも、ちょっとでもいつもと違う行動をとると・・・




09072403.jpg
「ん? んん?? お出かけなん?」なバディ男


行こか。


09072402.jpg
「開けて、開けて~」なバディ男


ということで、いつもの近所のグランドへ。


09080302.jpg
フカフカの芝生の上でフンガフンガなバディ男


このグランド、サッカーグランドやけど、芝生が荒れて、特にゴール前はハゲハゲ状態だったので、かなりの期間芝生の植え替え&養生中で使えなかった。
グランド全体をフェンスで囲って入れないようにしてあった。

そのフェンスが最近なくなったばかりで、芝生はフカフカ。


09080303.jpg

実は、サッカーボールと野球のボールをくわえたバディ男。

サッカーボールは完全にやつの歯で穴だらけにされているので、ものすごくくわえやすくなっとる。


久しぶりでご満悦?


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2009-08-08(Sat) 09:41:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

RSSリーダー

最近見かけたものシリーズ

09072501.jpg
レトリバー系、結構デカかった

定かではないが、確か、カリフォルニアではこんな↑風にトラックの荷台にワンコを載せて走るのは違法のはず。

ま、違法じゃなくても、ワンコの足腰への負担やもし飛び降りたら・・・とか考えると、到底できん。
(ちなみにこの車はユタ州のナンバー。ユタではいいのか?)



ところで、このブログ、毎度毎度、不定期更新、気まぐれ更新ですいません。≦(._.)≧

突然ですが、みなさんはお気に入りのグログをどうやってご覧になっていますか?

ま、普通は、パソコンのブラウザ(IEとかFifefox)のお気に入りとかブックマークに登録していてそこからとかが多いのかも。

そして、このブログみたいに、来てみたら更新されてなかったとか・・・すいません。

BPはいつもみなさんのブログをいろいろ楽しみに拝見させて頂いてますが、(いつも見るだけでコメント入れずにすいません。)、RSSリーダーを使っています。

ブログって、更新されたら「更新したよ~」って情報を出すんですが、その情報を受け取るやつがRSSリーダー。

だからRSSリーダーを見ると、いつも訪問しているブログの更新状況が一目でわかるし、時間がないときでもパッと読めたりするので便利。

RSSリーダーってブラウザ(Fifefoxとか)にも付いてますが、それ以外にもいろいろあって、例えば
* livedoor Reader
* Google Reader
* Bloglines
とか。
あるいは、yahooのmy yahooにも同じような機能があります。

ちなみにBPは、livedoor Readerを使ってます。

これ↓がそのトップページ

ldr.jpg

かなり便利です。

livedoor Readerへのリンクをブラウザのブックマーク(ツールバーに入れてます)してます。


そして、このRSSリーダーにブログを登録するのが凄く簡単。

最初に、このページにある『livedoor Readerに登録』ボタンをツールバーにドラッグしておいて、見たいブログを開いている状態で、その『livedoor Readerに登録』ボタンをポチッとすれば簡単に登録できます。


livedoorの回し者じゃないけど、便利なのでちょこっと紹介。


09073003.jpg
「犬ブログなのに、最近違う話題ばっかりやん」とふて寝中のヘソ天バディ男


banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:Webサービス|ジャンル:コンピュータ
その他 | 【2009-08-04(Tue) 12:53:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

言ってみる

街で見かけたシリーズ?

09072504.jpg

わかり辛いが、このVWビートル、黒い耳が付いてます。そして、見ての通り尻尾まで。
写真は撮れなかったが、実は、前には歯が付いてました。
ネズミの歯。出っ歯な前歯が2本。

かなり目立った。


それから、ボケボケな写真やけど、

09072502.jpg

先月のイランの大統領選に抗議する人達↑。
この日は少なかったが、最近、また、増えた。

かなり目立った。



それから、これはたまたま通りかかった交差点での事故処理の様子をパシャッ。

09072503.jpg

日本と違って、必ず?パトカーだけじゃなくて消防車も来る。

そして、赤いライトをクルクル。


かなり目立った。


アメリカでは、抗議したり、目立つ格好したり・・・


という訳じゃないけど、

09073001.jpg

我が家の今月のケータイの請求書。

なんと220ドル!!

だいたい今まで4台合わせて100ドルくらいだった。

で、現在は、3台で100ドル前後。
理由はKANが使うケータイの使用量が増えたから。
メール(こっちではテキストメッセージという)がちょっとずつ増えて来た。

日本では、ケータイ同士のメールって無料のプランが普通?だったような・・・

うちはメールなんてしないので、普通の通話のプラン。
今までメールなんてしなかったから、そんなし放題プランなんて入ってない。
だから、メールには金がかかる。送信だけじゃなくて受信にも課金される

最初は、プランを変更するほどの使用量じゃなかったから、しばらくこのまま様子を見てた。プランを変えたら基本料が上がるし・・・

そしたら付き合いの増えたKANのメールの使用量が徐々に増えて来て・・・

で、このままじゃヤバいってことで、

「KAN、メールするな。」とか言ってはみたものの、

メールせんでも受信で課金されるし、メール返信せんかったら、「メール届いてないの?返事は?」って、また受信で課金。

ま、今時の高校生はするなと言ってもメールするんやろな。

でも、兎に角、このままだととんでもないことになる。

と、急遽オンラインで、いろいろ検討。

なんかちょうどいい感じのメールのオプションを見つけて申し込んだ。
1ヶ月送受信合わせて1500メッセージまで使えて15ドル。

それまでの使用量をオンラインでチェックしたら、300メッセージくらい使ったいた。
メールのオプションを付ける前は、赤色で警告みたいなやつが出てたけど、メールのオプションを付けてからは、棒グラフで使用量が一目で分かるようになって、1500まではまだまだ余裕やなって感じの表示だった。
月の締め日では1400近くまでいってた。

1500以内である。

でも、来た請求書は 220ドル


詳細を見ると、申し込んだ前日分までの300くらいに対しては今まで通り課金。
申し込んだ日からは日割り計算

日割りにすると、フリーで使える使用量が1500じゃないってこと。
ま、当たり前っちゃ当たり前。

でも、オンラインで見た棒グラフは『まだ大丈夫』の表示で余裕の緑色だったし・・・


ということで、ダメ元で言ってみる。

何でも返品OKの国だし、交通違反で警察に捕まっても、ちゃんといい訳がある場合は文書で抗議もOKだし(実際、抗議して反則金が戻って来た人もかなりいるらしい)。


ケータイのカスタマーサービスに電話。
英語が苦手なBPは、相手が出るまでの音声ガイダンスにも悪戦苦闘。苦笑
何回か番号を押して、(押し直しもしたが)やっと人が出た。

そして、事情を説明しようとするが当然伝わる訳もなく、敢えなく通訳を要請。

このケータイ会社、ちゃんと日本語の通訳を用意してくれた。(1,2分待ったけど)

で、事情を説明。
(日本語でも事情がわかりにくいなあと思いながら説明した。
そんなことを記事に書いてるんやから、これ読んでる人は何のこっちゃかも。)


結果、あっけなく、
「ごめんなさいね。日割りじゃなくて月初めからってことに変更して、1500以内ってことで処理するわ」
ということに。

ということで、めでたく基本料金+メールのオプション代(今月と来月分)だけの請求になった。

100ドルくらい戻るというか得した計算。

09073002.jpg
「ひゃくどるって食える?」


こっちではとりあえず言ってみるもんや。

KAN、1500って1日平均50メッセージって知っとうや?

banner_02.gif
ペット(犬)ランキング [人気blogランキング]

↑1日1回ポチッとバディ男に応援クリックをお願いします。




人気ペットランキング



スレッド:カリフォルニアライフ|ジャンル:海外情報
アメリカ小ネタ | 【2009-08-01(Sat) 10:21:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
