



人気ペットランキング



スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

未だに… 06.11.29(水) 2才7ヶ月と1日

061129_01.jpg

おはよう、バヂオくん。

な~んか、下に敷いてる布団、おかしくないかぁ??




061129_02.jpg



ここ4、5日で2枚目。

何がかと言うと、もちろん布団。

バディ男の布団。

下に敷いてやってる布団。
暑がりの君には必要ないかもしれんけど、肉球を痛めたけん敷いてやった布団。


1枚目の布団は写真を撮ってないが、つい先日のゴミ出しのときに捨てた。

よか、よか。布団ぐらい。
うちには売るほど布団のあるけん。(>_<)

061129_03.jpg

もう、いい加減覚えろ。
布団を齧るな。
中の綿を引き出すな。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-30(Thu) 23:59:59】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

続・久しぶりのボール投げ 06.11.25(土) 2才6ヶ月と28日

061125_04.jpg

ホント、どんだけ好きなん?ってくらいダッシュしまくりなので、

立って『マテ』させてボールを投げて、
その間にポーズを取らせたら、
ひょっとして例のシェパ立ちの写真が撮れるかもと思ってチャレンジ。

※一人で、ほかのワンコが来ないか目を配りながら、ポーズ取らせたりカメラ構えたり、ちょいと急がしかった・・・

061125_06.jpg


おお、なかなかいい感じやん。

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。
(105KB - 640 x 480px)


ん?


げっ

おまえ、口に草付けとるやん。(><)
せっかくいいのが撮れたと思ったのに・・・

061125_07.jpg

草つけた顔でこっちを見るな。
ちょっと待っとけ。


061125_08.jpg

その情けない草を取ってやるけん。


※草を取ってやってもう一回立たせてみたが、もう二度といいポーズをとることはありませんでした。(ー_ー)!!

仕方なく、画像処理ソフトの力を借りて草を除いて、
壁紙サイズ(1024 × 768px)
にしてみました。

よろしければポチッとお願いします。→


人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-28(Tue) 18:07:38】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

久しぶりのボール投げ 06.11.25(土) 2才6ヶ月と28日

061124_06.jpg


夕方くらいから天気が下り坂と天気予報が言っていたので、午後から(午前中は○十年ぶりに試験【資格試験、○○検定試験】を受けに行った。)いつもの芝生のバディ専用ボール投げグランド(勝手に命名)に行った。

061124_05.jpg


まだ、アスファルトやコンクリートの上を長い時間歩かせるのは抵抗がある。
しかし、草の上ならまだ多少はパッドにも優しいだろう。


おい、行くぞ。
061124_07.jpg




久しぶりなので、ハイテンションになるのを抑えつつ・・・
061125_01.jpg

とんでもない勢いでダッシュしよる。
足大丈夫か?


061125_02.jpg

それにしても、嬉しそうに戻ってきやがる。

行って戻ってくるだけがそんなに楽しいのか・・・


なら、これはどうだ?
061125_03.jpg

狙った獲物は逃さない。
ってか・・・


写真が多くて長くなったので、

続く・・・





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-27(Mon) 07:19:03】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

そろそろいいか? 06.11.24(金) 2才6ヶ月と27日

<訂正>
「動画が見れない」と教えてくれた君、もう大丈夫のはずだけど、どう?

先日、火曜日、やつのことを軟弱もんと書いてから散歩に行ってない。

訓練所に連れて行って見せたら、
「踏み込みも弱いし、痛いんでしょうね。
 何日か安静にしとったほうがいい!!」

と言われたからだ。


4日経過後の肉球。↓
061124_01.jpg

う~ん、わかりづらいか。

見た目はいい感じやけど・・・

『おい、バディ男!! 痛いか?』
答える訳もなく・・・
061124_02.jpg

まったく痛がるそぶりも見せず、例によってボーン遊び(←クリックすると、別窓で動画がスタートします)に夢中です。
※動画の形式を.movでそのままアップしてみました。
見れない方は、申し訳ありませんが、↓からQuickTimeの無償プレーヤーをダウンロードしてください。




しばらく遊んだら、これもまた例によってガジガジし出す。
061124_09.jpg

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。
(60KB - 600 x 400px)



最近、カメラを向けるとガジガジしだすので同じ写真ばかり。
すいません<(_ _)>

だからと言う訳ではないが、今日は特別画像が撮れたのでちょいと公開。
061124_03.jpg

どこを見てるかは特別じゃなく、やつの格好が特別(だと思う)。



061124_04.jpg

以前にも公開したことあるが、やつはいつもこのポーズでくつろいでいる。

きつくないのか?

明日は久しぶりに例の場所にボール遊びに行ってみるか。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-26(Sun) 12:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

MacBookでスカイプ

以前からの読者の方はご存知かもしれませんが、我が家の娘は今、アメリカに留学中。

5月の終わりに帰国して、8月にアメリカに戻るときに新たに持たせたのがWebカメラとマイクのセット

ELECOM Skypeフル活用パック UCAM-P1S30MSV

ちなみに娘のパソコンは携帯性を考慮して選んだFujitsu FMV BIBLO FMVMG50L (C-M420 512MB 13.3"XGA 80GB DVD±R DL 無線LAN 指紋センサー) 〔FMVMG50L〕

昔は海外に留学している子供との連絡手段は手紙。
緊急の場合は国際電話。(むちゃくちゃ高い電話代を払って。)

しかし、今はインターネットの普及のおかげでeメール。

でも、スカイプならただで電話ができる。
Webカメラを繋げばテレビ電話もできる。
これももちろんタダ
↑スカイプのソフト(無料)をダウンロードしてインストールすれば、誰でも簡単に使える。


しかし、BPのパソコンはもう今となってはかなり古いPowerMacG3 Blue&White(愛称爺さん(じーさん=G3)一般的には青白マック)。
過去記事参照

もうさすがに、Webブラウズも遅いし、何か書類作ってたらすぐかたまるし・・・

当然、スカイプも対応してないし・・・

ということで、この夏、ブログをお休みしている間に買った。

新しいパソコン、にゅーまっく

overview-hero.jpg


Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/ 512MB/ HD60GB/ SD/ White [MA255J/A]
これをメモリ→1GB、HDD→100GBにして買った。
20061125184329.png


これならカメラもマイクも内臓だし、スカイプするのも簡単。

機械音痴、PC初心者のBuddy-mamaもいつもこれで子供とスカイプしとる。


それからもう一点、スカイプはパソコンから世界中の固定電話や携帯電話にも格安料金でかけられるらしい。


うちの場合、これはほんと助かる。



人気ペットランキング



スレッド:Mac|ジャンル:コンピュータ
Mac | 【2006-11-26(Sun) 09:46:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

前回の発作から1ヶ月 06.11.22(水) 2才6ヶ月と25日

トボトボ歩きの原因は足が痛いこと。

・・・・・のはず。

でもやつは、若くて元気いっぱいの2才半。

一緒に庭にいると遊びたくてしょうがないらしい。

061121_06.jpg


こらっ、

061121_07.jpg



『足が痛いくせに・・・』


ずっとボーンを追いかけ回していたが、
大好きなボーン遊びの動画はこちら。

やっと落ち着いてガジガジ

061121_05.jpg

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。
(83KB - 640 x 480px)



もう前回の発作から1ヶ月が過ぎた。
発作さえなければいたって普通。
(普通のワンコより間違いなくハイテンションだが・・・^^; )



ボーンを追いかけ回すくらい元気な方が安心か・・・




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-23(Thu) 09:27:41】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

軟弱もん 06.11.21(火) 2才6ヶ月と24日

昨日、散歩云々と書いたが、今朝、原因が判明した。

原因はこれ↓
061121_01.jpg



そう、


今朝、散歩から帰って玄関で体を拭いてやろうとして気付いた。

あっと思って、

足を確認。

右後ろのパッドから血がにじんでいた。
061121_02.jpg

※↑クリックすると右後ろ足の肉球がドアップになります。
臭ってきそうです。
覚悟を決めた方のみクリック!!(105KB - 640 x 480px)



今までこんなことなかったのに・・・

最近ちょっと太り気味なのもあって、散歩のペースを上げたり距離を伸ばしたりしたからか。

しかし、いつも庭ではレンガの上だしパッドはパピーの頃から鍛われてかなり厚くて硬くなってるはずなのに・・・

いつの間にそんなに柔な男になったんや?
そげな軟弱もんに育てた覚えはなかばい。

しばらくは安静にしとけ!!




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-21(Tue) 23:46:32】 | Trackback:(0) | Comments:(8) | [編集]

散歩は楽しくない? 06.11.20(月) 2才6ヶ月と23日

ここ何日か、ボール投げしてない。
もう夕方暗くてできないのだ。

しかし、ボール投げはしてなくても散歩は行ってる。
1時間前後、かなり早歩きだ。

061105_07.jpg

土日はちょっとだけ足を伸ばしてここまで。

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。(84KB - 640 x 480px)


家を出て数メートルは飼い主の前に出て、楽しそうに突っ走って行く。
(当然、止めさせる。)

そうすると、飼い主の真横にぴったりついて歩く。

でも散歩後半、飼い主から遅れる。
飼い主が引っ張る格好になる。

疲れたかやる気(歩く気)がないのか・・・どっちかだろうと、思ってた。

土日は明るいうちからいつものところに行ってボール投げをと思っていたが、雨。(ー_ー)!!

それでも、雨の合間を縫って散歩は行った。

なのに、やつは、やはり歩く気なさそうに歩く。
家を出る前は行く気満々なのにである。

今日の夕方なんか、家を出て数百メートルも行ったくらいから遅れ出し、飼い主に引っ張られる感じになった。
元気なさそうにトボトボ歩いてる。

こうなるとなんか心配になる。
体調悪いのか?

家では元気である。

061119_02.jpg

↑庭でボーンを振り回して遊ぶバディ男。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-21(Tue) 06:15:12】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

日暮れ 06.11.17(金) 2才6ヶ月と20日

最近、ホント昼が短くなった。

夕方、5時を過ぎるとあっという間に暗くなる。

061107_03.jpg



毎日いつもの場所で『訓練&ボール投げ』をしてきたが、ここ何日かはできてない。
残念ながら、いつもの場所には街灯(道ばたではないので“街灯”と言う言葉が適当かどうかわからんが)もないので、ちょっと遅くなると暗くてできん。

061107_01.jpg
(これは先週の写真)
↑もう既に何回かボール投げをして、ちょいバテ気味のおかまチックなバディ男。

このあと、すぐに、



061107_02.jpg

ホントほんの僅かの時間で↑こうなる。


どげんしよか?バディ男くん。

それと、ボール投げ、「もうお終い」って言うたら素直にボール出してくれんと、暗い中、長時間我慢比べせないけんやん。





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-18(Sat) 15:32:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

行きと帰りのテンション 06.11.12(日) 2才6ヶ月と15日

かなり更新をサボった…

別にバディがどうだということはない。
やつはいつも通りの生活を送っている。(ただ、夕方暗くなるのが早くて、ボール投げができないときもあるが…)

ちょっと飼い主がバタバタしてるだけ。


061112_01.jpg

↑写真は先日の日曜日、しつけ教室のあとの居残りボール投げ

ボール好きのハイテンション、ルビさんの「がるがる日記」にトラバ。

ボールを追う目がいっしょ。



061112_02.jpg


帰ってくるときの足取りがいっしょ。
に、見える。(Kaoさん、どうでしょう?)


『ルビさん、砂は食わんどき!!』





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-14(Tue) 08:30:54】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

グレイ 06.11.8(水) 2才6ヶ月と11日

発作の記録のためにこのブログを再開したが、ありがたいことに再開してすぐブログ読者からコメントやメールを頂いた。

そんな中の、あるメールで本を紹介していただいた。

061104_02.jpg


昨日11月7日は二十四節気の一つ立冬らしく、前日までの天気と打って変わって木枯らしが吹いて冬の到来を思わせる。

だからもう読書の秋でもないが、読んだ。

061104_01.jpg


グレイに、どうしてもバディのことをかぶせてしまった。


グレイというのは画家で絵本作家のいせひでこ(伊勢英子)さんが飼っていたハスキー。

読んだのはそのグレイのことを書いた三部作、
グレイがまってるから グレイがまってるから
いせ ひでこ (1993/04)
理論社
この商品の詳細を見る


気分はおすわりの日 気分はおすわりの日
伊勢 英子 (1999/07)
中央公論新社
この商品の詳細を見る


グレイのしっぽ グレイのしっぽ
伊勢 英子 (2002/10)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


gray00.jpg

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。(112KB - 800 x 600px)

アレルギーが出て、てんかん発作と闘い、ガンで若くして逝ってしまったグレイの物語です。

※本、紹介していただいてありがとうございました。




人気ペットランキング



スレッド:ペットの健康・病気・怪我|ジャンル:ペット
犬関係の本 | 【2006-11-08(Wed) 20:49:30】 | Trackback:(0) | Comments:(11) | [編集]

気候がよくて… 06.11.5(日) 2才6ヶ月と8日

今日は日曜日恒例、しつけ教室。
なんとシェパが全部で9頭。
シェパシェパランドになった。
もちろん、それ以外の犬種も結構来てた。

061105_andy01.jpg

↑じっと『マテ』るアンディ君。


いまいち乗り気でない(いつものかぶるような脚側もなく)バディ男は訓練もそこそこに、ボール遊び三昧。



061105_andy02.jpg

↑きちんと『ツケ』るアンディ君。



↓しつけ教室後の飼い主たちの楽しいひととき。
061105_01.jpg

↑たっぷり遊んで腹減ってアイスクリームを見つめる、最近太り気味のバディ男。
(一週間ぶりにバディを見た訓練士さん、『太りましたね。』だって。)

061105_02.jpg

↑上の写真の顔のアップ。


フードの量、全然変わらんのに、涼しくなってダブルコートの毛皮を着たバディ男にはちょうどいい季節で熟睡できるから太るらしい。

061105_03.jpg



フード、ちょっとだけ減らすか。

061105_04.jpg

って、アイスクリームもらったろ!!

知らんぷりしやがって・・・


061105_05.jpg

バレとるっちゅねん


フード、減らす。
決定。






人気ペットランキング



しつけ教室 | 【2006-11-07(Tue) 18:45:44】 | Trackback:(0) | Comments:(10) | [編集]

朝の散歩 06.11.4(土) 2才6ヶ月と7日

休みの日の朝の散歩はいつもよりちょい長め。

もう11月なのにまだ日中の最高気温が20数度まで上がる日が続いているが、さすがに朝はひんやりしてきた。

気持ちいい。

散歩の途中で東の空からお日様が顔を出す。

061101_01.jpg



朝の散歩で会うワンコは大概決まっている。
そう多くはない。

しかし夕方散歩に行くと、朝とは比べものにならないくらいたくさんのワンコに出会う。

以下、心の声
げっ、やばっ、来た。
この角で曲がろ。


で、曲がった先からもっと相性の悪いワンコが来てたりする。

うっ、最悪。来た。
ボールで釣れるやろか?


大好きなボールでも見向きもせず、そのワンコに向かって・・・

あとはご想像通り(>_<)

だから夕方の散歩は嫌いだぁ~!!



ところで、最近、キャシーちゃん(パピヨン、メス、5才)に会わんが大丈夫やろか?

だいたい、毎朝会う。
飼い主はシェパードに憧れが強い年配のご夫人。

以前からのこのブログの読者の方なら記憶にあるかも・・・
過去記事

数日前、その飼い主の年配のご夫人から「5年間、雪の日も雨の日も毎日、散歩に行ってたのに、今朝は散歩に行きたがらない。
どうしたんやろか?」って聞かれた。
そのときはキャシーちゃんは留守番。飼い主さんだけ。

様子がわからないので、とりあえず足(パッド)は大丈夫かとか体調はどうかとか聞いては見たが、どうもわからない。

061101_03.jpg

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。(185KB - 800 x 600px)

キャシーちゃんからはかなり吠えられますが、それでも最近はやっと慣れてきて我慢できるようになってきたのに・・・大丈夫やろか?




人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-06(Mon) 05:37:05】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

DOG SPORTS in 九州 06.10.29(日) 2才6ヶ月と1日

書いた記事が消えて、書く気が失せてました。(-。-)y-゜゜゜




シェパ仲間のBerry-mamaさん秋の競技大会にトラバ。


061029_01.jpg


秋晴れのこの日、しつけ教室の仲間の応援も兼ねて、JKC主催の『ドッグスポーツイン九州』を見に行った。

もちろん、バディ男も一緒。

061029_05.jpg

※前記事の最後の写真を撮ってくれたのはこの方↑。

すばらしい服従でした。


061029_04.jpg


アジリティは圧倒的にB・コリーが多かったが、もちろん他にもたくさんのワンコが来てた。

バディ男はガウ犬の本領を発揮して、すれ違うワンコすべてにガゥーッと行くんだろうなぁと思いながら覚悟を決めていたら、

061029_03.jpg


意外とそうでもなかった。
(※もちろん少しはあったけど・・・^^; )

すれ違う頻度が普段の散歩とは比べものにならないくらい多かったから1頭1頭を気にしている暇がなかったのか?

061029_02.jpg



訓練競技は、一辺が10mのコの字型の線の上を歩いたり、伏せたり・・・

↓こんな感じ
061029-jkc.gif

※ちなみに『初等科(CD1)』は復路も常歩。



で、審査員は普通動かん。

061029_08.jpg

コーギーのときも動かんやった。

M・ダックスのときは・・・・

061029_06.jpg






061029_07.jpg

う~~ん、さすがにM・ダックスの『フセ』のときは動いた。

正面から見んとわからんわな。(^^;)


ところで、

ここで君の写真撮るの忘れた。

すまん。バディ男。

忘れたというか、他のワンコを撮るときは君がいると普通にカメラを構えられないので、日陰に止めた車の中で待機してもろた。
(バックドアや窓は開けとります。)

家に帰ってから撮ったけん許せ。
061029_10.jpg

※↑クリックするとちょっとだけ大きくなります。(105KB - 800 x 600px)





人気ペットランキング



今日のBuddy | 【2006-11-02(Thu) 18:27:56】 | Trackback:(0) | Comments:(7) | [編集]



Copyright © 再び海を渡ったシェパード、バディ男くん All Rights Reserved. Powered By FC2. 
skin:*cuteblog*   
